SSブログ

10年タイム缶 [その他]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

もう10年以上経ったとは思えないが、以前に「10年タイム缶」を頂いた。

DSC01107.JPG
  
2000年に20世紀最後の記念にと発売されたのである。
 
それから行くと12年経っているのだが、居間にそんなに飾っていたのかしら[exclamation&question]
 
それとも私、ボケた[exclamation&question] (笑)
 
「過ぎたから、食べようかな[exclamation&question]」と思ったけど、たしかクレーム付いて回収してたはず[exclamation]
 
と思い出し、一応調べてからにしようとパソコンで検索したら、
 
「食べないようにしてください[exclamation]」と書いてあり、今も引き続き回収してたので、電話を掛けた。
 
とても丁寧な電話の対応で、説明してくれ、着払いで送って下さいとの事。
 
さっそく送ったところ、1週間もしないうちに、図書券と郵便為替300円分が届いた。
 
DSC01238.JPG
 
この10年タイム缶は、定価が210円なんだそうだ。
 
その分の代金として300円の郵便為替が来て、その他の500円分の図書券が入っていた。
 
ほんの少しなんだけど、嬉しい[exclamation]
 
「何に使おうかしら[exclamation&question]」と考えているだけで、楽しくなる。
 
やっぱり、日清食品のを買ってあげればいいかしら[exclamation&question]とか、
 
図書券で何の本を買おうかしら[exclamation&question]とか、とっても小さい事に思いを巡らせて、楽しんでいる。
 
たったの800円なのに・・・(笑[わーい(嬉しい顔)]
 
きっと、図書券だって、自分のお金を足さないと買えないと思うけど、
 
それでも、何か得したようなホクホク感がいいのだ[exclamation]
 
「良いじゃないか[exclamation]こんな小さい事で楽しめるなんて・・・(笑)
 
今に大学の入学関係やアパート・家財道具を買うお金がたんまり出て行くのに・・・
 
という事で、先を考えないようにして、束の間の小さな幸せだけを楽しんでいた。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
私って、小さい人間なのか、こんな小さい事を喜べる大きい人間なのか[exclamation&question] どっち[exclamation&question]
 
形が亡くなった「思い出の10年タイム缶」・・・せめてブログに残しましょう[exclamation]。。。[揺れるハート]
 
日清食品はこんな小さい事に誠心誠意やるのに、
 
それに比べて、東京電力はなんて会社でしょう[exclamation&question]と最近、思う。
 
あんな大きな事故を起こして、原発の尻拭いを他の企業にさせるような事を平気でする。
 
企業に対して電気代を17パーセントも値上げするなんて・・・
 
自分たちが生活出来るぎりぎりまで給料を下げ、いらない土地等を処分して、
 
何もない状態で「助けてくれ[exclamation]」というならわかるが、
 
そういう事をしないでの値上げは、絶対反対である[exclamation×2] [ちっ(怒った顔)]
 
そういう所が、今の政治家と似ていてムカつく[exclamation]
 
何で足りない分を消費税だけに頼るのだ[exclamation]一番取りやすいから・・・
 
とても安易な考え方である。
 
もっと財政的に上手く削る所は削り(政治家、官僚の給料)、政策をもっと吟味し、
 
やる事をやってから、それでも駄目なら消費税をあげるようにする。
 
国民に理解されない言動、政策、行動があるから、批判され反発されるのである。
 
政治家が本当に国民の立場に立ち、身を削るぐらいの政治家が現れないと
 
日本は破たんをきたすかも知れないと頭をかすめる。
 
そうなって欲しくないだけに、もっと上手なお金の使い方をして欲しいものだ[exclamation] [ちっ(怒った顔)]
  
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

 


nice!(19)  コメント(25) 

nice! 19

コメント 25

pn

見上げたもんだね日清製粉♪小さい事でも幸せを感じ取れるmutuminさんが素敵です。
東電はねぇ、この状況下でもボーナスとか出たらしいし、福利厚生施設しっかりあるらしいし。きっと昇給もあるんだろうなぁ・・・
確かに政治家とダブりますね、今を取り繕ってるだけじゃ未来が無いよ。
by pn (2012-02-10 18:43) 

パウロ

さすがに日本の会社は立派ですね!
こうい事が国全体の信用をアップしていくのでしょうね。
東電みたいなのもあるか、、、、
by パウロ (2012-02-10 19:49) 

yakko

こんばんは。
日清食品さんの良心が嬉しいですね〜 これは嬉しいですよ。
私も感激します(^。^) それに引き替え東電は・・・(`ヘ´)
15年経った缶の乾パンをさすがに処分しました〜σ(^◇^;)
by yakko (2012-02-10 19:52) 

