SSブログ

クラシック鑑賞と美味しいお寿司 [音楽]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨夜は久しぶりの[るんるん]音楽鑑賞[るんるん]。。。[わーい(嬉しい顔)]

友達から「国立音大出身のイケメンコンサート行かない[exclamation&question]」と誘われた。

声楽だというので、ちょっと好みでないかも・・・と思いながらも、

イケメンの言葉に誘われて「OK[exclamation][手(チョキ)]

でも、私は朝、3時半に起きてるだけに、暗くなると眠くなるのがとっても心配だった。

でも、このコンサートはそれを見事に吹き飛ばしてくれました[exclamation]

その名も、オぺラユニット「LEGEND」・・・クラシック界のジャニーズでした。。。[わーい(嬉しい顔)]

公式ホームページはこちらhttp://www.opera-legend.jp/

5人の声楽家と2人のピアニストで構成されています。

あの声量[exclamation]それでいて、面白い[exclamation]歌あり、オペラあり、芝居あり、バク転したり・・・

ほとんど大学院出てから、イタリアに留学しているので30過ぎているはずなのに、

若々しく、なかなかの男前です。[揺れるハート]

写真がないのが難点ですが、ホームページで見て下さい。

初め見た時は、私好みのイケメンと感じなかった。

今時のカッコイイ若者ぐらいに思っていたけど、歌って、お芝居して、

会場(客席も)全部を使って、登場する。

傍で歌ってくれたり、おしゃべりしたり、花も捧げてくれたり・・・なかなかの構成だった。

お客を飽きさせない魅力的なコンサートである。

クラシックというと、必ず眠くなるものばかり・・・

あのブーニンのピアノでさえ、眠くなった。

高いお金を出して家族で行ったのに、次男(小2の頃)はほとんど眠っていた。[たらーっ(汗)][ふらふら]

[るんるん] [るんるん][るんるん]

声楽というとイタリア語とドイツ語がほとんど。

でも、今回は万人にもわかるように、日本の歌(荒城の月、落葉松)や、愛燦燦も歌った。

それなのに、やはりわけのわからないイタリア語の方が迫力があっていい[exclamation]

上手く、素晴らしさを表現出来ないけど、とにかく楽しかった。

もし、行く機会があったら、見に行って、聴いてください[exclamation] 絶対、あ薦めです[exclamation×2]

[るんるん]  [るんるん][るんるん]

楽しいコンサートの後は、友達あ薦めの寿司屋さん「吉野寿司」へ・・・

DSC07197.JPG
 
カウンターに座って、ピールとお任せお寿司。。。[揺れるハート]
 
私は自分でお金出して、カウンターで「今日の旬の美味しいのを握って[exclamation]
 
なんて言った事、初めてです[exclamation×2]
 
「コチ」、「ノドクロ」とか、聞いたこともない魚を握ってくれました。
  
「美味しい[exclamation]」 アナゴにゆずが効いて、何とも言えない味を醸し出す。
 
DSC07204.JPG 
 
大間のマグロも抜群[exclamation]
 
DSC07208.JPG
 
うにを醤油ではなく、塩で食べるのです。
 
より海の香りと味のするうにでした。
 
DSC07202.JPG
  
アンキモと特製だれのにこごり、ネギ。
 
まったりした味にピリッとネギがしめている。
DSC07206.JPG
 
DSC07200.JPG
DSC07210.JPG
 
この他にも2,3個食べて、締めはメネギ。
 
あっさりとした味で、どれも食べたことない盛り付け、味付けでした。
 
お腹と心は満足[exclamation]
 
でも、財布は寂しい。。。[ふらふら]
[黒ハート]
 
こういう機会はめったにないので、奮発しました[exclamation]
 
毎日、働いている自分へのご褒美です[揺れるハート] [わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(19) 

nice! 13

コメント 19

pn

うん、ご褒美必要♡俺なんか自分に甘いからポンポン褒美を出します(笑)。
ウニ、塩かぁ、食ってみたいなぁ・・・
by pn (2011-05-26 22:12) 

まめ

時価って書いてるおすし屋さん、入ったことないです~
たまにはね、豪勢に行くのは全然OKですよ。毎日お疲れ様ですもの。
まめ的にはできれば寝かしてもらえるほうが・・・
by まめ (2011-05-26 22:24) 

ひろきん

軍艦じゃないウニなんだぁ~
塩だなんて、めっちゃ美味しそうです。
大間のマグロ、ご褒美、ごほうび!
とろけそうなお寿司です♪
ほっぺが落ちたのでは?!(^^)
by ひろきん (2011-05-26 23:36) 

