SSブログ

桜満開! [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ブログが新しくなりました。

3年8カ月で容量がいっぱいになり、本当は1つのブログでずっと続けたかった。

というのが本音ですが、容量の問題があるので、「むつみ日記2」として出発です[exclamation]

さあ~果たして、どこまで続けられるのでしょうか[exclamation&question] どんな事を書こうかしら[exclamation&question]

ちょっと、新たな気持ちで、新しいノートと教科書を貰った気分です。

こんな新鮮な気持ちを忘れないで、日々の生活や気持ちを綴っていきたいと思います。

[黒ハート]みなさん、これからもどうぞ、よろしくお願します。[黒ハート] [わーい(嬉しい顔)] 

[揺れるハート] 

最初は景気づけで、「桜満開」写真からの始まり~[exclamation]

ここ1週間ずっと雨模様。 昨日の午後からは一日半降り続けているんです。

昨日の午前中は大丈夫だったので、朝早く、スタッフと桜見物に行って来た。

満開宣言が出た、市内にある桜川の桜並木。

青森市では、ここが一番早いようで、ここ数年毎年朝早く出かけています。

まずはざっと、桜の情景を見て下さい。

sakuragawasakura.gif

 

ここは犬散歩をさせている人も多く、可愛いワンちゃんとの出会いも楽しい。

怖そうな顔してるけど、とってもフレンドリーなワンちゃんたちです。

SC06562.JPG
 

大通りの近くの土手の前に小さな公園があります。

ここは桜もほどほどにあり、静かでベンチもありホッとする空間で私は大好きです。

サンシュの木があり、黄色と桜がとてもマッチ[exclamation]

SC06573.JPG
SC06571.JPG

前の川では、青森高校のボート部が練習を始めようとしています。

ベンチに腰掛け、ボォ~と満開の桜を眺めていると、ほっとした気持ちになる。

SC06574.JPG
SC06580.JPG
SC06568.JPG

 

いつもより数日遅いけど、ゴールデンウィークには弘前の桜が満開のようです。

この時期は、畑や庭もやらないといけないし、開墾も始めてしまった。

でも、桜や、カタクリも見に行かないといけないので忙しいわ!

それでもニコニコする忙しさは、張り合いがあります。

今度は弘前の桜だぁ~[exclamation×2] [ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(15)  コメント(26) 

nice! 15

コメント 26

バラライカ

初コメです(行き成りですみません)

桜きれいですね!!G・W入ったし行きたいな~

ワンちゃん大好きで(飼ってます)


いいなぁ♪とか思ったら、コメントしちゃいました(●^nm^) 
by バラライカ (2011-05-01 19:54) 

まめ

を~、NEWブログ♪
まめも今日から新しいPCですよ~少しは快適になるかな?
ブラウザもIEから一新です♪
桜がまさしくきれいに満開ですね!!!!
これはきれいだぁ~ こちらはすっかり新緑です。
# 咳がひどくて微熱もあったりと、GWしょっぱなから凹み状態です(T_T)
by まめ (2011-05-01 20:16) 

親知らず

おお!桜前線、青森到着ですね。
やっぱり桜は良いですねぇ。弘前の桜も楽しみです。
秋の弘前城は行きましたが、桜の弘前城も見たいです。
新しいブログ、心機一転ですね。私も何だかワクワクします。
by 親知らず (2011-05-01 21:20) 

pn

公園いーな公園♪
俺もぼけーっとしたい(笑)、あっという間に散っちゃったからなぁ。
by pn (2011-05-01 21:38) 

あやけい

桜、きれいですね。
こちらは八重桜が散り始めましたよ。
by あやけい (2011-05-01 23:00) 

まほ

心機一転、新しいブログおめでとうございます!

桜開花もまた、おめでとう♪
いいなぁ、やっぱり桜は綺麗ですよね。
ブルドッグとフレンチブルのコンビが可愛いです。
恐そうな顔だけど、よく見るとユーモラスですね(笑)

by まほ (2011-05-02 01:19) 

シラネアオイ

おはようございます。心機一転 第一弾ですね、これからが楽しみだ!!
開墾の手伝いに行こか~!!
by シラネアオイ (2011-05-02 08:24) 

yakko

お早うございます。
新ブログ ! で 初めまして(?_?) 宜しくお願い致します。
今朝、テレビで弘前の満開の桜を観ました。素晴らしいですネ。
桜川の桜並木もまた見事です(*^_^*)
by yakko (2011-05-02 08:33) 

ソニックマイヅル

桜の開花が見事です。アーチも素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-02 08:41) 

palette

桜が咲いて、ブログもリニューアル!
いよいよ春本番ですね♪
桜の花の形が、コロンとしてかわいい!
by palette (2011-05-02 08:56) 

