SSブログ

楚々とした花 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]庭の花も次々咲いています。。。[かわいい] [わーい(嬉しい顔)]

[ハートたち(複数ハート)]仕事もしてるけど、今ガーデニングと畑に夢中。[ムード]

なので、最近のブログは「畑と花ブログ[exclamation&question]」というくらい、毎日、畑、花話題ばっかり[exclamation]

だって、日々変化があり、書きたいことがいっぱい心に詰まっているんだもの。。。[わーい(嬉しい顔)]

私は節操がないのか、庭は和洋折衷で気になる花をみんな植えている感じ[exclamation]

今日はその中でも、今、旬な庭で一番好きな、[かわいい]楚々とした花[かわいい]を紹介。

[かわいい]オダマキ[かわいい]

DSC07350.JPG

[かわいい]すずらん[かわいい]

DSC07359.JPG
 
[かわいい]すずらんのピンク[かわいい]
 
DSC07356.JPG
 
[かわいい]都わすれ[かわいい]
 
DSC07429.JPG
 
[かわいい]まるめろの花[かわいい]
 
DSC07431.JPG
 
マルメロの下には、[かわいい]忘れなぐさ[かわいい]がいっぱい咲いています。
 
marumeronohana.gif
 
この場所に忘れな草が咲き乱れると・・・ [わーい(嬉しい顔)]うふふ・・・
 
ハイジになって、白いエプロンドレスを着て、花を摘んでいる私を妄想しちゃうの。。。[揺れるハート]
 
「笑うな[exclamation] 妄想は自由だからいいでしょ[exclamation&question]
 
[ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]
 

楚々とした花って、蘭のように自分を強調しないけど、滲み出る美しさを持ってますよね。

こういう花を見ると心が洗われるような気がします。。。[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(11)  コメント(21) 

nice! 11

コメント 21

olived

すてき〜。ピンクのスズランかわいいですね。はじめて見ました。
本当にたくさんのお花。
妄想、、いくらでもして下さいな〜。笑いませんから。
by olived (2011-06-09 20:07) 

pn

妄想は頭と心の栄養です!笑う奴がいたら俺がなぐりに行ってあげます(笑)。
すずらんいーよねー♡
by pn (2011-06-09 21:47) 

song4u

どれもこれも小さな花(←大好きなんです!)ばかり。
いやあ、いいですねえ。実にいい!!
すずらんなんか、特に最高ですね~。^^
by song4u (2011-06-09 21:50) 

まめ

これだけ沢山の花が咲いてたら、本当に素敵ですねぇ。
おだまき、初めて見ました!

by まめ (2011-06-09 22:50) 

親知らず

ピンクのスズランが可愛いですね。初めて見ましたよ。
良いですねぇ。毎日色々咲いている花を観賞出来て。
手入れも大変でしょうけど可愛い花を見ると報われますね。
by 親知らず (2011-06-09 23:11) 

ラック

みんな私の大好きな花よ!
勿忘草がいっぱいこの小さな花を一つじっくり見ると
また何とも言えずに青い色が素敵でうっとりするの。
我が家は昨年勿忘草を茶色のモコモコ毛虫にやられて今年は
あきらめてしまったのですがやっぱり勿忘草は大好きなので
来年はまた植えてみようかしら。
by ラック (2011-06-10 00:16) 

まほ

私もピンクのスズラン始めて見ました。
可愛いですねぇ!
オダマキは、大きく見えます。
育て方が良いのでしょうね♪
たくさん咲いた勿忘草、私も妄想をかき立てられます。
主人公はmutuminさん!
by まほ (2011-06-10 01:11) 

mutumin

olived さん・・・昨年畑隣りの方から頂いたんです。
ピンクというより、ちょっと紫がかったピンクですね。
スズランも一時なんですよね。
まだまだ、花の種を撒き続けていますよ!
by mutumin (2011-06-10 08:36) 

ソニックマイヅル

私も今はガーデニングと言いますか、菜園に夢中です。先日猪に食べられた枝豆が、回復してきました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-06-10 08:38) 

mutumin

pn さん・・・「妄想は頭と心の栄養です!」有難う!私を嘲笑うやつがいたら、殴りに来て!(笑)
頼もしいわ!pnさん!
by mutumin (2011-06-10 08:38) 

mutumin

song4uさん・・・有難う! song4u さん!
自然の中にどこにでもある花って、自然と同化していて、美しいですよね!
by mutumin (2011-06-10 08:41) 

mutumin

まめさん・・・オダマキは、山方面になにげに咲いているかもしれません。今年は西洋オダマキの種を撒いてみました。
来年は咲くかな?
by mutumin (2011-06-10 08:43) 

mutumin

親知らずさん・・・手入れしてる時間の方が長く、ゆっくり鑑賞出来ないんだけど、こういう風にブログに載せるという使命があると、ちょっと美しさ、可愛さを発見するためにじっと見る。良いチャンスですよ!
by mutumin (2011-06-10 08:46) 

mutumin

ラックさん・・・わすれなぐさ、いっぱい咲いていると、ほんと綺麗ですよ!
ピンクと白も混じっていて、それがまた可愛く感じます。
ここはずっとこぼれ種で一面(1畳半ほど)わすれなぐさが毎年生えて来ます。ここはわらびも採れるんですよ。
ここだけは、庭開墾の時、酷くなかったからいじってないんです!
by mutumin (2011-06-10 08:51) 

mutumin

まほさん・・・私も今年初めて見たんです!昨年、花が終わってから畑隣りの方から頂いたものだから、どんなだかわからなかったんですよ。
オダマキ、植えた時より、かなり大きくなりました。
一応肥料らしきものはやってますが・・・(らしき?笑)
忘れな草はこぼれ種で毎年ここに密集!種を植えた所は花になってません!自然の力が勝ち!
by mutumin (2011-06-10 08:55) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・楽しいよね!
枝豆良かったね!イノシシに負けなかった枝豆はきっと美味しくなりますよ!
by mutumin (2011-06-10 08:57) 

yakko

こんにちは。
大好きなお花に囲まれて シアワセ・ルンルンのmutumin さんが
目に浮かびます。まるめろという名前の植物を初めて知りました。
by yakko (2011-06-10 14:19) 

mutumin

yakkoさん・・・まるめろは洋梨のような形の果物ですが、味は違います。あまり、そのまま食べないです。
煮て食べたり、香りを楽しむ果物です。
とてもいい香りで、車の中や家の玄関に置いておくと甘酸っぱい素敵な香りが漂って来ます。
by mutumin (2011-06-10 19:31) 

まほ

マルメロは、花梨(カリン)の仲間ですってね♪
香りが良いのも、生では食べられないのも同じです。
だから、煮て蜂蜜漬けにしたら咳のお薬になるかも!

やっぱり?・・・オダマキ大きいですね。
それに、下を向いて咲くイメージですが、堂々と上を向いて咲いてる~。
by まほ (2011-06-11 01:53) 

mutumin

まほさん・・・かりんの仲間なんですかぁ。。。
確か、咳の薬になるって、聞いたことあります。
青森の郷土詩人でもあり、医師でもあった高木恭三の「マルメロ」という本があるのですが、津軽弁のとても哀愁のある、素敵な詩がなんですよ。
マルメロの花、大好きです!
by mutumin (2011-06-11 08:32) 

ちょいまち

お小遣いあげるからメールしておいで(ノ゚Д゚)ノシ★ http://ylm.me/
by ちょいまち (2011-12-04 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かたつむり充実した一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。