SSブログ

スイレンが咲いたぁ! [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、今日と部品が来たので、ハウス作りをしてたから、忙しいやら・・・疲れたやらで・・・

もう何もしたくないくらい疲れました。。。

だから、早く寝たい。。。

なので、前に写真を撮っていた[かわいい][かわいい]をアップ[exclamation]

5日前に今年初めてスイレンが咲いた[exclamation]

DSC03306.JPG
DSC03307.JPG
スイレンが綺麗で、池に花があるだけで、池が活きて来ます。

[かわいい]アルストロメリア[かわいい]

DSC03313.JPG
[かわいい]ツルヌキニンドウ[かわいい]
turunukirinndo.gif

 

蔓のようなそうでないような・・・とにかく大きくなって、自分で建てないので、木に縛っています。

一つ一つを見ると、美しいんだけど全体的には喧しい。。。

この前の展示室前の[かわいい]ひまわり[かわいい]

DSC03406.JPG

ちょっと復活して来たでしょう[exclamation&question]

昨日と今日の違い。。。

DSC03377.JPG
DSC03405.JPG

少し変化があるでしょう[exclamation&question]

このまま、元気になり、大きな明るいひまわり咲いてほしいなぁ~ [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(13)  コメント(20) 

nice! 13

コメント 20

song4u

mutuminさん、働き者だからなあ。
本日もお疲れさまでした!
明日もあるからね、早く休んで下さーい!^^
by song4u (2012-07-08 20:16) 

pn

俺も疲れたよぉ。
けどひまわりが元気をくれたよ、ありがとう!
by pn (2012-07-08 20:22) 

親知らず

おお!ひまわり復活してきたね。
このまま元気に大きくなって欲しいね。
mutuminさんも寝て元気になってね。
by 親知らず (2012-07-08 23:47) 

まほ

スイレンの花、すごく綺麗ですね。
いつか、スイレンの話が出たとき、
スイレンは泥の中から咲いて、泥はつかずに美しいと、
どなたかがおっしゃいました。
本当に、清らかで美しいですよね。
お釈迦様がお座りになるのが、ハスの葉っぱですものね♪
ひまわり、元気になりそうですね・・・頑張れ~!!!
ハウス、出来たのですか?
体をこわさないようにね。
by まほ (2012-07-09 02:25) 

ルシファー

↑おねいさんは、寝ないで包丁を研いでるワケですか・・・?

ヒマワリはつおい!
by ルシファー (2012-07-09 05:24) 

HOTCOOL

スイレンとモクレンの違いが判らんほどの花音痴っす・・・
たまにはゆっくり休養とって英気を養ってくださいね^^
by HOTCOOL (2012-07-09 07:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ほんと前回とは見違えてきましたね。楽しみにしております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-09 08:56) 

yakko

お早うございます。
mutumin さんのバイタリティはどこから湧いてくるんでしょうか〜
どんなに疲れていても やることはやる ! でもしっかり休んで下さい。
by yakko (2012-07-09 09:09) 

mutumin

song4uさん・・・よほど疲れていたみたいです。
9時過ぎに寝て、朝の5時起きで寝坊してしまいました。
でも今日はすっきりね!
by mutumin (2012-07-09 10:41) 

mutumin

pnさん・・・そうだよね。。。pnさんと私同じような事してるもんね!
by mutumin (2012-07-09 10:41) 

mutumin

親知らずさん・・・元気になりましたよ!
やっぱり寝るに限るね!
ひまわり今日も昨日より元気です!
by mutumin (2012-07-09 10:43) 

mutumin

まほさん・・・スイレンを見る時は、私も目を細めてしまいます。
美しいよね。。。これから2か月くらい楽しませてくれるので、嬉しいわ!

ハウスは、まだまだ・・・コメリのアドバイザーさん、先々週おたふく風邪になって、1週間休んだので、仕事が忙しくて教えるから、私にやってくれ!と言いながら、昨日も一人でやったり、主人と二人でやっているので、なかなか進みません。しょうがないよね。。。自分のものなんだから・・・
だんだん、出来ては言ってるんだけど、まだそれくらいかかるのかわかりません。自分としては夏休み陶芸教室の前までにはやってしまいたい。
by mutumin (2012-07-09 10:48) 

mutumin

ルシファーさん・・・確かに、強そうです!
by mutumin (2012-07-09 10:49) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・スイレンは水の中、モクレンは木の上だから空よ!
形は似てないわけじゃないけどね。。。
by mutumin (2012-07-09 10:51) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます。
by mutumin (2012-07-09 10:51) 

mutumin

yakkoさん・・・久しぶりにいっぱい寝て、すっきりしましたよ!
今日も頑張るぞ~!
by mutumin (2012-07-09 10:52) 

次長

わ~~スイレン咲いたんですね!!
白とピンクのグラデーションがとっても素敵☆
今度見ていきますね。
そうそう。。。今日の帰りにひまわりをチラッと見たら、更に元気に
なってたように思いました。
すごい生命力かも~~~~!
段々蒸し暑さも出てきたのでホント。。。無理せずにね!!
by 次長 (2012-07-09 21:00) 

mutumin

次長 さん・・・そうなんですよ。。。でも、帰りの6時過ぎにはスイレンは花を閉じてしまう。。。(涙)
スイレンは朝7時ごろから咲き始め、4時頃閉じてしまい、一つの花の命は三日だけのようです。でも、次々と花芽が付いて、2か月近く咲くんですよ!
早く上がった時、寄って見てって!
ひまわり、いろんな所に植えました。。。
スタッフが植えた展示室前は土が乾いて、いくら水を掛けても水を吸わない状態になっていたのです。
だから、次の日の朝、私がどろどろに水を混ぜて、泥んこ状態にして、植え替えて復活させました。
綺麗いに咲いてくれたらいいなぁ~
by mutumin (2012-07-09 21:46) 

まほ

ルシファーさんへ
包丁なんか研がないわよっ・・・文化包丁だもん。
って、そういう問題?(笑)
by まほ (2012-07-10 03:08) 

ルシファー

↑フッフッフ( ̄ー ̄)
三時台でも負けねぇ~ぜ( ̄^ ̄)
by ルシファー (2012-07-10 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生姜植え付け空豆初収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。