SSブログ

すずらんが咲いた! [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は疲れた。。。[ふらふら]

朝4時から夜の8時過ぎまで仕事をしてたので、目がしょぼしょぼ。[もうやだ~(悲しい顔)]

庭のすずらんが咲き始めました。

[かわいい]白のすずらん[かわいい]

DSC02709.JPG
DSC02711.JPG

[かわいい]ピンクのすずらん[かわいい]

DSC02707.JPG
DSC02708.JPG

赤い花[exclamation&question]

DSC02706.JPG

2年前に鉢植えで買って、庭の隅に植えて置いたら、花が咲いてました。。。

小さいのに存在感ある花。なんだっけなぁ[exclamation&question]

そうだ[exclamation] まほさんに聞いてみよう[exclamation&question] (笑)

しっかり、頼ってます。自分で買った花なのに・・・

今日は重労働したので、眠くてしょうがないので、お風呂に入って寝ます。

忙しかったので、明日、みなさんのブログに訪問させてください。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(24) 

nice! 15

コメント 24

あやけい

ピンクのスズランって初めて見ました。
かわいいですねぇ。

ゆっくり休んでくださいね。
私も寝たい。
by あやけい (2012-05-29 21:07) 

pn

16時間労働ってか?!明日はのんびりするように!
by pn (2012-05-29 21:37) 

ラック

すずらん 可愛いですね~香りも大好き。
昔お花屋さんにスズランの花束が出ると必ず買っていました。
楽しい旅行のあとはお仕事バッチリ待っていましたね。
そんなときは寝るのに限ります。
by ラック (2012-05-29 21:40) 

song4u

お疲れさま~♪
疲れた時は早寝して下さいね!^^
お願いしまーす!!
by song4u (2012-05-29 22:20) 

まめ

お疲れ様です。
お疲れのときはゆっくりなさってくださいね。
すずらん、子供の頃はあまり目もくれなかった(ままごとの道具と認識
してなかったんじゃなかろうかと)のですが、可憐できれいですよねぇ。
by まめ (2012-05-29 22:44) 

シラネアオイ

今晩は!
ピンクのスズラン初めてです!!
by シラネアオイ (2012-05-29 23:18) 

まほ

↑私も始めて見ました。
白いのも可愛いけど、ピンクのもすっごく可愛いですね。
赤い花分かりません・・・困りましたねぇ(泣)
ヒャクニチソウ(ジニア)に似ているのですが、
その一種の「プロフュージョン」かも知れません。
お役にたてなくて、ごめんなさい!
by まほ (2012-05-30 03:12) 

HOTCOOL

すずらんは5月の誕生花なのね←5月生まれならではのプチ知識
(笑)
ピンクのすずらんは可愛いっす!
by HOTCOOL (2012-05-30 04:26) 

フサヲ

んっまー Σ(・ ・。)!!
ピンクのスズランって、珍しいですよね、ですよね (・ ・。)??
お仕事お疲れ様です(。_ _)゛
また今日も頑張らないと!、ですものねッ d(・ ・。)゛
by フサヲ (2012-05-30 07:25) 

親知らず

スズラン大好きですが、ピンクのスズランは珍しいですね。
確か去年も記事にして下さったような気がします。
お花は癒やされますねぇ。お庭にスズラン、憧れです。
by 親知らず (2012-05-30 07:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すずらんの世界はほんと幻想的ですね。雨のしずくも良い感じだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-30 09:34) 

mutumin

あやけいさん・・・あやけいさんも風邪吹いてるんだから、早く休んで直してね!
by mutumin (2012-05-30 13:14) 

mutumin

pnさん・・・昨日は夜、陶芸教室もあったからきつかったわ!
早く寝たから、朝すっきり!
by mutumin (2012-05-30 13:15) 

mutumin

ラックさん・・・仕事というより、畑の方です。
すずらんはピンクでも白でも可憐で可愛いですね。
by mutumin (2012-05-30 13:16) 

mutumin

song4uさん・・・早く寝たので、今日はすっきりです。
やっぱり無理しないで寝るのが一番ね!
by mutumin (2012-05-30 13:17) 

mutumin

まめさん・・・すずらんはままごとには使わないものね!
この可憐さは守りたいと思わせる可愛いさ!
by mutumin (2012-05-30 13:19) 

mutumin

シラネアオイさん・・・ピンクも可愛いでしょう?!
by mutumin (2012-05-30 13:19) 

mutumin

まほさん・・・ジニアではないんですよ。。。私もメモしておいたはずが、どこかにやっちゃった!白い札に書いておいても長い間に消えちゃうんだよね!なんだったろう?
ピンクのすずらん可愛いよね!二つあるとムーディーです。
by mutumin (2012-05-30 13:22) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・HOTCOOLさんすずらん生まれかぁ・・・あっ!違った!5月生まれでした。。。(笑)
5月の花スズランだったんですね!物知りになりました。。。
by mutumin (2012-05-30 13:24) 

mutumin

フサヲさん・・・ピンクも白と同じで毎年増えて来ます。
年によってというか・・・気候でしょうか・・・スズランの花の多い少ないがあります。昨年はあんまり咲きませんでした。。。
by mutumin (2012-05-30 13:26) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそう昨年も載せました。。。
さすが好きなだけあって、記憶に残っているんですね。
鈴のようで可愛いよね!
by mutumin (2012-05-30 13:27) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・雨のしずくとすずらんって、本当に合うんですよね。。。
着眼点がいいですね!
by mutumin (2012-05-30 13:28) 

ようこせんせい

すずらん 綺麗ですね!
ピンクのスズランは初めてです。(*_*)
我が家のスズランはまだです。
by ようこせんせい (2012-06-03 09:17) 

mutumin

ようこせんせいさん・・・ピンクのすずらんも可愛いですよ!
でも、イメージとしてはやっぱり白ですね。。。
by mutumin (2012-06-03 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。