SSブログ

7月12日の庭の花 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

庭の花のブログアップが追いつきません。。。[ふらふら]

だからと言って、闇雲に載せるのも嫌なので、適度な見易い数で・・・

3つ目、最後のエルスムスは黄色で、双子ちゃん。

erumurusu.gif

ほとんど同じに花を付け、この黄色もほんと可愛いです。

花を拡大すると・・・

DSC03337.JPG

なんか、こんなベットがあったら、寝てみたいね[exclamation]

きっと、素敵な夢が見れそうな気がする。。。[ムード][眠い(睡眠)]

これで、今年のエルムルスは終わり。。。[たらーっ(汗)]

時期が違うので、いろんな色を次々と楽しませて貰いました。

[かわいい]

ギボーシも花を付けて来ました。

DSC03425.JPG

なんて目に優しい葉っぱ。。。

[かわいい]

川越に行った時に貰ったサボテン。。。

DSC03238.JPG
SC03238.JPG

根付いたかどうかはわからないけど、元気です。。。[わーい(嬉しい顔)]

可愛い花でしょう[exclamation&question]

[かわいい]

ボケの花が終わり、こんなに実を付けたのです。

DSC03268.JPG

昨年は2個だけ・・・今年はかなり実が付いて嬉しいな[揺れるハート]

[かわいい]

あやめも咲き始めました。。。[わーい(嬉しい顔)]

ayame.gif

朝、静寂の中にあるあやめを見ると、ひときわ大人びた花に感じられます。

凛とした感じが、私の背筋も伸ばしてくれそうな緊張感を醸し出しています。

[かわいい]

紫陽花も咲き始めましたが、もっと旬になってからアップします。

久しぶりの雨に、花たちは嬉しそう・・・

私は・・・ 花を整然と植え直す作業に追われていました。

「やっぱり、どうせ見るなら、整然と並んで咲いたら、綺麗だろうなぁ~」

と思うと、やらずにはいられない私の性格。。。

だから、仕事が増えるのね[exclamation]

植え直した花が一斉に咲いている姿を妄想しながら・・・

ひたすら、植え直していました。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  コメント(22) 

nice! 18

コメント 22

pn

こっちの紫陽花はしおれちまった(笑)

by pn (2012-07-12 22:11) 

あやけい

サボテン、たくさん花をつけてますね~。
大きく育つといいですね。
by あやけい (2012-07-12 22:46) 

ラック

エルムルス存在感があって素敵ですね。
あやめ大好き、我が家もアヤメを駐車場の一角に植えてあります。
とっくに花は咲き終わって今日株分けしました。

by ラック (2012-07-12 23:23) 

まほ

エルムルス、とーっても綺麗ですね。
先日、mutuminさんのブログで拝見して始めて知りました。
綺麗な小さな花が集まって、こんなに素敵な集団になってる♪
紫のアヤメ、品がありますね。
上品な着物をビシッと着こなした女性みたい。
サボテンのお花、たくさん咲きましたね。
by まほ (2012-07-13 02:55) 

シラネアオイ

おはようございます。
耳が痛いです!
好きな花を次々に空いている所へ植えて
雑然とした花壇になってしまいました!
そろそろ何とかしなくては!!
by シラネアオイ (2012-07-13 05:17) 

HOTCOOL

エルムルス、一瞬とうもろこしに見えた^^;
サボテンの花って可愛いんですね!
by HOTCOOL (2012-07-13 06:55) 

ルシファー

サボテン怪人(/--)/
by ルシファー (2012-07-13 07:05) 

親知らず

お花、色々綺麗ですねぇ。
うちの職場のプランターも雑然としています。(^^;)
広いお庭に比べれば簡単なはず。今日手入れします。
by 親知らず (2012-07-13 08:44) 

yakko

お早うございます。
あんなにお忙しいのによく手入れされたお庭ですね〜
エルスムスの存在感はスゴい !! あのサボテンに花が〜(@_@;)
これだけの花々・・・たくさんの方に見てほしいですね !
by yakko (2012-07-13 09:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。エルスムスと言うお花、私にとっては珍しいのですがほんと芸術と言いますか・・・別世界ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-13 09:36) 

フサヲ

ボケの実って、食べられるのですか (・ ・。)??
・・・すっかり、花より~、なフサヲです (^m^;)
by フサヲ (2012-07-13 12:15) 

mutumin

pnさん・・・紫陽花はこれからですよ!
一番美しい時にアップ予定。。。
by mutumin (2012-07-13 21:46) 

mutumin

あやけいさん・・・私もそう願っています。
冬は家に入れるつもりですが、とにかく上手く育って欲しいわ!
by mutumin (2012-07-13 21:47) 

mutumin

ラックさん・・・あやめの花を見ただけで、思い出してちょっと胸がきゅんとします。天国で元気にしてるかな?
by mutumin (2012-07-13 21:49) 

mutumin

まほさん・・・まほさんも花を見て、元気出してね!
私も植物の生きる力を貰って、元気に働いています。
花って、本当に黙って癒してくれますものね。
by mutumin (2012-07-13 21:52) 

mutumin

シラネアオイさん・・・植え直しましょう?!
美しさに磨きがかかるかも・・・
by mutumin (2012-07-13 21:54) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・食いしん坊だなぁ・・・HOTCOOLさんは!
でも、見えないわけではないわ!
by mutumin (2012-07-13 21:55) 

mutumin

ルシファーさん・・・まぁ~これも見えないわけではない。。。
by mutumin (2012-07-13 21:56) 

mutumin

親知らずさん・・・そうだね。。。
きっと綺麗に整頓されている花って、見ていて癒されますよ。
by mutumin (2012-07-13 21:58) 

mutumin

yakkoさん・・・私もエルムルスの存在感は大きいと思います。
毎年数が増えて行くのも魅力ですね!
by mutumin (2012-07-13 21:59) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・背が高いのに、支え棒もしないで、まっすぐに立っています。
綺麗過ぎるよね!
by mutumin (2012-07-13 22:01) 

mutumin

フサヲさん・・・食べられるのだろうけど、ボケ酒にする人が多いと思いますよ!
フサヲさんはやっぱり食い気?!
by mutumin (2012-07-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雄花を求めて!親子陶芸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。