SSブログ

ねぶたサンタ [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日はクリスマスイブ。。。[揺れるハート]

火曜日、病院に出かけた帰りに仕事の見本を取りに、ねぶたの館「ワラッセ」行きました。

ロビーに大きなツリーがあったので、写真をパチリ[exclamation] [カメラ]

wturi.gif
 
見ての通り、金魚ねぶたもツリーに飾られていました。
 
それと、サンタさんへの願い事というかメッセージも・・・
 
PC200007.JPG
 
これはこれで、「ねぶたの館に相応しいかな[exclamation&question]」と、ちょっと感激[揺れるハート]
 
ツリー写真を撮ってたら、2階の方の小さい展示用ねぶたがちらっと見えた。
 
「あれ、サンタの帽子を被っている気がする[exclamation&question]
 
というので、傍(2階)に行って見たら・・・
 
nebutasannta.gif
 
ちょっと怖い顔のサンタさんに思わず苦笑い。。。
 
これもあり[exclamation&question]
 
皆さんはこれを見て、どんな感想[exclamation&question]
 
どうぞ皆様、素敵なイブをお過ごしください[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(19)  コメント(30) 

nice! 19

コメント 30

ルシファー

こんなサンタに会いたくねぇ~・・・
秋田に行ったらなまはげサンタがいたりして・・・
ガータマヤでは芋煮やってるサンタかよ・・・
by ルシファー (2011-12-24 18:17) 

yakko

こんばんは。
mutumin さんのところはホワイトクリスマスですね〜
「ワラッセ」のツリーは雪国らしくて、金魚ねぶたもカワイイ ! 
ねぶたサンタさんはサンタ帽子のおかげで全然恐くないヨ〜〜〜
by yakko (2011-12-24 18:42) 

PAULO

ねぶたのサンタさんか
怖そうでプレゼントをねだれないよね
by PAULO (2011-12-24 20:54) 

song4u

ねぶたサンタの「メリークリスマス」は、ドスが効いてる気がする。^^;
by song4u (2011-12-24 22:18) 

pn

左側にはご遠慮願いたい。夜に来られたらビビリまくりだろう(^_^;)
by pn (2011-12-24 22:40) 

まめ

面白いですね!
ねぶたのサンタ、それはそれでありかもw
by まめ (2011-12-24 23:45) 

おじゃまま

冬至、わが家も柚子湯にいたしました〜。
使った柚子皮を天日に干して、もう一回は使う計画です・笑
カビさえこなければ、使えそうなんですが、家人がなかなか・・・
「もう、外出の機会もないし、風呂ええわ〜」って・・・!
でも、明日は入ります!絶対!!笑

お友達が送ってくださるって、やっぱりmutuminさんの交友、
すごいですね〜!
by おじゃまま (2011-12-25 01:26) 

まほ

あははは、ねぶたサンタ笑えますね。
こんなに強面なのに・・・!(笑)
ツリーは、青森らしくて素敵ですね。
うーんだから、ねぶたサンタも有りかなぁ・・・?
でも大きすぎて、プレゼント届けに行くのに機動力ないですよね(笑)
by まほ (2011-12-25 02:28) 

HOTCOOL

個人的には、ミニスカサンタがいい♪
by HOTCOOL (2011-12-25 05:04) 

ルシファー

↑教育的指導!
by ルシファー (2011-12-25 06:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ねぶたのサンタは初めて見ました。迫力がありますね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-25 08:40) 

親知らず

青森らしくて良いですね。
サンタの帽子かぶせるのも大変そう。
by 親知らず (2011-12-25 13:33) 

palette

なんか、サンタにしては力入りまくり(^_^;)
肩の力を抜いて~!
金魚ねぶたのオーナメントはかわいいですね!
by palette (2011-12-25 14:38) 

シラネアオイ

こんにちは!釣りは年中無休釣れると声がかかれば何時でも出向きます。
年内にもう一度、年明けの3日頃にもと思っています!!
by シラネアオイ (2011-12-25 15:37) 

ららん

検査の結果、拝見しました。
ねぶサンタさん、男らしい^^
by ららん (2011-12-25 17:51) 

mutumin

ルシファーさん・・・良いんじゃない?
もしかしたら、怖いんじゃない?(笑)
by mutumin (2011-12-25 18:29) 

mutumin

yakkoさん・・・yakkoさんは怖くなくて、これあり!に1票ですね。
でも、色々考えるもんですね。坂本龍馬もサンタ帽子被ったら、どんなだろう?
by mutumin (2011-12-25 18:34) 

mutumin

PAULOさん・・・私もそう思います。プレゼントねだれないサンタはサンタじゃないよね!
by mutumin (2011-12-25 18:35) 

mutumin

song4uさん・・・確かに・・・ヤクザなサンタ?
プレゼント要求されそうで怖い・・・
by mutumin (2011-12-25 18:37) 

mutumin

pnさん・・・夜に来たら、緊張して直立不動になりそう・・・
by mutumin (2011-12-25 18:38) 

mutumin

まめさん・・・まめさんはこれあり!に1票ねっ!
by mutumin (2011-12-25 18:39) 

mutumin

シラネアオイさん・・・メリークリスマス!大漁ですか?
by mutumin (2011-12-25 18:40) 

mutumin

おじゃままさん・・・お風呂は毎日入らないと体が冷えて眠れなくなります。
ゆずは潰して、しっかりゆずの香りを出しますよ。いい香りです!

我が家にいろんなサンタさんが荷物届けてくれましたよ。。。
by mutumin (2011-12-25 18:43) 

mutumin

まほさん・・・確かに動けなそう・・・
金魚ねぶたはぶら下げても可愛いけど、ねぶたをサンタにするのは無理があるのかしら?
でも、インパクトはありますよね!それだけでも効果あり!なのかも!
by mutumin (2011-12-25 18:45) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・うんっ~もう!私もルシファーさんと同じで教育的指導!ありだと思います。。。(笑)
by mutumin (2011-12-25 18:47) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私も始めてです!どうなんだろね?良いのか悪いのかわからない。
by mutumin (2011-12-25 18:48) 

mutumin

親知らずさん・・・これあり!に1票!
帽子被せてるところ写真撮りたい!
by mutumin (2011-12-25 18:49) 

mutumin

paletteさん・・・肩揉みしてあげたい感じ!
金魚ねぶたは私も可愛いと思う!
by mutumin (2011-12-25 18:51) 

mutumin

シラネアオイさん・・・・メリークリスマス!大漁ですか? そんなにいつでも釣れるものなんですか?近くだったら私も釣った美味しそうな魚、ごしょうばんにあずかりたいわ!(笑)
釣りしてる姿、とってもカッコイイです!
by mutumin (2011-12-25 18:54) 

mutumin

ららんさん・・・大事に至らなくて良かったわ!やっぱり小まめに検査ね!
ららんさんは男らしいサンタさん好き?
by mutumin (2011-12-25 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬至いろんなサンタがやって来た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。