SSブログ

水仙、チューリップが咲いた! [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
今日はとても暖かい日だった。
この時期にしては20度は、高過ぎでは[exclamation&question]
朝から畑の片付けをしたり、庭を綺麗にしたりした。
昨日は初めてチューリップと水仙が咲いて、いっきに春が来た感じがした。
ミニのチューリップで早咲き。
image-20120426181553.png 
日当たりの良い国道近くで一番先に咲いた水仙。
iphone/image-20120426181603.png
土筆も顔を出した[exclamation]
iphone/image-20120426181612.png

 家の居間から写してみた。
(ガラス越しで、みえにくいが・・・)

  image-20120426181623.png 
 ミニアイリスが10個位、咲いて可愛い[揺れるハート][スポーツ][揺れるハート]
iphone/image-20120426181634.png
こちらはアリッサム、ビオラ花盛り
iphone/image-20120426181642.png
これは、買った花です。
だんだん庭も春らしくなって来たぞ
久しぶりに練習のためにiPadで写真を撮って、iPadで書いて投稿してみた。

慣れないから、本当に時間が掛かる
[exclamation]
何とか、頑張りました。(一部パソコンで修正) 、まだまだ修行[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(19)  コメント(24) 

nice! 19

コメント 24

あやけい

こちらは20度まで行かず肌寒い雨の日でした。
どんどん花が咲くとうきうきしますよね。
桜はどうですか?
こちらは八重桜が咲いてますよ。
by あやけい (2012-04-26 19:42) 

pn

俺も意識してスマホで記事書いてます。目がよぉ、辛いねぇ(^_^;)

東北もいよいよ春ですね♪
by pn (2012-04-26 19:44) 

song4u

え~?
一部PCで修正したの?
駄目じゃ~ん!(・・・冗談デス。^^ゞ)

青森にも春が来ましたね♪
でも、つくしん坊が何だかヒョロヒョロに見えるなあ。
頑張れ、つくしん坊!^^
by song4u (2012-04-26 20:37) 

まめ

チューリーがまたステキですね!
そして、そんな近くに土筆が!!!!!!
うらやましい~
それも凄く立派ですね。はかま取りもそこまで大変そうじゃなさそうです。
 <こちらのはちっさいのにはかまだらけなのがうじょうじょいますw
by まめ (2012-04-26 20:58) 

まほ

春ですね~!
明日など、予想最高気温:青森が18度で、こちらは17度ですよ。
たまにはこんな日があっても良いよね♪
ますますお花が咲いて、楽しくなりますね。
by まほ (2012-04-27 02:43) 

親知らず

おお!春到来!今日は何が咲いているか毎日朝が楽しみですね。
もうすぐ弘前城の桜ですね?写真を楽しみにしています。
by 親知らず (2012-04-27 07:12) 

HOTCOOL

ipadで記事投稿ですか。
まったく違和感ないですね。オイラも頑張ろう!
by HOTCOOL (2012-04-27 07:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。まさに開花ラッシュですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-27 10:34) 

mutumin

あやけいさん・・・桜は本当は連休後半でしたが、少し早くなって来ています。この天気を見ると、まさか、1ヶ月前までマイナスの日だったと考えられません。
雪が畑にあるのも違和感がありますね!
どんどん花が咲いています。
by mutumin (2012-04-27 12:10) 

mutumin

pnさん・・・やっぱり、パソコンの方が絶対やりやすいので、意識して使わないと、本番(旅行に行った時)に投稿できなくなるから意識して私も使っています。
出来れば、パソコンと同じ構成で行きたいのです。
by mutumin (2012-04-27 12:12) 

mutumin

song4uさん・・・iPadだと一部コピーとかが手の操作で、なかなかできにくかったり、太字にしたいのに、いつの間にか細字になってたり、ちょっとした不便さがあります。
何度かやってもダメな時はやむなくパソコン修正となります。
今度こそ、修正なしで行きたい!

そろそろつくしを食べようかと…(笑)
by mutumin (2012-04-27 12:21) 

mutumin

まめさん・・・うふふ・・・そろそろ土筆料理しようかな?ともくろんでいます。
土筆って、場所によって、立派なのと貧弱なのがありますよね。
立派なのを見ると「食べてあげようか?」と話しかけたくなります。(笑)
by mutumin (2012-04-27 12:23) 

mutumin

まほさん・・・どんどん花芽が膨らんで、今にも咲きそうな水仙がいっぱい出て来ました。チューリップでも水仙でも、アイリスでもミニの方が早く咲きますね!
畑、昨日から始めましたよ!
by mutumin (2012-04-27 12:26) 

mutumin

親知らずさん・・・そうです!あともう少しで桜。。。5月の連休最後の当たりに行こうかな?と思っています。
畑も始めて張り切ってます!
by mutumin (2012-04-27 12:28) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そう!私の目指すものはiPadで投稿しても普段のパソコンと同じ雰囲気になること!
でも、やっぱり細かい事ができにくいのよね!部分コピーとか、絵文字の入れる場所。思う通りに行きにくいです。
それで、何度もやり直すのだけど、駄目で一部修正となるのです。
旅行に行った時、持ち歩くパソコンって、感覚で使いたいのよね!

by mutumin (2012-04-27 12:33) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・これからどんどん花が咲くから楽しみだわ!
by mutumin (2012-04-27 12:34) 

パウロ

春が来たのか?春を来させたのか?
mutuminさんの努力を感じます
by パウロ (2012-04-27 18:47) 

mutumin

パウロさん・・・春が来たんだよ!
ところでパウロさんはいつ来るの?
by mutumin (2012-04-27 19:00) 

フサヲ

うあ~! お花がいっぱいで、ほんと、春ですね~(人^ ^)゛
iPad、お持ちなんですねー Σ(・ ・。)!!
フサコロ亭も、先日、ネットの線を無線に変えましたので、
導入が検討されてるアイテムです~・・・(。 ̄  ̄)゛
by フサヲ (2012-04-27 20:21) 

mutumin

フサヲさん・・・今、iPadで、書いてます。
結構便利ですよ!家で使ってる分にはただ。
一番は旅行に行った時に、どれだけ発揮できるか?ということです。
by mutumin (2012-04-27 20:49) 

yakko

こんばんは。
綺麗な春がやって来ましたね。(^。^)
by yakko (2012-04-27 21:35) 

ラック

いよいよ春ですね~。
by ラック (2012-04-27 23:22) 

mutumin

yakkoさん・・・この所、連日暖かく、とうとう暑過ぎて暖房止めました。
これから、本格的に春だわ!嬉しい!
by mutumin (2012-04-28 05:40) 

mutumin

ラックさん・・・毎日強い日差しで、目が覚めるのが嬉しいです!
by mutumin (2012-04-28 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。