SSブログ

小さな喜び [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日も雪。。。

昨日は夜遅くなってしまって、今日も仕事。。。

ちょっと疲れ気味なので、結婚式のようすは明日という事で、

今日は前に書いて置いたのをアップしたいと思います。

[ぴかぴか(新しい)]

テレビで、放置してマジックが書けなくなった時の対処方をやっていた。

確かにあんまり使ってないのに、使えなくなり、「えっ[exclamation]勿体ない[exclamation×2]」とずっと思っていた。

それが使えるようになるのです。

徐行液が必要[exclamation]であるが、私は爪にマニュキュアをする習慣がないので、

スタッフに話したら、「いらないのがあるからあげる[exclamation]」と貰った。

使えなくなったマジックが2本あったので、まず試しに1本のマジックの太い方で実験。

DSC00263.JPG
 
太い方のキャップの中にたっぷり徐行液を入れ、半日位置いた。
 
そして、紙に書いてみる。
 
DSC00266.JPG
 
「成功[exclamation] バッチリ[exclamation×2]」 [わーい(嬉しい顔)]
 
太い方がやった方で、細い方はまだやってない方。
 
ツインマーカーは2回やらないとどちらも使えないのです。
 
ということで、2本のマジックを再生しました[exclamation]
 
小さい喜びだけど、何かウキウキして嬉しい。。。[揺れるハート]
 
得した気分がいいのかな[exclamation&question]
 
皆さんもお試しあれ[exclamation] えっ[exclamation]もう知ってるって[exclamation&question]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
教室の子が韓国のお土産に買って来てくれたお菓子。「龍のひげ[exclamation&question]
 
DSC00260.JPG
DSC00262.JPG
 
昔、王様が召し上がった韓国の伝統の王宮お菓子。
 
はちみつで作った糸(16384本)が極めて細いため、歯にくっつかず、
 
香ばしくて柔らかい味なんだそうです。
 
確かに歯にくっつかず、上品な味のように感じられましたが、
 
一口食べたら、くずれるよぉ~ん[exclamation]
 
気を使いながら、みんなで美味しく頂きました。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
「ご馳走様でした。。。[揺れるハート]
 
[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(22) 

nice! 17

コメント 22

song4u

小さな喜びを大切にすることが、自分の人生を豊かにすること
・・・かもしれないよね。

韓国のお菓子と言えばね、ひどい話があるんですよ。
福岡(および東京)のお土産に、「ひよ子」というのがあるのを
ご存知でしょうか?
でも、そのコピーが韓国菓子にあることまではご存じないでしょ?
このコピー、本当にひどいコピーです。中国もびっくり!(笑)
by song4u (2011-12-18 22:38) 

pn

王の菓子は日本語なんだね(^_^;)
お疲れのようですね、お互い頑張ろう!
by pn (2011-12-18 22:39) 

まほ

書けなくなったマジックの再生法、知りませんでした。
私もやってみます。
でも・・・私も除光液は持っていません。
100円ショップにあるかしら?
あったら、買ってきてやってみます。
細い糸を16384本も作って造る、
なんとも手間暇かかった、お上品なお菓子なんですね。
龍の髭というネーミングも良いですね♪
囓ったら崩れるなら、一口でパクッですよ!(笑)
by まほ (2011-12-19 02:25) 

HOTCOOL

マジック再生法はじめて知りました。
個人的には、ボールペン再生法を知りたいっす(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2011-12-19 04:21) 

ルシファー

↑インクが固まった場合はペン先をライターで軽く炙る!
でもね、基本的にインクは生ものだから劣化しちゃうのよ。
(元ボールペン開発技術者:談)
by ルシファー (2011-12-19 08:22) 

yakko

お早うございます。
マジック再生法、ためになりました(^。^)
私もボールペンの再生法も知りたいです・・・
龍の髭のお菓子、デパートで実演をやっていて買ったことがあります。
by yakko (2011-12-19 08:43) 

ソニックマイヅル

なるほど!除光液はお店のガラスに貼ったセロハンを剥がすためにおいてありますので当店でも試してみます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-19 08:43) 

PAULO

マジック再生法を知ってよかった!
教会に使えなくなったマジックがいっぱいあるので試してみます
もしかしたら白板の黒ずみも除光液で消えるかな?
by PAULO (2011-12-19 11:29) 

mutumin

song4uさん・・・そう思ってくれますか?
大きくないと喜びじゃないと思ってたら、喜びが少ないよね。
喜びはなるべく多くあった方がいい!

ひよ子のコピー、そんなに似てるんですか?見てみたい気がします。
by mutumin (2011-12-19 13:17) 

mutumin

pn さん・・・きっと日本のツアー向けのお土産だと思いますよ。
by mutumin (2011-12-19 13:18) 

mutumin

まほさん・・・きっと100均に売ってると思うよ!まほさんもマニュキュア付けないタイプなんだ。同じだね!
試してみて!絶対得した気分になるから・・・(笑)

私も味はともかく、龍の髭というネーミングが好き!
by mutumin (2011-12-19 13:21) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ボールペンのシッポ(ペン先の反対)に紐付けて、グルグル回すと遠心力でペン先の方にインクが移動して、書けるようになると聞いてやりますが、意外に長く持たないんですよね。でも、原理はあっていると思うんだけど・・・お試しあれ!
by mutumin (2011-12-19 13:24) 

mutumin

ルシファーさん・・・ボールペンのインクが固まってたら、遠心力でも駄目かも・・・
そうか・・・インクは生ものかぁ・・・
by mutumin (2011-12-19 13:26) 

mutumin

yakkoさん・・・実は私も知りたいです。遠心力もイマイチだったし・・・
誰か知っている人があったら教えてほしいものですね!
龍の髭デパートで売ってるんですね。(がっくり!)
by mutumin (2011-12-19 13:28) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・試してみてください!
by mutumin (2011-12-19 13:29) 

mutumin

PAULOさん・・・マジックは実験済でばっちりだけど、白板はわからないので、駄目元で試してみては?
by mutumin (2011-12-19 13:31) 

おじゃまま

私はよくボールペンがつかなくなります >_<
再生しようとお湯につけたりしても、すぐにやっぱりダメになって。
特に、「リフィル」用のはほとんどすべてダメになります。
「エコ」だから、と使っているのに〜 @_@;;
by おじゃまま (2011-12-19 15:20) 

シラネアオイ

こんにちは!手焼きのパン慣れてしまうとスーパーのパンは美味しくないんです。お気に入りの所が無くなると困りますね!!
by シラネアオイ (2011-12-19 15:53) 

親知らず

繊細で綺麗なお菓子ですね。美味しそう!
年末で疲れてくると、甘い物が余計に嬉しいですよね。
あと2週間、持つかしら?段々顎が上がってきたわ。
by 親知らず (2011-12-19 18:04) 

mutumin

おじゃままさん・・・ボールペンは書けなくなる事多いですね。
エコ物買って、エコじゃないと頭に来るね!
by mutumin (2011-12-19 19:32) 

mutumin

シラネアオイさん・・・私もパン党だから、手作りパンを買います。
やっぱり少し高くても、美味しくて、添加物が入っていないのが良いわ!
寂しいですね!新しいパン屋さんを見つけましょう!
by mutumin (2011-12-19 19:34) 

mutumin

親知らずさん・・・忙しくてもちゃんとご飯食べてね!
着かれていると甘い物食べたくなりましよね。後2週間、がんばれ!
by mutumin (2011-12-19 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。