まほ

800円でも、相手の誠意を感じれば嬉しいですよ。
mutuminさんが大人物なんです♪
東電は言語道断だし、政治家はもぉ。。。
消費税は最小限に抑えて、
輸入品の毛皮、車、貴金属、ウィスキーやタバコ等、
生活必需品では無いモノに税金をたくさんかければ良いと思うのです。
by まほ (2012-02-11 03:30) 

HOTCOOL

ずーっと持ってた方がプレミアついたかも(笑)
食品会社は東電と違い、向いてる方向が違うんでしょうね。対消費者への考え方が真逆なんでしょうね。
by HOTCOOL (2012-02-11 05:38) 

mutumin

pnさん・・・ほんと!そうだよね!
by mutumin (2012-02-11 08:19) 

mutumin

パウロさん・・・独占企業は良くないね!
by mutumin (2012-02-11 08:20) 

mutumin

yakkoさん・・・日清食品の株、私の中でかなり上がりました!
そういう会社はいつまでも存続し、伸びるのです。
by mutumin (2012-02-11 08:22) 

mutumin

まほさん・・・私もそう思います。
車でも高い車にはいっぱい税金掛けて、私が仕事で乗ってる軽自動車には少しにして欲しい!みんな一律はおかしいでしょう?
by mutumin (2012-02-11 08:24) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうだったかな?(笑)
たしかに向いている方向が違うのだと思います。
お客様に売ってやってる感覚なんでしょうね!
by mutumin (2012-02-11 08:27) 

ららん

少しの返金でも、図書券は嬉しいですね。気持ちが嬉しい。
その会社がしっかりしてるかどうかは、
何か起こらないと分からないものですね。
by ららん (2012-02-11 09:10) 

ルシファー

食べてみたかった!

東電は献金天国、天下り天国ですから!
by ルシファー (2012-02-11 12:00) 

ツヨ

はじめて知りました。こんなのがあったのですね〜^_^
by ツヨ (2012-02-11 17:34) 

mutumin

ららんさん・・・私もそう思います。何かあった時の対処の仕方で、本性が出る感じですよね。気持が嬉しいね!
by mutumin (2012-02-11 18:27) 

mutumin

ルシファーさん・・・そうだよね!元をたどれば一緒だもんね!ほんと、がっかり!
by mutumin (2012-02-11 18:28) 

mutumin

ツヨさん・・・そうなんですよ。気持的には食べて見たかった!
by mutumin (2012-02-11 18:33) 

わか

タイム缶で思い出しました。
そう言えば小学校の時に埋めたタイムカプセルどうしただろうか?
埋めた土地に、その小学校はなく、スーパーが建っている。
by わか (2012-02-11 20:06) 

親知らず

こんなのがあったんだー?へぇ~。
何かあった時の対処で企業体質が分かりますね。
日清のカップヌードル良いね!
by 親知らず (2012-02-11 21:53) 

My life

そうだそうだ!!
東電なんて政治家とか原発保安院の連中に金ばらまき放題で、値上げとはおこがましいは。
各政党も政党助成金年320億円も税金から山分けして、国民に返せ、特に今回の大震災に会われた方にその金を貰っている政党は出すべきだ。
by My life (2012-02-11 23:57) 

mutumin

わかさん・・・えっ!見たいなぁ…小学校の時のタイムカプセル。
スーパーの駐車場掘ったら出て来たりして・・・(笑)
by mutumin (2012-02-12 07:58) 

mutumin

親知らず さん・・・企業の良し悪しは、何かあった時で露呈しますよね。
日清食品は○、東電×です!
by mutumin (2012-02-12 08:00) 

mutumin

My lifeさん・・・そうだ!そうだ!返せ!税金を無駄に使うな!困っている国民に還元してこそ、真の政治家であり、良い企業なのです。
by mutumin (2012-02-12 08:06) 

まめ

一般企業はかなり努力してますからね。
基本的に元々お国のやってたところ(電力・電話・電車・・・)の組織体質は
お国ですから。今も当然国とつながってますもの。
by まめ (2012-02-12 11:37) 

s_29

コメント
by s_29 (2012-02-12 11:38) 

mutumin

まめさん・・・東電、腹立つよね!どうにかあらないものかしら?
by mutumin (2012-02-12 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。