SSブログ

ヒヤシンスと水仙いろいろ [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

水仙の前に植えてあるヒヤシンスが水仙と対照的で、お互いに相乗効果がある。

kurokkasu.gif

ヒヤシンスのボリュームは少ないけど、それなりに可愛い[exclamation]

[かわいい]

庭の真ん中にあるヒマラヤンユキノシタと水仙。

DSC02048.JPG
DSC02035.JPG

ここには1輪草やユキノシタ、桜草も植えてある。

黄色の中にあるピンクがまた、優しい庭に感じさせてくれる。

池の淵には、白い桜草を植えて、今[かわいい]花盛り[かわいい]

DSC02214.JPG
DSC02166.JPG

まるでウェディングドレスにあしらっている花のような風情。。。

清楚で小さく、まるで地に這いつくばっている姿は、可愛いハイハイ赤ちゃんのようだ。

[かわいい]

水仙もいろんな種類がある。
 
 
とっても小さいミニ水仙のテタテタ。
 
 
DSC02218.JPG
DSC02222.JPG
DSC02219.JPG
小さいのに、一つの茎から2輪、3輪と花をつけている双子ちゃん、三つ子ちゃんがいた。
  
小さく、1輪しか咲いていない、カンタプリウス。
kanntapuriusu.gif
 
1輪しか咲いてないからか、小さいからかわからないが、とても儚い感じに見える。
買った時はもっとあったのに、年々減って行く。
そういう意味も含め、儚く感じるのかしら[exclamation&question]
スノーフレークも咲いて来た。
 
しっとりと爽やかで、大好きである。
 
DSC02210.JPG
DSC02209.JPG
庭も次から次へと花芽を付けて来て、春の息吹が感じられ、私も元気を貰う。
さぁ~楽園の庭になれ[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]
[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(26) 

nice! 17

コメント 26

song4u

文字通り、花盛りという感じですね。
少し前まで雪に閉ざされていた(言いすぎ?)とは思えないなあ。
by song4u (2012-05-09 20:24) 

パウロ

花がきれいに咲き始めて
 雪国に春が来たのが感じます
by パウロ (2012-05-09 20:34) 

pn

うん、春だね~♪
テタテタって舌かみそうね(笑)。
by pn (2012-05-09 20:36) 

シラネアオイ

今晩は!
ヤット春がやってきました!
菜園の準備も始まり忙しくなります!!
by シラネアオイ (2012-05-09 22:39) 

親知らず

桜草って、八重咲きがあるんですね。
白いのも可憐で可愛くて良いもんですね。
ヒヤシンスも水仙も良い香りで好きです。
本格的な春到来ですね。\(^o^)/
by 親知らず (2012-05-09 23:59) 

まほ

このヒヤシンス、水仙とのコントラストがきれいだなと思っていました。
小さな花って、アップにするとまた違った表情が見えますね♪
ヒマラヤユキノシタも、可愛いお花ですね。
普通のユキノシタよりも、華やかみたい。
黄色いミニ水仙、名前が気に入りました「テタテタ」(笑)
真っ白のサクラソウ、とてもきれいですね。
「楽園の庭」私も楽しみです~♪
by まほ (2012-05-10 02:35) 

まめ

花だらけでいいですよねぇ・・・
この時期、本当に沢山咲いてて癒されますね♪
by まめ (2012-05-10 06:40) 

あやけい

すでに球根植物が懐かしくなってしまいました。
黄色の水仙、きれいですね。
うちは白ばかりなのでうらやましい。

花を追いかけて東北に旅行に行きたくなりました。(養蜂家みたい)
鹿児島では30度超えの予報が出てますね。
夏先取りなら九州か…。
by あやけい (2012-05-10 07:24) 

フサヲ

地面に色が差しているだけで、
あの冬は何だったんだろう・・・、と、
春の到来が心より嬉しく感じられますね~ ( ̄  ̄。)♪゛
by フサヲ (2012-05-10 07:29) 

yakko

お早うございます。
いよいよmutumin 邸のお花たちが目覚めましたね !
凄〜い !! 春がきた喜びを楽しんでいるようです(^。^)
by yakko (2012-05-10 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。朝露が柔らかい感じでいいですね。癒しでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-10 09:22) 

わか

今朝は、千葉も冷やっとしんす。←あーイヤだ、おやじギャグ。
by わか (2012-05-10 09:24) 

mutumin

song4uさん・・・いや、言い過ぎではありませんよ!先月まで毎日雪降ってたんですよ!ここにいる私が一番感じています。
あんだけ雪降っておきながら、何事もなかったかのようには、すっかり消え、消えたかと思ったら、花が咲き誇る。不思議ですねぇ~
by mutumin (2012-05-10 12:22) 

mutumin

パウロさん・・・一気に春が来て、水仙が至る所に咲き誇っています。
これからチューリップが咲こうとしてますよ!
by mutumin (2012-05-10 12:24) 

mutumin

pnさん・・・可愛い名前でしょう?!
by mutumin (2012-05-10 12:25) 

mutumin

シラネアオイさん・・・そうですね!北国同志で頑張りましょう!
by mutumin (2012-05-10 12:26) 

mutumin

親知らずさん・・・桜草は頂いたのが増えました。
増えたら、ボリュームが出て、とってもよくなったの!
3年前から咲いてたけど、今年初めて良いなあぁと感じたのだから、いっぱいあると可愛く感じるのかもしれない。花も昨年より一回り大きくなった気がします。
これからどんどん花が咲きます。楽しみ!
by mutumin (2012-05-10 12:31) 

mutumin

そうでしょう?!対比させることで、どちらもよく見えますよね。
ヒヤシンスもしかしたら、男役?(笑)
ヒマラヤンユキノシタの足元にユキノシタが這いつくばっているんだけど、あまりに地味過ぎます。立場ないって、感じ!それとも縁の下の力持ち?
テタテタ、可愛い名前でしょう?テタテタがニタニタ?!(おばんギャグ・笑)
by mutumin (2012-05-10 12:36) 

mutumin

まめさん・・・我が家の庭は、これから6月がピークです!
by mutumin (2012-05-10 12:37) 

mutumin

あやけいさん・・・水仙でもまだ咲いてない日本水仙などもありますよ!水仙まだまだ続く!チューリップはこれからです。

花と共に北上するなんて、素敵ですよね!そんな生活してみたいね!
by mutumin (2012-05-10 12:39) 

mutumin

フサヲさん・・・私もそう思います。
うふふ・・・フサヲさんも冬眠から目を覚ましたような感じよ!
さぁ・・・これからいろんな花が咲くし、種まきもしなくっちゃ!
by mutumin (2012-05-10 12:41) 

mutumin

yakkoさん・・・嬉しいです!いろんな色の花が目に入るだけで、わくわくしますよ!
by mutumin (2012-05-10 12:42) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・少し雨が降った方が植物は喜ぶようです。
by mutumin (2012-05-10 12:43) 

mutumin

わかさん・・・嫌だぁ~ しっかりオヤジよ!(笑い)
by mutumin (2012-05-10 12:45) 

HOTCOOL

花々しいなぁー
最近、カメラ持って出歩いてません。
羨ましいなぁ^-^
by HOTCOOL (2012-05-10 18:15) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・良いカメラバックあるのだから、使ってください!
ブラ散歩おススメ!
by mutumin (2012-05-10 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車麩山菜料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。