SSブログ

春の庭花の息吹 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

最近本当に風が強いです[exclamation]

小さいハウスはこんなになって無残な姿。。。

DSC07384.JPG

買った時についてたビニールは1ヶ月もしないうちに風で敗れてしまった。

それでは冬に困るので(機械を入れるのに)、ブルーシートを被せ、ぐるぐる巻いたのに、

この頃の風の強さで、こんなになってしまった[exclamation]

大きいハウスはまだビニール張ってないので、大きな影響ないのだが、

それでも裾は土に埋めて置いたのに、しっかり風に吹かれて、一部敗れた。

これも春になるために儀式か[exclamation&question]

それにしても、この辺は海風もあって、半端ない風の強さなのだ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

庭の雪は後少し[exclamation] ねぇ早く消えましょうよ[exclamation]

DSC07387.JPG

チューリップの芽が出て、どんどん伸びて来た。

DSC07380.JPG
DSC07381.JPG
DSC07382.JPG

昨年遅く、12月に植えたので、ダメかなぁって思ったけど、ちゃんと芽吹いてくれた。

本当は時間がなくて植えないつもりだったけど、コメリで半額で売っていた。

つい、買ってしまった[exclamation]

寒い中、やっとの思いで植えたけど、今は植えて良かったと芽吹きに目を細めている。

水仙、クロッカスもほら[exclamation]こんな[exclamation×2]

DSC07383.JPG

ヤマブキも蕾が・・・

DSC07391.JPG

ボケはこんなに花芽を付けている。

DSC07390.JPG

花たちみんなみんな、春を待ち侘びているのだ[exclamation]

後、花の開花まで半月かな[exclamation&question]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

pn

そうか海風もからんでくるのか!キツイねぇ(^_^;)
by pn (2013-04-16 21:22) 

おじゃまま

子供は違う、実感してます。
mutuminさんもお子さんはお二人でしたっけ・・・
こちらはもうチューリップ・フリージアなどは終わりに近いです。
普通の桜は散りました。八重桜が満開です〜 ^ ^
しかし、私はといえば、「花より団子」、
別の「サクラ」に夢中〜 ^ ^;
by おじゃまま (2013-04-17 00:23) 

まほ

土に埋めておいたビニールまで、風に煽られて破れてしまったのですか?
海風はすごいんですね。
家電品の錆びが元の腐食もあるでしょうね。
雪が多くて、海風の被害もあって・・・たいへんな所ですねぇ(-"-;)
でも、久しぶりにお庭の写真を拝見したら、
だいぶ雪が消えてきましたね。
ホント、もう一息ですね。
はーるよこい♪

by まほ (2013-04-17 02:08) 

HOTCOOL

四季折々に儀式がありますね。
そんな中、春の訪れと花々の息吹がかんじられますね♪
by HOTCOOL (2013-04-17 04:35) 

mutumin

pnさん・・・だから車の耐久年数も短いですよ!
by mutumin (2013-04-17 06:02) 

mutumin

おじゃままさん・・・別のサクラって、何だろう?
by mutumin (2013-04-17 06:03) 

mutumin

まほさん・・・住み辛い所です。。。
それでも、植物たちは頑張っているんだから、私も頑張らなくては!
寒いけど、今週から農作業少しずつ始めました。
気持ち良いです!
by mutumin (2013-04-17 06:07) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・気持ちとしては、この風が過ぎれば春になりかも・・・と思うようにしてます。
by mutumin (2013-04-17 06:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらも風が最近きついです。昨年はこんなことがなかったように思います。雪解けもう少しですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-17 08:50) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・後少しですね!
もうぼちぼち畑仕事も始めました!
by mutumin (2013-04-17 12:23) 

yakko

こんにちは。
わあ〜 いろんな花の芽吹きが嬉しいですね〜
これからmutumin 庭苑の花園が待ち遠しい ! (^。^)
by yakko (2013-04-17 13:30) 

親知らず

春の足音が聞こえてきそうです。
チューリップの伸びる勢いが頼もしいですね。
こちらのチューリップは今が盛りです。
雪が消えたら、なんちゃってベランダが出るんですね?(笑)
by 親知らず (2013-04-17 16:33) 

mutumin

yakkoさん・・・後もう少ししたら、一斉に花が咲くと思うとワクワクします。
また庭の花、アップしますよ!
by mutumin (2013-04-17 19:00) 

mutumin

親知らずさん・・・そうです!そろそろ出しますよ!なんちゃってベランダ!
だんだん家のサイクルがわかって来ましたね!(笑)
by mutumin (2013-04-17 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野菜クラッカーお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。