SSブログ

スイレン(碗バスミックス)のその後 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

DSC06365.JPG

このミニスイレンを目指して・・・ 芽出し後の経過。

DSC06547.JPG
DSC06551.JPG
 
だんだんと茎が伸びて、葉っぱが出て来た。
 
何となく、蓮だというのがわかる
 
これを今度は土に植え付けた。[かわいい]半分土で半分水(要するに泥沼)
 
DSC06554.JPG
 
あぁ・・・どうにもならないぐらい貧相。[ふらふら]
 
窓辺に置いても、カッコ付かない。
 
DSC06595.JPG
 
それでも何日か経ったら、葉が大きくなった。
 
DSC06596.JPG
  
 ここまで葉っぱが見えると、「確かに蓮だわ[exclamation]」とゆるぎないものを感じる。
 
DSC06735.JPG
 
[かわいい]今日の碗バスのようす[かわいい] 
 
DSC06940.JPG
DSC06941.JPG
DSC06942.JPG
 
[ぴかぴか(新しい)] なんか、品格が出来た来たような感じしませんか[exclamation&question] [ぴかぴか(新しい)]
 
この大きさになると、いつ、池に入れたらいいのか、迷います。
 
家の中で、成長も見ていたいし・・・
 
風呂桶に入れたのを池に入れて、後は家の中で見てようかなぁ・・・ [わーい(嬉しい顔)]
 
暖かさで、今年花咲くか、来年になってしまうか、気温、太陽次第みたいです[exclamation]
 
今年、花咲いて頂戴ねぇ・・・[揺れるハート]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

旅爺さん

だんだん良くなる法華の太鼓!” 花が咲くと良いですね。
by 旅爺さん (2011-05-14 20:07) 

pn

泥沼から日陰で成長したもやしみたいな感じが立派な蓮になってますね!
今年咲きますかね?楽しみです(^^♪
by pn (2011-05-14 21:07) 

ひろきん

ふふっ。泥水だ。
子供の頃は、水溜りで遊んだものです。
泥ダンゴを作って、テカテカに磨いたりしてました。
今の子は、そういう遊びしないのかなぁ~
スイレンは好きですが、ハスは苦手です(^^;
by ひろきん (2011-05-14 21:44) 

s_29

こんばんは☆
コメント、ありがとうございました(^^)

ハスの種って、ずいぶん大きいんですね~
どの色の花が咲くのでしょう~楽しみですね♪

お仲間の?わんちゃんかわいいです~❤興味津々❤
by s_29 (2011-05-14 22:49) 

親知らず

へぇ~ハスだわ。
花が咲くのが楽しみですねぇ。
by 親知らず (2011-05-14 23:31) 

ルドブン

家の中で咲く花が楽しみです。
どんな花になるのでしょうか。
by ルドブン (2011-05-15 00:57) 

まほ

本当に、蓮らしくなってきましたね。
やっぱり、池に入れてやるのが一番なのでしょうか?
今年のうちに、咲いて貰いたいものですね♪
by まほ (2011-05-15 01:38) 

mutumin

旅爺さんさん・・・有難うございます。咲いてくれるといいなぁ~
by mutumin (2011-05-15 08:28) 

mutumin

pn さん・・・咲いて欲しいなぁ~・・・念力かけて!
by mutumin (2011-05-15 08:29) 

mutumin

ひろきんさん・・・ひろきんさんは伸び伸びと育ってんですね。泥んこ遊びや砂遊び、水遊びは楽しいね。
うふふ・・・今でも泥んこ仕事してますけど・・・
by mutumin (2011-05-15 08:31) 

mutumin

s_29 さん・・・ミックスだから、色がわかんないんですよ。
白が咲いてくれたらいいんだけど・・・

まりんは只今、ダイエット中!やっと700g減りました。人間でいったら、11キロ減らした事になります。ちょっとワイルドになったみたい!
by mutumin (2011-05-15 08:36) 

mutumin

親知らずさん・・・どうせなら、今年咲いて欲しいなぁ~
by mutumin (2011-05-15 08:37) 

mutumin

ルドブンさん・・・ミックスなので、どの色が咲くかわからないんですよ。 ルドブンさんのような白だったらいいなぁ…
by mutumin (2011-05-15 08:38) 

mutumin

まほさん・・・う~ん!蓮は暖かく、太陽が当たる方がいいみたい。花が咲く、咲かないは太陽次第のようです。
それからいったら、青森はまだまだ寒く、私は冬物を着ています。家の中に置いた方が安全かな?
もう少し暖かくなったら、外に出します。
咲いて欲しいなぁ・・・
by mutumin (2011-05-15 08:42) 

まめ

過程は若干www
でも、確かにハス!これが綺麗に咲いたらうれしいですね。
by まめ (2011-05-15 20:01) 

mutumin

まめさん・・・どんな色で、どれぐらいの大きさなのかもわからないから、上手く咲いてほしいなぁ~
by mutumin (2011-05-15 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。