SSブログ

庭の山野草コーナーの花 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

もう少しで2枚目のブログの容量がなくなりそう・・・[ふらふら]

ブログを書いて、5年10か月になろうとしているが、まだやれそうなので3つ目に継続。

2つ目は2年ちょっとだから、このペースで言ったら2年持たないかも・・・

何年やれるかわかんないから、やれるとこまでやります[exclamation]

このブログは後、2記事ぐらいが限界かな[exclamation&question]

写真大きくて、いっぱい使うから容量使うんだよね。。。

今を大切にしたいから、したい時にしたいだけやります[exclamation]これが私の主義[exclamation×2]

次のブログの準備をしてたら、いろんな設定をしないといけないから結構時間が掛かる。

それよりも、どうしてやったっけ[exclamation&question]と忘れてる。。。年だなぁ~

前はフサヲさんから教えて頂いて設定したので、

今回は教えて頂いた前メールを見ながらのやっているのだが、ピンと来ない[exclamation]

これも脳トレと思いながら、次へと繋げていきたいと自分で慰める。

パソコンも快適環境になるのに時間が掛かるように

ブログも新しくなっても暫く落ち着かないかも・・・

新しくなった時に変でも少し我慢してね[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

もう山野草コーナーの花写真を撮ってから1か月近く経とうとしています。

書く事がいっぱいあって、後回しにされた可愛そうな花たち。。。

季節に反してますが、美しかった事を思い出しながら載せたいと思います。

確か昨年植えたと思ったのに・・・と思っていた[かわいい]マイズルソウ[かわいい]

DSC08206.JPGDSC08207.JPG

シイタケ原木に隠れていました。見つけて、苦しい体制でぱちり[カメラ][exclamation]

可憐で美しいのに、私以外の誰にも見て貰えない位置にいたのね[exclamation]

春一番に芽吹く[かわいい]フクジュソウ[かわいい]は花が咲き終わるとこんな風になった。

DSC08209.JPGDSC08208.JPG

可愛い[exclamation] 爽やか[exclamation] これがこぼれて増えて行くのね[exclamation]と思うと妙に愛おしく感じた。

妊婦のお花のように見えるのは私だけ[exclamation&question]

[かわいい]アジュガ[かわいい]

DSC08423.JPG

これも椿の下隅でひっそり咲いているのだけど、毎年咲いたか確かめに行く。

少しずつであるが確実に増えて行っている。

これも小さくて可愛い花。。。

私の大好きな[かわいい]マルメロの花[かわいい]

DSC08424.JPGDSC08425.JPG

ほんのりピンクで、桜や梅、リンゴの花より大振りで・・・

それなのに、可憐で何とも可愛らしい風情。

ほんのりピンクなのが、恥ずかしがっている少女のようで、大好き[exclamation]

果物の木は全般的に毛虫にやられるので、本当は切りたいところだが、

これだけは1本残した。

そして、毎年楽しんでいる、マルメロの花と実。。。

どちらも可愛過ぎる[exclamation]

そう[exclamation] マルメロの香りは少女の香り。。。[揺れるハート]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

pn

あと2本?!もっと早めに支度しないと(笑)
by pn (2013-06-20 21:06) 

まめ

もう3つ目ですか!
まめはまだまだ大丈夫です♪ サイズを小さくしてますので♪
劣化を抑えながらサイズダウンするといいですよ。
by まめ (2013-06-20 21:51) 

親知らず

マイヅルソウが可愛いです。
ブログ3つ目?凄いですねー。
by 親知らず (2013-06-21 00:45) 

まほ

mutuminさんのブログは、鮮やかな写真が盛りだくさんですから、
容量は使うのでしょうね。
毎日楽しみに拝見していますので、スムースな移行をお願いします♪(笑)
福寿草のお花は知っていますが、その後こうなるなんて知りませんでした。
マルメロの花、確かにかわいい。
マルメロと同じ、柔らかな良い香りがするのですか?
by まほ (2013-06-21 03:12) 

HOTCOOL

ほんのりピンクは男心もそそるよねぇ~
by HOTCOOL (2013-06-21 04:15) 

yakko

お早うございます。
ブログ歴は先輩ですね〜 私は5年2ヶ月ですが一つ目でまだもう少しいけそうです。お忙しいでしょうが続けて下さいね。
マルメロは見たことがないんですが、可愛い花ですね〜(^_^)
by yakko (2013-06-21 08:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ブログなのですが、私もいつまで続くのか?続けるのかを考えています。マルメロの香、是非一度体感してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-21 09:48) 

mutumin

pnさん・・・だよね!
by mutumin (2013-06-21 12:56) 

mutumin

まめさん・・・自分が目が悪いから、ぱっきり見えなくちゃいけない気がするのよ!他の人は見えてるのにね!
by mutumin (2013-06-21 12:59) 

mutumin

親知らずさん・・・写真大きいから・・・
タダだからって、無駄使いしてるのよ!(笑)
by mutumin (2013-06-21 13:00) 

mutumin

まほさん・・・ハイ!なるべく! でも、きっともたつくわ!
マルメロは花の段階ではあの甘い香りはしないです。


by mutumin (2013-06-21 18:09) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・うふふ・・・やっぱり!(笑)
by mutumin (2013-06-21 18:10) 

mutumin

yakkoさん・・・ハイ!少しでも長く続けて行きたいです。脳トレにもなるし・・・
マルメロは暖かい地方ではないんですね!
by mutumin (2013-06-21 18:11) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・やっぱり忙しいと時々負担を感じる時もあるのよね!
マルメロは甘いフルーツの香りなので、実を車や部屋に置くといい香りですよ!
by mutumin (2013-06-21 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

簡易花壇と朝顔植え付け小さな開墾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。