SSブログ

りんごの花 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

保育園(五所川原)の陶芸教室の帰り道、リンゴの花が綺麗で、道路沿いで写真を撮っていた。

通り掛かりのおばあちゃんが、「そこの奥を入ったら、もっと綺麗な所があるよ[exclamation]」と・・・

そして、その場所でのリンゴの花の撮影開始。。。

rinngonohana.gif

青空に白いリンゴの花は本当にきれいです。

SC02372.JPG
SC02373.JPG
SC02376.JPG
SC02374.JPG

満開が過ぎて、散りかけていますが、この下で花見をしながらお弁当食べたい気分でした。

矮化なので、花が間近に感じて、桜とまた違う風情です。。。[ぴかぴか(新しい)]

毎年見る、青森ならでは風景なのに、意識しないとじっくり見る事はないリンゴの花。

とっても美しいと感じた車での帰り道でした。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

pn

リンゴの花もいーねー♪

by pn (2012-05-19 21:04) 

song4u

可愛い花なんですね。
こんなにジックリ見せてもらったのは初めてかも?^^
by song4u (2012-05-19 21:23) 

親知らず

可愛いですねぇ。
この林檎の木の下でお花見も良いですね。
by 親知らず (2012-05-19 23:19) 

あやけい

こちらでは桜の花と同じくらいの時期に梨の花が咲いていました。
リンゴのように葉が出ていないので地味に見えますが、白くてかわいい花ですよ。
by あやけい (2012-05-19 23:28) 

フサヲ

今年は忘れずに、青森のおりんごの定期購入を申し込まなくっちゃ!
・・・去年も、一昨年も忘れてしまったのです~ (。><)!!
by フサヲ (2012-05-20 07:38) 

ソニックマイヅル

りんごといえば青森ですよね!日本一でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-20 12:18) 

mutumin

pnさん・・・可愛い花でしょう?!
by mutumin (2012-05-20 12:52) 

mutumin

song4uさん・・・意外に地元にいる私でも、みようとしないと見れません。
みかんのように家の庭にあるという事はありません。
by mutumin (2012-05-20 12:54) 

mutumin

親知らず さん・・・私もそう思います。
桜は公園で、見れて、そこでお弁当広げても良いけど、りんごは個人所有の土地だから許可を得ないと出来ないのよね!
by mutumin (2012-05-20 12:56) 

mutumin

あやけいさん・・・梨の花は地味なんですね。。。
毎年、友達から稲城の大きい梨を頂きます。美味しいですね!
by mutumin (2012-05-20 12:57) 

mutumin

フサヲさん・・・青森のリンゴは美味しいですよ!
by mutumin (2012-05-20 12:58) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうそう・・・日本一!(にっこり!)
by mutumin (2012-05-20 12:59) 

ラック

リンゴの花って可愛くて大好きなんです。
毎年リンゴの花を見に行きたいと思いつつ行きそびれています。

by ラック (2012-05-20 17:04) 

mutumin

ラック さん・・・可愛いですよね!
桜の花とは違う、可憐さが好きです!
by mutumin (2012-05-20 20:15) 

まめ

りんごの花って見たことないんですよね!
綺麗ですね~ 確かに花見するの、いいかも♪
by まめ (2012-05-20 21:31) 

mutumin

まめさん・・・こちらはみかんのようにりんごは、庭に植えてないから普段あんまり見る事はないのだけれど、最近は毎年陶芸を教えに行く途中に広がっているリンゴ畑で毎年写真を撮ってます。
by mutumin (2012-05-20 21:57) 

まほ

白いリンゴの花も、すごくきれいですね。
世の中には、いろんな美しい花があって良かったです。
桜も綺麗だけど、それだけでは寂しすぎますものね。
by まほ (2012-05-22 01:28) 

mutumin

まほさん・・・そうそう・・・せっかく青森に住んでいるんだからリンゴの花も満喫しなくっちゃ!
by mutumin (2012-05-22 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。