SSブログ

今日はゆったり気分! [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日も雪は降り続いている。

結局、月曜日最高気温5度の陽気で、火曜日は雨が降った。。。

なのに、あのログハウス部分の雪は落ちなかった[exclamation]

あんなに暖気したのに・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]

昨日からは、その天気とはうって変わって吹雪で、またガッツリ凍ってしまった。

これでは暫く、また落ちないだろう・・・ それだけに展示会の時が危ない[exclamation]

今日の朝、融雪溝に雪を入れようとしたが、主人の力でも蓋が凍りついて開かなくて諦めた。

「こんな融雪溝だと意味ないじゃん[exclamation]」とちょっと腹が立った。

少し、雪が止んだ時、主人が気になるログハウスの屋根雪を突く長いスコップを作った。

こわごわと突っついているのを暖かい家の2階の窓から覗いている私。

DSC01244.JPG
  

あんなものでは、無理だわぁ~と思いながらも事故が起こらないように見ていた。

そんな今日は、昨日で上絵付けも終わり、作品は窯に入っているし、

スタッフが一昨日熱が出て、ダウンして、昨日は無理して出て来たので、休みにした。

明日から、また展示のための準備が始まるので、その前の一休み。

今までの展示会の前にはあり得ない余裕である。

私も気持的に今日はゆったりした気分であった。

住所録を新しい方式に替えたので、残っていた仕事を片づけたり、

忙しくなったらブログ更新が困ると思い、書ける記事を少しでも書き貯めて置く。

そして、これから夜は、楽しいひとときが待っている。。。[わーい(嬉しい顔)]

今年の野菜の植え付け時期の予定表を作ろうかと・・・

これをして置けば、これからそろそろ何を植え付けすればいいかがわかり、

便利かと今までの記憶を辿りながら、予定表を書いてみようと楽しみにしている。

私のボケた頭で、昨年までの事がインプットされているかなぁ~[exclamation&question]  [揺れるハート]

それを考えるのも、ボケ防止[exclamation]

エクセルカレンダーの予定表が書き込める無料ソフトを見つけたので、ダウンロードした。

そこに書き込んでみようと思っている。。。[わーい(嬉しい顔)]

こんなゆったりした気持ちになれたのも久しぶり[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(15)  コメント(22) 

nice! 15

コメント 22

あやけい

スコップ、長っ!
あれ自作したんですか!
すごいなぁ。

屋根から落ちた雪で事故が起きてますからね。
気をつけてください。

インフルエンザも流行ってますよ。
子供たちはバタバタとうつっています。
私は感染しても休めないし、労わってもらえないからなるわけにはいかないの。

今年の冬は長いようで、種まきを去年より早く始めた方がいいのか、遅くてもいいのか悩んでいます。
そろそろ考えなくちゃね。
by あやけい (2012-02-09 19:05) 

song4u

雪は心配ですね。
早く何とかなればいいなあと思いますけど。

mutuminさん、楽しみも作業絡みなんだね。
もう、凄いと言うのを通り越してますよ。
何と言えば良いのやら? 尊敬しますよ、ホントに。
身体には気をつけてくださいよ!^^
by song4u (2012-02-09 20:24) 

pn

最近記憶が飛んでます(汗)。
何をしようとしてたのかが思い出せない(涙)・・・
by pn (2012-02-09 21:16) 

yakko

こんばんは。
もう雪というよりカチカチに凍ってるからアブナイですね。
あの長いスコップは持ち上げるだけでもタイヘンでしょう !
高枝切りバサミで夏みかんを穫るのに苦労するからわかります・・・
野菜の植え付け時期の予定表を作るのは楽しみなんですか〜スゴい !!
by yakko (2012-02-09 21:30) 

親知らず

ゆったりした気分で過ごすのも良いですね。
何より体調が良さそう。
by 親知らず (2012-02-09 22:36) 

まほ

余裕を持てる日程になったのは良かったです。
先へ先へ考えて、計画的に進めたのが良かったみたいですね♪
病気にならなかったので、安心しました。
後は雪が心配なだけですね。
毎回、地元のテレビ局が取り上げてくれるんでしょう?
もしも来なかったら、売り込んでしまったら?(笑)
by まほ (2012-02-10 02:34) 

HOTCOOL

時には体と精神に緩急つけないと、持ちませんよ。
オイラはずーっと緩だけど(笑)
by HOTCOOL (2012-02-10 07:08) 

まめ

そうか、凍っちゃうと・・・
早く暖かくなって欲しいですね。
by まめ (2012-02-10 07:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ほんと雪には参りました。今日も道路が凍っておりました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-10 09:53) 

わか

ユンボで屋根の上をひっかきながら除雪している映像をTVで見ました。
屋根も一緒に引っかけそう、大丈夫なのと思いながら。
by わか (2012-02-10 11:50) 

mutumin

あやけいさん・・・巷ではインフルエンザ流行っているみたいですね。
私はあんまり外界と接しないので、今のところは大丈夫ですが、スタッフが2日前熱が急に上がって、もしかしたらインフルエンザかと・・・

暫く、趣味から遠のいていたので、考えるだけでも嬉しくなってしまいます。
早くするか否かというのは迷いますね!
ホント!あやけいさんから苗買いたいわ!
by mutumin (2012-02-10 12:40) 

mutumin

song4uさん・・・凄くも何ともない、ただ何かしてないと反対に心配なんですよ。。。
要するに貧乏症なんです!
by mutumin (2012-02-10 12:42) 

mutumin

pnさん・・・同じです!(笑)
by mutumin (2012-02-10 12:43) 

mutumin

yakkoさん・・・重いよね!きっとね!

植え付けの予定表考えてると植えた気になって嬉しくなるの。
私の中ではもう野菜が見えるの!(網想癖)
by mutumin (2012-02-10 12:46) 

mutumin

親知らずさん・・・後1週間あるかと思うと、焦りが少ない。
その気持が体にも影響するのね。。。
by mutumin (2012-02-10 12:48) 

mutumin

まほさん・・・今回作るのをかなり少なくしたの。
だから余裕があるんですよ。
お雛様の場合は元のストックもあるので、大丈夫なのよ!
後は天気ですね。。。
屋根雪が・・・心配!
by mutumin (2012-02-10 12:50) 

mutumin

HOTCOOLさんだから名前が HOTCOOL なのですね。。。(笑)
それではHOTHOTに換えなくては?
by mutumin (2012-02-10 12:52) 

mutumin

まめさん・・・展示会の前にから連日晴れて、始まる前に落ちて欲しい!
by mutumin (2012-02-10 12:53) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・路面が凍るのも大変だけど、埋まるのはもっと大変!私は主要道路しか通りません!
気を付けて運転してね!
by mutumin (2012-02-10 12:55) 

mutumin

わかさん・・・大きいユンボがあればいいかも知れないけど、屋根をもっと押しつけるのもどうかと・・・屋根がもっと潰れそう・・・
by mutumin (2012-02-10 12:56) 

楽しく生きよう

怪我しないように気をつけてくださいね。
by 楽しく生きよう (2012-02-10 18:52) 

mutumin

楽しく生きようさん・・・有難うございます!気を付けますよ~!
by mutumin (2012-02-10 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DM写真10年タイム缶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。