おじゃまま

ウニ大好き〜♡♡これ、海苔もなくてホントにお寿司なんですね〜
こういうのは食べたことない〜うう、美味しそう…

「浜辺で獲り立てのウニをさばいて食べる」のが、
年来の夢なんです〜 いつか実現するかな…
by おじゃまま (2011-05-26 23:52) 

ソニックマイヅル

最後のメネギ、さすがは通ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-27 01:29) 

My life

良い時間を持ちましたね。お兄ちゃんの先輩達にあたりますね。楽しそうな音楽界です。題名のない音楽会の発展番の様ですね。
鮨どれも美味しそうですね、私の食べた事が無いのが沢山有りそうです、さすが青森の寿司屋、むつみんの家から近いのでしょうか今度行った時に行きたいです。写真の撮り方が良くてとても美味しそうです。
by My life (2011-05-27 06:21) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい「夜」でしたね〜 素敵なコンサートと美味しいお寿司 !!
私には一生縁がなさそう〜〜〜 ほんと、ご褒美ですよ ! (^。^)
by yakko (2011-05-27 10:53) 

ららん

もしかしたら、テレビで拝見したことがあるかも。
綺麗な歌声だな~なんて感心した覚えが。

美味しそうなお鮨!
ウニがぷるるんでお塩ですか^^
by ららん (2011-05-27 16:40) 

mutumin

pnさん・・・これは絶品でした。
このお寿司屋さんは pn さんが行った竜飛の手前で三厩出身だそうです。
by mutumin (2011-05-27 21:47) 

mutumin

まめさん・・・私だって、行った事はあるけど、それは自分のお財布を痛めない時ですよ。
気にしないで食べたのですが、量はそんなに食べたわけではありませんが、お任せなだけあって、それなりのお値段でした。
by mutumin (2011-05-27 21:51) 

mutumin

ひろきんさん・・・その素材の味を生かしたトッピングや味付けされ、醤油がいらないんですよ。
醤油のほとんど付けないお寿司なんて、初めてです!
by mutumin (2011-05-27 21:53) 

mutumin

おじゃままさん・・・うにの風味が出ていて、確かに、以前行ったうに名産の浜辺(うに祭り)で食べたのにそっくりでした。浜辺でとりたてのうに食べましたよ~!最高です!
by mutumin (2011-05-27 21:58) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・最後はまねぎ・・・これは通だったんですか?初めて知りました。。。
by mutumin (2011-05-27 21:59) 

mutumin

My lifeさん・・・そうなんですよ。。。知ってるかな?先輩だから知ってるよね。。。(笑)
私もこういう所は初めてでした!家から車で10分くらいです。連れて行って貰ったけど、多分行けると思います。(方向音痴なもんで…)
by mutumin (2011-05-27 22:04) 

mutumin

yakkoさん・・・コンサートもお寿司も最高でした。
自分にご褒美は嬉しいね!
by mutumin (2011-05-27 22:06) 

mutumin

ららんさん・・・私は今回で知ったのですが、ホームページ見たら、コンサートの予定びっしりでしたよ。
歌っている時にイケメン度が増すのはどうしてかしら?
きっと声が顔になるのね!
by mutumin (2011-05-27 22:10) 

まほ

私、お好みのお寿司なんて恐くて食べられません。
「時価」の二文字の恐怖です(爆)
お任せなんて、もっと恐い。。。
でも食べてみた~い(笑)

良いコンサートで良かったですね。
イケメンさんたちは、歌を聴いている間に、
その素晴らしさにイケメン度が増幅するのでしょう♪(笑)
ちなみに、素晴らしい演奏は眠くなる脳波を呼ぶらしいですよ。
だから、イケメンさんたちのコンサートは、
その辺を見越して変化を持たせてくれてるんですね。
by まほ (2011-05-30 01:21) 

mutumin

まほさん・・・私だって、カウンターに座って、お任せなんて初めてですよ。
一緒に行ったお友達がお寿司というと、ここに来ているみたいで、顔でした。
以前から「美味しいんだよ!」と言っていたので、一度食べたかったんです。
きっと一回きりですよ。

イケメン度が舞台を見て上がるって良いですね。
最初見た時と帰る時の目が私違ってました。。。(笑)
by mutumin (2011-05-30 06:20) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、クラシック鑑賞と美味しいお寿司:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての田植え朝の月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。