SSブログ

まりんの正月 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

正月、子供たちが帰って来た我が家では、まりんが一番楽しそうにしている。

一日2食の野菜生活から、3食でいろんなものを少しずつ食べさせて貰える。

当然太るし、野菜より美味しいものを貰えると思って、野菜を鼻で押し付けて、

「そんなもの食べない[exclamation]あっちの美味しいのを頂戴[exclamation]」って、顔をする。

寝る時も、いつもならお父さんと寝ているのに、二人の子供達のベットと

お父さんを行き来して、あっちこっちと夜中に移動し、嬉しさを隠しきれないようす。

散歩も長男が雪かきした所を走り回って散歩。

DSC06074.JPG

そんな楽しいまりんの生活も今日で終わり。。。

帰る間際に長男に抱っこされてるまりん。

SC06084.JPG

[黒ハート]

6日いた長男も暇して、2.3日前から「何か作りたくなった[exclamation]」と・・・

そして、昨日、仕事場で、家の壁リフォームに使った板を使ってなんやら作っている。

DSC06079.JPG

そして出来上がったのがこれ[exclamation&question]

DSC06081.JPG

いろんなサイズを作り、本棚や、CDを入れたり、組合せ自由で重ねて使うらしい。

住んでるアパートがエレベーターのない3階なので、簡単に運べるように工夫した。

このネジを外して、三角にして、コンパクトな状態で自分のアパートに送った。

暇と、ただの材料代と送り代を利用して、上手くやってるわぁ。。。[わーい(嬉しい顔)]

おまけに食料もいっぱい入れて、少しでも生活の足しにしようとガッツリと甘えて帰った[exclamation]

今日からは、2人と一匹のいつもの野菜生活が始まる。

毎日飲んで、美味しいものばかり食べてたので、少しダイエットしないといけない。

長男が帰る前のまりん。。。

DSC06083.JPG

心なしか、寂しげな目。

これから野菜を食べて、一緒にダイエット頑張ろうね[exclamation]まりん[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

pn

うう、まりんちゃん寂しげだわぁ。
by pn (2013-01-05 19:07) 

ラック

まりんちゃん、体全体で寂しさ表現してるのね。
見ているほうも辛いわ。
by ラック (2013-01-05 22:24) 

まほ

うん、確かにまりんちゃん寂しがってますねぇ。
分かるのですね、またしばらく会えないのが。
雪の中でも、喜んで一緒にお散歩したりしてたのにね。
長男君、いろいろ節約の工夫してますね♪
by まほ (2013-01-06 02:32) 

HOTCOOL

子供が帰っちゃうのは寂しいけど、また頑張ろうって気にもなりますよね。
まりんちゃんとダイエット頑張ってね^^
by HOTCOOL (2013-01-06 05:25) 

mutumin

pnさん・・・でしょう!
by mutumin (2013-01-06 05:54) 

mutumin

ラックさん・・・早く楽しい時を思い出として仕舞い、また普通の生活に戻らないといけませんね。
by mutumin (2013-01-06 05:56) 

mutumin

まほさん・・・学生時代はそんなに自炊してなかったのか、ほとんど持っていかなかったけど、今は自分の生活を自分で切り開いて行かないといけないから、ある意味しっかりして来ました。(笑)
by mutumin (2013-01-06 05:59) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・は~い!
と言いながら、昨日のおやつはとらやの羊羹だった!(笑)
by mutumin (2013-01-06 06:00) 

とりのさとZ

 私の方は、大晦日・元旦はのんびりしましたが、2日から軽く始動。もう今は普通の仕事ですが、キウイの剪定作業が続いていて、これに疲れ飽きて夕方は4時半に切り上げてしまいます。
 次女が子猫を拾って来て、増えて、確か6匹に(もう、名前もすぐに出てこない)。子犬が5匹で、今はワンコも6匹。半月後にはもらわれていきます。そちらは広いのですから、ワンコをもう1匹飼われたらいかがでしょうね。
by とりのさとZ (2013-01-06 07:11) 

mutumin

とりのさとZさん・・・もう2日から仕事してるなんて凄い!
あんまり無理しないようにしてくださいね。
動物は好きで、本当は1匹でなく、もう一匹買いたいのですが、散歩などの世話が大変!
2人しかいないので、出かける時や病気をすると一人に負担が掛かりすぎるので、無理かなぁ~・・・
by mutumin (2013-01-06 08:15) 

yakko

お早うございます。
まりんちゃんのお顔がふっくらしましたね。ちょっと寂しそう〜
子供さんの帰省で忙しくもあり、楽しくもあり ! でしたね。

by yakko (2013-01-06 08:58) 

まめ

甘えられる相手がいるから、めちゃめちゃうれしそうですね~
次、戻ってくるまで元の生活ですが、それでも毎日元気でね
by まめ (2013-01-06 09:39) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですよ。いつも寝てることが多いのに、子供たちと遊ばなくてはいけないので、疲れが出ているのもあります。
by mutumin (2013-01-06 12:33) 

mutumin

まめさん・・・そうそう甘えられる人がそばにいるって嬉しいよね。
子供たちもまりんと遊ぶのを楽しみしているからね!
まりんも我慢!
by mutumin (2013-01-06 12:35) 

親知らず

もうお正月気分は抜いて、通常業務にしないとね。
正月太り、私も何とかしないと!
by 親知らず (2013-01-06 13:44) 

ソニックマイヅル

まりんちゃん、雪の中を元気いっぱいですね!最後のショット、やばいくらいに癒しでございます。長男さんを、大好きなマリンちゃんなんですね。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-01-06 17:46) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそう・・・仕事も体もきちんと元に戻さないと・・・
by mutumin (2013-01-06 19:54) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうなんですよまりんは甘やかして、遊んでくれる長男が大好き!
by mutumin (2013-01-06 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪自家製虫よけ剤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。