SSブログ

我が町から、プロ野球選手が出た~! [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先日、ドラフト会議があり、その発表を聞いた時、久しぶりに耳がダンボになった。

日本ハム指名で、「森内寿春」という名前を聞いたからだ。

多分、ドラフトというとドラフト指名1位選手が印象に残っているのではないかと思うが、

日本ハム5位指名の「森内寿春投手」は、我が町出身。

お母さんが元スタッフとして働いていた事(12年前?)があり、

野球をやっていて、よく応援に行ったり、寿春君の話は聞いていたからだ。

このドラフト会議の前日にラジオから、

「都市対抗野球で、JR東日本東北の森内寿春投手が完全試合を達成した。」

と流れて来て、小さい頃から野球選手を夢見て、ずっと頑張ってたのを知ってるだけに、

主人と歓声をあげて喜んでいた。

完全試合は大会史上54年ぶりとなる、快挙[exclamation]

「凄いなぁ~[exclamation] 良かったねぇ~[揺れるハート]」と・・・

やっと今までの努力が報われたねと話した次の日のドラフト会議。

今度は日本ハムで指名されたと聞き、本当に嬉しくて嬉しくて、

自分の息子のようにワクワクして来た。

[揺れるハート]

油川は旧市内で昔、漁村として栄えた小さな町。(北前船も来た所)

青森市内で、4、5キロしか離れていないが、遠浅だったため、漁港としては寂れた。

でも歴史ある町で、小さい頃から住んでいたので、誇りに思っている。

そんな我が町からプロ野球選手が出るなんて、本当に嬉しい[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

26歳という遅咲きではあるが、これから頑張って活躍してほしい[exclamation]

私は野球の事はチンプンカンプンで、敢えてひいきにしている球団もないが、

今年からは「日本ハム」を応援しよう[exclamation]

身近な人がいると、ちょっと力が入るものだ。

まだ高校野球で地元高校を応援してる感覚ではあるが・・・(笑)

直接会った事はないが、よくお母さんから「家の寿は・・・」と、小さい頃の話を聞いたり、

我が家の長男にお下がりの野球帽(綺麗だよ!)を貰ったりした。

お母さん、お父さんさんの喜んでいる顔が、直に思い浮かぶ。

ちなみにドラフト会議で発表された日が、お母さんの誕生日なだけに、

「凄い誕生日プレゼントを貰ったね[exclamation]」とスタッフと話していた。

「寿春君、いや、森内寿春投手、がんばれ~[exclamation]

君は油川の星[ぴかぴか(新しい)]だぞ[exclamation] いやいや日本の星[ぴかぴか(新しい)]になれ[exclamation]

フレー[exclamation] [ぴかぴか(新しい)] フレー[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(19)  コメント(22) 

nice! 19

コメント 22

ルシファー

太い眉、見るからに田舎者・・・
頑張れ”とうほぐ”、俺が付いてるぞ!
by ルシファー (2011-10-30 19:22) 

親知らず

へぇ~、凄いですね。
みんなで応援したいですね。
by 親知らず (2011-10-30 19:47) 

song4u

おお!
あの完全試合を達成した時の投手ですか!!
そりゃスゴイじゃないですか。
来シーズン、注目しておきますんで!^^
by song4u (2011-10-30 20:59) 

pn

元スタッフの子供ってトコが凄い!目指せ日本の星\(^o^)/

ちなみに日ハムと西武を陰ながら応援してます、優勝セールが目当てです(笑)。
by pn (2011-10-30 21:12) 

フサヲ

んっまー Σ(・ ・。)!!
おめでたいですね~(。^ ^。)
日ハムは私も同級生が居るので身近に感じています ゛(^ ^A)

*サツマイモの件ですが、茎を食べるそうです~(葉は食べない、とのことでした、汗)
茎を、先に切っても後で切ってでも良いので、塩を入れてサッと茹で、
お吸い物より濃い目の味で炊くんだそうです。
或いは、茹でずに油で炒め、それからお吸い物より濃い目の味で炊いても良いそうです~
by フサヲ (2011-10-31 00:06) 

HOTCOOL

日ハムは来年監督が変わるから、新人にもチャンスがどんどん巡ってくると思います。
頑張れ、森内くん!
by HOTCOOL (2011-10-31 05:25) 

まめ

知っている人が有名になるとなんだか嬉しいですよね。
今年は野球が楽しみですね!
by まめ (2011-10-31 06:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これから野球の話題が増えてきそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-10-31 07:21) 

yakko

お早うございます。
私は野球音痴ですが、知っている人がプロ野球選手に〜 嬉しいですね ! 応援にも力が入ることでしょう !! (*^^)v
by yakko (2011-10-31 09:05) 

palette

それはうれしいですね〜!!!
森内君ですか?覚えとこ。
私の周囲にはそういう快挙はありませんが、友人でそういう人がいて、本当に身内みたいにみんなで応援してました。これから楽しみが増えますね^^
by palette (2011-10-31 13:46) 

mutumin

ルシファーさん・・・太い眉、強そうでしょう?!
応援してね!
by mutumin (2011-10-31 18:25) 

mutumin

親知らずさん・・・お願します!
by mutumin (2011-10-31 18:26) 

mutumin

song4uさん・・・さすがぁ!song4uさん!野球に詳しいですね!
注目して、応援お願しますよ!
by mutumin (2011-10-31 18:28) 

mutumin

pnさん・・・うふふ・・・応援に下心あるなぁ・・・
by mutumin (2011-10-31 18:29) 

mutumin

フサヲ さん・・・同級生ですか?それは身近だわ!

さつまいもの茎を食べるんですか?今年はもう捨ててしまったので、来年やってみます!
by mutumin (2011-10-31 18:31) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・今日、監督決まりましたね!どんな監督なのかしら?
by mutumin (2011-10-31 18:31) 

mutumin

まめさん・・・いつもは鼻にもかけないプロ野球が楽しく見れる(聞ける)ような気がします。
by mutumin (2011-10-31 18:33) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・チンプンカンプンな私でも少しはわかるようになるかも!
by mutumin (2011-10-31 18:34) 

mutumin

yakkoさん・・・私も同じ野球音痴よ!でも知ってる人だと応援のし甲斐があるわ!
by mutumin (2011-10-31 18:35) 

mutumin

paletteさん・・・paletteさんスポーツ好きですものね!
森内君、応援してね!
by mutumin (2011-10-31 18:36) 

まほ

すごい!
町内からプロ野球選手が出るなんて、滅多に無いことですよね。
同県人でも応援するのに、同じ町内なんて、
おまけにママを知っているなんて、応援しないワケが無いっ!
私も日ハムの森内君、一緒に応援しますよ~♪
by まほ (2011-11-01 02:07) 

olived

身近にそういう人が出ると、応援しちゃいますねー。ましてお知り合いのご子息となると尚更ですね。
町、いや県をあげての盛り上がりになるでしょうね。
by olived (2011-11-01 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。