旅爺さん

色んな楽しみを追いかけて想い出づくりは楽しいですね。
弘前にカタクリは楽しみましたか~♪ 爺は弘前楽しみました~!
カタクリは庭で紫と黄色を楽しみましたよ。
by 旅爺さん (2011-05-02 10:31) 

フサヲ

容量の問題とは言え、ブログが新しくなると、
気分もウキウキ☆ワクワクしますね!!
桜も満開ですか~( ^ ^)
札幌でも数日前に開花宣言が発表されたようです(。・ ・。)゛
・・・が、たった今、地蔵様から入りましたメールによりますと、
道東方面の高速で雪の吹雪に遭ってるそうです(苦笑)
今朝、トマトちゃんの芽が土から少し出てました~ (。^ ^。)
でも、お外の天気が悪いので、室内でもチャント育つのか心配です(涙)
ほんと、1日に何回でも覗いちゃいますね!!
by フサヲ (2011-05-02 16:27) 

mutumin

バラライカさん・・・初めまして!
バラライカさんはどんな犬を飼っているのかな?
by mutumin (2011-05-02 16:57) 

mutumin

まめさん・・・パソコン新しくなったんですね。嬉しいですよね。でも、Mたお家にパソコン増えたのでは?
いいかぁ・・・仕事道具だと思えば・・・
風邪、気を付けて!早く治してね!
by mutumin (2011-05-02 17:00) 

mutumin

親知らずさん・・・桜と新しいブログと、ワクワクしながら始まりを感じています。
でも、この3日間寒くて、ずっと雨なんですよ。
これで温かく、ぱっと晴れてくれたら文句ないんだけどなぁ・・・
by mutumin (2011-05-02 17:02) 

mutumin


pn さん・・・そうそうボケッ~としたき時って、ありますよね。出来れば2~3時間、野原で寝っ転がって・・・


by mutumin (2011-05-02 17:05) 

mutumin

あやけいさん・・・桜の時期って、あっという間ですよね。
でも、だからこそ、その一瞬を見逃さないようにしっかり見ないとね!
by mutumin (2011-05-02 17:07) 

mutumin

まほさん・・・有難う!新しいって、真っ白な感じがして新学期を迎えたみたいに「やるぞ~!」って、気分になれますよね。
最近そんな気分って、なくなっているからなぁ・・・
桜咲いてるのに、とっても寒いんです!
外は雨風で、桜が早く散らないか心配です。
by mutumin (2011-05-02 17:11) 

mutumin

シラネアオイさん・・・海を渡って来て下さいよぉ~
応援待ってますよ!(ニコニコ)
by mutumin (2011-05-02 17:12) 

mutumin

yakkoさん・・・私こそよろしくお願します!
弘前も見たいんだけど、毎日雨ばかりで・・・行く日を待ちわびています。
by mutumin (2011-05-02 17:14) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・桜のアーチの中を通ると、、スターにでもなって結婚式をしてるみたいです!
by mutumin (2011-05-02 17:15) 

mutumin

paletteさん・・・私は満開の桜も良いけど、木の根元や枝元の小さなてまりになっているような桜が可愛くて好きなの!
さぁ~新1年生になった気分で意欲的に毎日を過ごして行きたいです!そして、それを書きとめて行きたいわ!
by mutumin (2011-05-02 17:19) 

mutumin

旅爺さんさん・・・弘前に行ったんですか? 旅爺さんだから、きっといろんな所に旅に入ってらっしゃるんですよね。
by mutumin (2011-05-02 17:22) 

mutumin

フサヲさん・・・こちらも雪は降ってませんが、かなり寒いです。かなり荒れてて、昨日は雨と風で家が揺れるぐらい凄かったですよ。それもここ3日間ずっと雨降りっぱなし。ちょうどその前に行けたからラッキーでした。

トマトちゃん、とうとう芽が出て来ましたか?
わかる!わかる!可愛くて、私も一日何回も除きこみますよ!
家の中の方が良いと思います。私は早く出し過ぎて、駄目にしたのがいっぱいあるから、トマトは大事に家の中です。順調に大きくなってますよ。まだまだ寒さには気が抜けないですよ。
ほんと、楽しみで仕方がないよね!
by mutumin (2011-05-02 17:29) 

My life

凄いね容量が一杯になるほど書き続けたんだ。
桜の花綺麗だね、花の命は短いと云うけれど東京の桜もあっという間に散ってしまいました、青森に見に行けたら良いなと思っています。
by My life (2011-05-03 06:09) 

mutumin

My lifeさん・・・桜は見ごろが1週間・・・一番良い所は2,3日。だから人を感動させるんでしょうね。
弘前・青森の桜凄く綺麗ですよ。ぜひ見に来て下さい!
by mutumin (2011-05-03 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|母の夢を見て思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。