SSブログ

サプライズ! [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昼食を食べた後、居間でコーヒーを飲んでいた時、スタッフが、「ピンポーン」と・・・

カメラの蓋にこのマークが・・・_m_test2009.png付いたのを持って来て、「お客様で~す[exclamation]」と・・・

一瞬、「えっ[exclamation]わかさん[exclamation&question]」と思ったけど、まさか[exclamation&question]と思いながら、展示室に行ったら、

「わかさん」でした[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

ブログ友って、何で初めて会ったのに、初めてな気がしないんでしょう[exclamation&question]

お二人で来たけどすぐわかり、思った通りの人でした。

わかさんとは4年くらい前、私がソネブロを始めてすぐの頃、

知っている人(友達、親類)以外で、初めてコメントを頂いた方です。

それ以来、わかさんの動画のファンになってしまい、ずっと見ていて、

親知らずさんやpaletteさんをわかさんのブログで知って、訪問するようになったのです。

縁とは不思議なものです[exclamation]

こういう風にブログの「輪」が出来て、繋がって行くんでしょうね[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

初めてなのに、話が弾む[exclamation]弾む[exclamation]

親知らずさんたちと会った時も、フサヲさんと会った時もそうでしたが、

初めてな気がしないし、始めから説明しなくても話題がどんどん出て来る。

共通な話題があるし、いろんなブログ友で繋がっているから、

その人たちの事を話しても、説明なしで、わかる。

同級生とも違うし、職場友達でもないのに、気軽に話せる関係って、本当に良いもんです。

とっても楽しかったぁ~[exclamation]

2~3時間があっという間でした。。。[わーい(嬉しい顔)]

ブログ友は必ずと言って良いほど、写真の話題になる。

わかさんが写真を撮っている所を私が写真撮ってみた。

syasinn.gif
 
わかさん、ソニーのいいカメラ、持ってる~[exclamation]
 
被写体をセッテングして・・・
 
「えっ[exclamation]綿の雲、竜の子太郎に巻いちゃう[exclamation&question]」と、眼中にないセッティングを面白く思う。
 
iパットを持っていて、それをもう一方に持たせ、立てている。
 
なぜだろう[exclamation&question]と思ったら、後で撮り方を教えて貰った時、意味がわかった。
 
ちょうどわかさんの視点で私も撮ってみた。
 
SC00494.JPG
 
暗い。。。
 
白い紙を下に置くと、少し明るくなると・・・アドバイスを貰った。
 
SC00495.JPG
 
「ほんとだぁ~[exclamation]
 
今度は花で実験[exclamation] 一目瞭然だぁ~[exclamation]
 
DSC00499.JPGDSC00498.JPG
 
これを二つ並べて見ると、はっきり違いがわかる。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
これを見ながら、親知らずさんも同じような事を言っていた事を思い出した。
 
やっと自分のものとして認識して、オートしか使わない私には大きな発見であった。
 
「今度、DM写真撮る時、白い紙使うぞ[exclamation]とか、
 
やっぱり、写真家のように白い傘も用意して置いた方がいいかしら[exclamation&question]
 
と夢が拡がってしまったのでした。。。[わーい(嬉しい顔)] うふふ・・・ほんと[exclamation]楽しかったわ[exclamation]
 
「わかさん、とっても楽しかったですよ~[exclamation] 有難うございます[exclamation]
 
また、こちらに来た時寄って下さいね[exclamation]
 
iパットの力にも魅せられて、「やっぱり私も欲しいなぁ~[exclamation]と・・・
 
うん[exclamation] iパットを使う時間と、買うお金を作らねば。。。[揺れるハート]
 
 [わーい(嬉しい顔)]
 
[るんるん]追加[るんるん]
  
そうだ[exclamation]最後三人で写真撮ったんだぁ・・・
 
waka00511.JPG
 
あっはっはっ~[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 

 


nice!(15)  コメント(23) 

nice! 15

コメント 23

わか

美味しい珈琲とカステラ、お茶までご馳走になり、気がつくと3時間…旧知のようで、時にはタメ口になったりと、失礼しました。周辺の見所もアドバイスいただき、次回の楽しみも出来ました。楽しいひと時、ありがとうございました。
by わか (2011-12-29 20:13) 

pn

贅沢なレフ板♪
逢える日を楽しみにしております(^_^)
by pn (2011-12-29 20:19) 

song4u

そうなんだよね。
すでに周辺の情報を共有してる場合が多いから、初対面でも
初めてというのが不思議なぐらい旧知の雰囲気になりますよね。
ぼくも何度も経験あり!^^;
by song4u (2011-12-30 00:25) 

