SSブログ

桜色 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

毎日厳しい寒さと大雪が続いてる。

仕方ないけど、どうにかならないものなのか[exclamation&question]

例えば5日に一度はお日様見せてくれるとか[exclamation&question]

来月の初めまでこの状態だと光が見えて来ないではないか・・・

あぁ・・・春が待ち遠しい。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

先日、DMの写真撮りで、一本だけ桜を買って来た。

多分ケイオウサクラかカワズサクラ[exclamation&question]どっちかわからないけど・・・

買った時は固まった蕾だったけど、一日中暖かい部屋に置いたら1日で花が咲き始めた。

買い物に行ったり、フィルターを待ったりしている内に3日経ち、

いざ写真を撮る段階には満開になっていた。

花を買いに行く時期も、フィルターが売ってなかったりしたのも、

「神様がちゃんと調整してくれたのね[exclamation]」と、その時改めて神に感謝したものだった。

[揺れるハート]

この時期は、真っ白な世界で華やかな気持ちになる事もないから、

この1本の桜が、心を和ませてくれる大切な素材。。。

さっそく写真撮りの後は飾って見ている。

ブログ用写真も撮って、1本の桜を一石三兆くらいに利用して楽しんでいる・・・(笑[わーい(嬉しい顔)]

お雛様とのコラボはまた、DM紹介の時に・・・

チワワのぬいぐるみと一緒に[exclamation]

DSC01080.JPG
 
この桜はソメイヨシノと違って、直径2㎝くらいでかなり小さい花。
 
小さくて家の中で逆行なので、レフ板使ってもなかなか思うような可愛さを出せません。
 
DSC01086.JPG
DSC01088.JPG
DSC01078.JPG
 
少しは桜を感じていただけたでしょうか[exclamation&question]  [わーい(嬉しい顔)]
 
やっぱり桜の淡いピンクは心を和ませ、明るくしてくれます。
 
やっぱりいいわぁ~桜色[exclamation] [揺れるハート]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(17)  コメント(24) 

nice! 17

コメント 24

song4u

いいですね、桜!
春が来たーって感じるのは、ぼくだけでしょうか?^^
by song4u (2012-01-26 19:22) 

pn

いーねー桜色♪
最後の2枚nice!です\(^o^)/
by pn (2012-01-26 20:32) 

親知らず

桜って日本人は皆好きなんじゃないかしら?
雪深いmutuminさんの所にも、そこだけ春が来たみたいですね。
優しい気持ちになります。
by 親知らず (2012-01-26 23:17) 

おじゃまま

春が待ち遠しいですよね。
被災した人々も。さっき、NHKで見たばかりですが、
長野の「栄村」が、大変な豪雪で、
お年を召した方達だけで頑張って除雪なさってるとか・・・
うう〜ん・・・何とかならんもんかいな〜・・・と、
思うだけなんですけども・・・
by おじゃまま (2012-01-27 01:07) 

まほ

私も桜大好きです!
カワヅザクラはもう少し赤っぽいかしら?
色と、小ぶりなのも考えるとケイオウザクラかな?
とにかく、綺麗ですね。
最後の写真が桜の可憐さを表していると思います♪
早く雪が降らなくなると良いですねぇ。
by まほ (2012-01-27 02:13) 

HOTCOOL

花見だ!宴会!!
by HOTCOOL (2012-01-27 07:34) 

ルシファー

オオッー桜咲いたら一年生\(^o^)/
by ルシファー (2012-01-27 08:03) 

mutumin

song4uさん・・・そうなんです!ほんの30㎝角の空間だけの春ですが・・・(笑)
それでも気持は少し違います。
by mutumin (2012-01-27 08:39) 

mutumin

pnさん・・・下から2番目は実物より大きいです。カメラの力は実物より華やかにしてくれる(笑)
by mutumin (2012-01-27 08:40) 

mutumin

親知らずさん・・・この30㎝の空間だけが春です。
目はこの空間しか見ちゃいけません!(笑)
by mutumin (2012-01-27 08:42) 

mutumin

おじゃままさん・・・年寄りの一人暮らしは本当に大変だと思います。
若い人(中学生、高校生)手伝ってあげて!と思います。
by mutumin (2012-01-27 08:43) 

mutumin

まほさん・・・桜に春の願いを掛けているのですが、まだまだ寒気は続くようです。
今年は春が遅くて桜も遅いようですよ。
by mutumin (2012-01-27 08:45) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・願望ですね!(笑)
by mutumin (2012-01-27 08:46) 

mutumin

ルシファーさん・・・そちらはね!
こっちはゴールデンウィークの時です。
小さい時、国語の教科書に桜の下での1年生の絵が書いてあり、「どうしてなんだろう?」ずっと疑問を抱いていました。18歳で東京に出て来て、やっと意味がわかりました。。。
by mutumin (2012-01-27 08:49) 

yakko

お早うございます。
「桜」は春の象徴ですね。ぱぁ〜と気持ちが明るくなりました(^。^)
ほんと、満開ですね。チワワちゃんも嬉しそう〜 !
お花見を楽しませて戴きました。(*^_^*)
by yakko (2012-01-27 08:56) 

パウロ

桜の花は国花ですからね〜
ココのManacaの花は大きさが十倍ぐらいあるけど
桜に似ています。
by パウロ (2012-01-27 09:33) 

ららん

桜、いいな~。気分が華やぎますね^^
ニュースで大雪の様子が映し出されています。
見ている私達でさえ、ため息が出ます。
by ららん (2012-01-27 09:40) 

mutumin

yakkoさん・・・桜=春って、誰もが思いますよね。
淡いピンクを見るだけでワクワクします。
by mutumin (2012-01-27 12:50) 

mutumin

パウロさん・・・花がデッカイという事は心もでっかいのでは?
アバウトなのね!
by mutumin (2012-01-27 12:52) 

mutumin

ららんさん・・・生活してると、先が見えなくて、先のことは考えないようにしています。
「今やることは・・・雪かき」と思いながらやっているのです。
明日も明後日も・・・と、やらなくてはいけないのはわかっているけど、敢えて考えないようにしています。
by mutumin (2012-01-27 12:56) 

ラック

今日は、また雪に閉じ込められてしまったのですね。日本の上空に
すっぽり寒波がおおってしばらく寒い日が続くといっていますが。
あまりうれしくない予報ですね。
淡いピンクの桜はケイオウ桜だと思います。
ここだけほんわか春がきているようですね。
by ラック (2012-01-27 14:55) 

mutumin

ラック さん・・・ケイオウ桜ですか!有難うございます。
本当に寒気がずっと居座るようなので、当分寒さと雪は仕方ないようです。
毎日、毎日をこなすしかないです。
by mutumin (2012-01-27 19:02) 

ソニックマイヅル

遅くなりまして申し訳ございません。
早く春が来て欲しいなと私も思っております。

雪害対策が中途半端な西日本、こうなるだろう出はなく、なるかもしれない

の精神が必要だと改めて感じました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-01-27 21:38) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですよね。。。
何でも想定外はやめた方が良い! 最悪も想定しないとね。
by mutumin (2012-01-28 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

流雪あぁ・・・ネタ切れ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。