SSブログ

テレビ体操始めました!

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

「冷し中華始めました[exclamation]」ではなく、

朝の「テレビ体操始めました[exclamation]」 (うふふ・・・[わーい(嬉しい顔)]

[揺れるハート] 

今は6時でないと明るくならないし、寒過ぎて早朝の畑仕事も出来ない。。。

という事で、今週からテレビ体操を始めたのですが、日曜日の初日の苦しかった事。

たったの10分の体操がきつくて、いかに体を使ってないかを思い知らされた。

畑はある一定の部分しか使わないので、体全体をまんべんなく動かす体操の力は大きい。

DSC09755.JPG
 
今日で4日目。。。昨日が最高に足と腕、腕の付け根が痛かった[exclamation]
 
テレビ体操に少しのゆっくりストレッチも加えたのだが、このゆっくり時間を掛けてやる
 
腕立て伏せ、お尻上げ、ゆっくり屈伸が思いの他、体に来るのだ。
 
今日は昨日より体が楽なので、多分ピークを越したのだろう[exclamation]
 
これから来年の畑の時期まで、テレビ体操で足腰を鍛えるというより保つよう努力しよう[exclamation]
 
[揺れるハート]
 
先日、次男がお世話になっているお姉さん夫婦から梨やお菓子が届いた。
 
その梨がもの凄~く大きい[exclamation]
 
今まで見た中で一番の大きさでびっくりした。
 
私の脳みそのない頭より、一回り小さいだけの大きさ。
 
DSC09683.JPG
DSC09684.JPG
 
りんごと比べるとこんなに違う。。。[がく~(落胆した顔)]
 
佐賀県の「伊万里の梨」だそうです。
 
梨の大好きな私たち夫婦に頂き物の大きくて美味しい梨をおっそわけしてくれた。
 
なんと嬉しい事か[exclamation] 朝デザートに四分の一食べてもお腹いっぱいになるのだ。
 
他に私の大好きな福砂屋のカステラや他にお菓子も頂き、
 
益々体重増加に拍車を掛けている。
 
美味しいものは食べたいので、体操で、少しは太らないように努力しないと・・・
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
頑張りますよ~[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 

 


nice!(18)  コメント(34) 

nice! 18

コメント 34

銀四郎

僕もね、腹筋とか毎日やってるよ。
継続は力なり…だよね!
42歳で170cm53Kg、腹筋割れてるよ。。。笑
by 銀四郎 (2011-10-26 20:08) 

ルシファー

こりゃデカイ!
by ルシファー (2011-10-26 20:41) 

pn

おおおおー!
合成写真って言っても誰も疑わないくらいでかい!

俺44歳で167cm62kg、脇腹割れてる(汗)。
銀四郎さんすごいなー
by pn (2011-10-26 20:49) 

まめ

太る一方ですw
いやぁ、見習わないとあかん(ことは理解してるけどぉ。。。)
個人的には梨のほうが好きです<りんごダイエットで飽きたのが正解w
by まめ (2011-10-26 20:56) 

親知らず

mutuminさん、頭というか、顔小さいもん。
それにしても大きい梨ですね。食べ甲斐がありそう。
ラジオ体操、馬鹿になりませんね。私もやろうかな。
by 親知らず (2011-10-26 22:33) 

song4u

体操がそんなにキツイ理由、分かるような気がしますよ。
それはね、ちゃんと真面目に一生懸命やってるからです。
体操も、手抜きしようと思えば簡単にできるからね。
さすがはmutumin姉さんですよ!
これ、きっと当たってると思うなあ。

PS:
ぼくは57歳。172cmで60kg ± 0.5kg辺りをウロウロ。
お陰さまで腹筋は、やや割れ状態を保っておりマス。^^;
by song4u (2011-10-26 22:51) 

シラネアオイ

こんばんは!梨美味しそう!イタダキマス!!
by シラネアオイ (2011-10-26 23:16) 

親知らず

ここは、年齢・身長・体重、腹筋が割れてるか言うコーナーですか?
どれも内緒です。(笑)
by 親知らず (2011-10-26 23:22) 

あやけい

私もラジオ体操復活させよう。
便秘しない気がするもの。
フラも10月の発表会が終わって新曲とベーシック(基本ステップ練習)になった途端、すごい筋肉痛。
お尻と太ももにきてます。
基礎練習って真面目にやると効くんですよね~。
by あやけい (2011-10-27 00:10) 

PAULO

筋肉のストレッチはひつようですが
筋トレというか骨に荷重をかける事も必要ですよ
by PAULO (2011-10-27 02:21) 

まほ

えー、まほ55歳155cm55kg
・・・だったら、5がたくさん並んで楽しそうなんですが(爆)
ちなみに、腹筋無いです(笑)

テレビ体操でも、地道にやると良い結果に繋がりますよね。
続けて、丈夫で長持ちしてください♪

大きな梨ですね。
新高梨より大きいみたい。

by まほ (2011-10-27 02:46) 