シラネアオイ

今晩は!遅くなりました!今年は私も3名の方とお会いすることが出来ました。本当に旧知の友の様に!!来年も宜しく、
by シラネアオイ (2011-12-30 00:27) 

まほ

そういうサプライズは大歓迎ですよねぇ♪
会ったことが無くても、ブログで知っていると他人のような気がしませんよね♪
わかさんのお顔が見える写真ありますね・・・優しそうだわ♡
やっぱり、レフ板の効果って大きいのですね。
私も参考にさせてもらいます。
ここを拝見して、わかさんのブログ訪問してみました。
端整なお写真を撮る方ですね。
by まほ (2011-12-30 03:00) 

HOTCOOL

白い紙ですか!
勉強になりました。今度使ってみます。
by HOTCOOL (2011-12-30 06:54) 

親知らず

きゃ~!わかさん♡
良いな~!わかさんに会えたのね?素敵♪
わかさんより直接写真の指南?良いな、良いなー。
ここしばらく御無沙汰でしたから嬉しいです。
イメージ通りの優しげな人ですね。
by 親知らず (2011-12-30 07:43) 

ルシファー

ノッポさん?
by ルシファー (2011-12-30 08:06) 

NO NAME

相棒の障がい者が、昨日はお昼も食べなかったと
先ほど思い出したように話してました。
言われてみて、話に夢中で食べることも忘れていましたよ。
by NO NAME (2011-12-30 08:11) 

わか

⇧ログイン忘れました。失礼。
親知らずさん、私カメラは初心者です。
一月前にカメラ始めて買いました、
それまではバカチョンカメラです。
わからない事だらけ。指南なんてトンデモゴザイマセン。

禿頭を隠すのに帽子を被って失礼させて頂きました(笑)
by わか (2011-12-30 08:16) 

わか

ルシファーさんノッポではありません。
チビころりんデス。
by わか (2011-12-30 08:17) 

ソニックマイヅル

ブログを通じてのであい、素晴らしいですね。
確かに始めてあった気がしないですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-30 08:42) 

yakko

お早うございます。
ブログ友ってステキですね〜〜(*^_^*)
by yakko (2011-12-30 09:35) 

mutumin

わかさん・・・いえいえ、こちらこそサプライズのご訪問、とっても楽しいひとときでした。
あっという間の3時間で、いろいろ教えていただき有難うございます。
私たちはおしゃべりでお腹いっぱいになったけど、きっと、お連れさんはお腹が空いてたまらなかったのね。
美味しいりんごをご馳走できたら、少しはお腹の足しになったのに、気が付かずに、ご馳走しなかったのが悔やまれます。
また、来て下さいね!
by mutumin (2011-12-30 18:35) 

mutumin

pnさん・・・そうですね!pnさんともお話はしてるけど、何となく雰囲気はわかるけど、顔見てな~い!
でも、優しさはわかりますよ!
by mutumin (2011-12-30 18:37) 

mutumin

song4uさん・・・song4uさんもログ友と会ったんですね。。。
ほんと、すぐうち溶け合いますよね!
song4uさんも青森に出張に来る事あったら、寄って下さい。。。
by mutumin (2011-12-30 18:39) 

mutumin

シラネアオイさん・・・ほんとにそうですよね。説明しなくても話がわかるって良いですよね。
今年はいろいろと教えていただき有難うございます。来年もよろしく!
by mutumin (2011-12-30 18:42) 

mutumin

まほさん・・・わかさんは写真より、動画が凄いんですよ!
とっても風情があり、ストーリーがあるの!
時間がある時、動画も見てね!
「ハイビジョンを片手に」http://free-time.blog.so-net.ne.jp/

とっても優しい方で、ブログから滲み出ています。

by mutumin (2011-12-30 18:48) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・今度やってみて!効果、大!
by mutumin (2011-12-30 18:49) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそう親知らずさんを訪問したきっかけはわかさんのブログよ!縁結びブログなのよ!
イメージ通りのとっても素敵な方でした。
by mutumin (2011-12-30 18:51) 

mutumin

ルシファーさん・・・いえいえ・・・
by mutumin (2011-12-30 18:51) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ほんと!そうですよね。。。
by mutumin (2011-12-30 18:52) 

mutumin

yakkoさん・・・ほんと!ログ友もインスピレーションの合った人と長く付き合って行くのですから、縁ですね。。。
by mutumin (2011-12-30 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。