SSブログ

アネモネが咲いたぁ~! [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今は旬を過ぎてしまいましたが、スノーフレークがとっても綺麗でした。。。[かわいい]

ちょうど雨の日に撮ったので、みずみずしく、ピュアな感じ。

DSC06999.JPG
DSC07000.JPG
 
見つめ合っている恋人同士のように感じられません[exclamation&question]
 
[かわいい]
 
これもその時撮った写真、ムスカリ。。。[ぴかぴか(新しい)]
 
DSC07138.JPG
DSC07140.JPG
DSC07141.JPG
 
ムスカリを上から撮るのも面白く、ムスカリに見えない新鮮さを感じる。
 
[かわいい]
 
アネモネが2日前から咲き始めたぁ~[exclamation]
 
アネモネは昨年秋、初めて植えた花。
 
なかなか可愛らしい。。。[揺れるハート]
 
DSC07245.JPG
DSC07244.JPG
 
そして、チューリップも、もう終わり・・・という時に黄色のフリンジ咲きが咲き始めた。
 
DSC07228.JPG
 
この黄色だけは最後まで咲かず、やっと3色揃った所で、球根のために切った。
  
全部切って、花器に挿して、居間から見えるようにテラスに置いてみる。
 
DSC07249.JPG
DSC07250.JPG
 
いかがでしょう[exclamation&question]
 
今日は、母の月命日ということもあり、チューリップを飾って手を合わせた。
 
展示室にもわぁ~と投げ入れのように挿して、置いてみた。
 
そして、最後を楽しむように・・・居間のチューリップが笑って話しかけてくれる。
 
「チューリップさん[exclamation] 本当に有難う[exclamation×2]
 
今年はとても癒されました[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

yakko

こんばんは。今 春、真っ盛りですね〜〜 季節が懐かしい感じです。
ムスカリを真上から見たのは初めてです。来年挑戦してみます。
黄色フリンジのチューリップ、とてもステキです。お母様のための
チューリップが一段と素敵です。きっと喜んでおられることでしょう !
by yakko (2011-05-28 20:36) 

まめ

ご心配おかけいたしております(汗)
少しずつ行脚ちぅでございます。
随分と楽になりつつあります。違うところが痛かったりもしますが、まぁ
それはそれとして。
花がこれだけ咲くと、いいですねぇ。癒されます。
我が家の花壇はすでに緑だけですよw
あ、黄色のミニバラがこれからですけど。
by まめ (2011-05-28 21:14) 

親知らず

フリンジのチューリップ可愛いですね。
次はスズラン、紫陽花かな?
by 親知らず (2011-05-28 21:25) 

pn

うーん、フリンジチューリップ。やっぱいーなー(^_^)。
なんとなく美味しそうにも見えるのは俺だけか(^_^;)
by pn (2011-05-28 22:19) 

mutumin

yakkoさん・・・真上からだと違う花に見えるでしょう?
見方を変えるのもたまには良いね!
by mutumin (2011-05-29 07:56) 

mutumin

まめさん・・・少し楽にあったとのこと・・・まだ安心はできませんが、この調子で良くなって行ってくれればいいですね。
まだまだ無理しないで下さいね。
ミニバラも可愛いね!
by mutumin (2011-05-29 07:58) 

mutumin

親知らずさん・・・これからはスズランですね。ピンクのスズランをお隣から貰ったので、楽しみにしています。
by mutumin (2011-05-29 08:00) 

mutumin

pnさん・・・ pnさん、フリンジ好きだよね!
フリンジ可愛い!大好き!!
by mutumin (2011-05-29 08:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新しい家になったらガーデニングも充実させていきたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-29 08:53) 

フサヲ

フリンジ咲きのチューリップ、とってもステキですね(^ ^ )゛
白いのが可愛いです(。^ ^。)゛
アネモネも季節なんですね~♪゛
by フサヲ (2011-05-29 10:17) 

olived

丹精込めて育てていた成果が表れたのですねー。
どのお花も綺麗ですね♪
by olived (2011-05-29 10:46) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・お家も綺麗になるとやりがいがありますよ!
by mutumin (2011-05-29 12:11) 

mutumin

フサヲさん・・・白は清楚で可愛い!こんな感じのドレス・・・あぁ~私にはエプロンドレスぐらいだったら、付けて変じゃないかな?
by mutumin (2011-05-29 12:13) 

mutumin

どんどん咲いて来る花に写真が追いつきません!(笑)
by mutumin (2011-05-29 12:14) 

まほ

ムスカリを真上から撮った写真は、一瞬何のお花かと思いました・・・斬新ですね♪

フリンジのチューリップ、本当に可愛いです。
この辺ではあまり咲いていないのですが、新しい品種だからでしょうか!?
スノーフレーク、可憐で綺麗な花ですよね。
by まほ (2011-05-30 01:33) 

mutumin

まほさん・・・ムスカリ、真上から見ると長い花だと思えない可愛さがあるよね。
 
今回、フリンジに憧れて、フリンジを中心に買ってみました。
チューリップ切ったけど、これから、どうしたらいいかしら?と・・・2年目はウイルスにやられて、こんなに咲かないみたいです。
by mutumin (2011-05-30 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝の月開墾ほぼ完成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。