HOTCOOL

会社でラジオ体操してますが、とってもいい加減な体操になってます。マンネリなんだもん。
土日にしっかり歩いてカロリー消費してますよ。けど、腹は割れないし、黒いままです(笑)
by HOTCOOL (2011-10-27 06:59) 

ソニックマイヅル

すごい大きさにビックリです。私もゴルフ体操に行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2011-10-27 07:29) 

mutumin

銀四郎さん・・・凄い!筋肉マンだね!この身長と体重じゃ、無駄肉なし!理想。。。
by mutumin (2011-10-27 07:55) 

mutumin

ルシファーさん・・・頭が小さいのかも?
by mutumin (2011-10-27 07:56) 

mutumin

まめさん・・・梨、お盆あたりから、切れる事なく、毎日食べてます!大好き!美味しい!
by mutumin (2011-10-27 07:57) 

mutumin

親知らずさん・・・体操してる時はきついけど、朝、体動かしているので、その後が体が軽くて動きやすいです。やってみて!
今年こそ、正月版みて下さいよ!
by mutumin (2011-10-27 07:59) 

mutumin

song4uさん・・・あれ?私姉さんになっちゃったの!(笑)
song4uさんも鍛えているんですね。。。身長、体重、良い感じですね。。。
何して鍛えているんですか?
by mutumin (2011-10-27 08:03) 

mutumin

シラネアオイさん・・・美味しい梨でしたよ!
by mutumin (2011-10-27 08:03) 

mutumin

親知らずさん・・・はっはっは!知らないうちに、何かそういうコーナーになっちゃてる!(笑)
私だって、内緒!
by mutumin (2011-10-27 08:06) 

mutumin

あやけいさん・・・私もゆっくりストレッチをやってわかりました。ゆっくりやるって、きつい!フラはニコニコ踊って優雅に見えるけど、実は凄い運動量だって、わかりました。また、体操も始めてみて!
by mutumin (2011-10-27 08:08) 

mutumin

PAULOさん・・・そうなんですか?道具いる?どうやってやればいいか、わかんないなぁ・・・
by mutumin (2011-10-27 08:10) 

mutumin

まほさん・・・ウソでしょう?!まほさん55kgないわよ。。。(笑)
これから春まで続けましよ~!

新高より大きいですよ。伊万里の梨の前は新高を頂き、食べてました。(にっこり!)
by mutumin (2011-10-27 08:13) 

mutumin

HOTCOOLさん・・会社でやれるなんて良いですね。しっかりやると結構きついですよ。
歩くって良いですよ。私は職場まで、隣なので5秒15歩。。。
全然歩かないので、かなり弱ってます!
by mutumin (2011-10-27 08:16) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・うふふ・・・ゴルフ体操ですか?良いですねぇ~
by mutumin (2011-10-27 08:17) 

yakko

お早うございます。
今朝はなんと !! 7時に目が醒めて4年前から欠かしたことのないラジオ体操をサボってしまいました・・・トホホ。
こちらは新高梨が有名ですが、それより大きいのカナ〜〜〜
新高梨も今 旬 なのでせっせと食べています(^。^)
by yakko (2011-10-27 09:15) 

フサヲ

テレビ体操、意外と激しいですよねっっ Σ(・ ・ )!!
書道の先生が、
毎日ラジオ体操してるだけで他は何もしてないけど、指先が地面に着くんだよ~、
と話して下さったことがあります。
テレビ体操って、運動として、考えられてますよね~!
by フサヲ (2011-10-27 10:19) 

mutumin

pnさん・・・あれれ・・・外れててごめんなさい。
おお・・・筋肉マンですね。脇腹割れてる、ナイスよ!
by mutumin (2011-10-27 13:03) 

mutumin

yakkoさん・・・あらら・・・どうしたのかしら? yakkoさんらしくないですね。でも一日ぐらい大丈夫!
新高より一回り大きいんですよ。
by mutumin (2011-10-27 13:05) 

mutumin

フサヲさん・・・体操と言ってもバカに出来ないんですよ。結構きついです。
それとゆっくり屈伸、ゆっくり腕立て伏せなど、ゆっくりやるのって、きついですよ!やってみて!
by mutumin (2011-10-27 13:07) 

My life

大きい事は大きいですが、私達も美味しそうに見えて直ぐ食べてみましたが、やはり大きいだけに大味でしたね。
まあ珍しいと云う事で話の種には成りますね。
食べではありますので食べて下さい。
by My life (2011-10-27 21:21) 

mutumin

My lifeさん・・・私の頭より、一回り小さいだけの大きな梨。。。
こんな大きな梨が成っている農園を見てみたい気がします。
頭に落ちて来たら、痛いでしょうね!(笑)
新高だって、大味ではあるので同じですよ。梨大好きなので、お腹いっぱいになり、満足です!
by mutumin (2011-10-27 21:45) 

olived

運動。。。何かやらなきゃーと思い続けているばかり。。トホホです。
一時期はウォーキングしていたのですが、寒くなってから冬眠し続けています。
by olived (2011-10-28 07:17) 

mutumin

olivedさん・・・冬眠?また目覚めて下さいな!
by mutumin (2011-10-28 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。