SSブログ

桜川の夜桜 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

5月3日の夜桜の話。。。天気は[雨][雨][雷]

桜川に近い所に住んでる友達から、「もう桜散り始めているよ[exclamation]」と言われ、

雨が降ってるのに、仕事が終わってから急いで、行く事にした。

それが3日の日で、雨と風が強く、とても寒かった。

それでも、雨のため、4日に弘前城の桜は観に行けないような気がしてたので、

「桜を観ておかなければ[exclamation]」という、強迫観念のようなものが働いて、強行した。

上も下も、いっぱい服を着て・・・ ユニクロの薄いダウンも着込んで・・・

それでも、風が強いためく寒く、カバンとカメラと傘で必死だった。

DSC02061.JPG

傘を持つ手を必死で押さえ、カメラのシャッターを押す。

アングルなんか考えてられないし、薄暗くなり、撮り難い。。。[ふらふら]

それでもせっかく来たのだから・・・

と、ブログ用だけでも何とか撮らなくてはと必死にカメラに納めた。

だんだん暗くなる。。。[がく~(落胆した顔)]焦る。。。

桜の美しさを観るより、ぶれないでカメラを撮る事・・・

傘を抑え込む事で頭はいっぱいだった。

そんな余裕のない桜を観てください。[ふらふら]

sakura.gif

「きっと写真に表れているのでは[exclamation&question]」とちょっと怖くなります。

DSC02051.JPG
DSC02055.JPG
DSC02071.JPG
DSC02073.JPG

[ひらめき] 

「もうこれで終わり[exclamation] 帰る[exclamation×2]・・・」

と撮った最後の写真が、自分的には一番好きです[exclamation]

それって、捨て身でしょうか[exclamation&question] (笑[わーい(嬉しい顔)])

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(22) 

nice! 16

コメント 22

まめ

時にはカメラを気にせずに楽しむことも大切ですね。
子供に「また写してる~」なんて怒られます(汗)
by まめ (2012-05-07 21:00) 

yakko

こんばんは。
寒さと風雨をおして出掛けた甲斐がありましたね。
素晴らしい桜です(^。^) 下から二番目、良いですね〜〜〜 !

by yakko (2012-05-07 21:04) 

song4u

捨て身ですね。(爆)
・・・なんてね、そんなことはありませんよ。
安心していいと思うなあ。^^
by song4u (2012-05-07 21:16) 

pn

うーむ、防水コンデジ欲しいかも(笑)。
by pn (2012-05-07 21:38) 

親知らず

確かに最後の写真が1番良いかも。
桜が満開で提灯も点いているのに雨だから人が居ない。
面白い写真ですね。雨で濡れた道路も面白いです。
薄暗い桜の写真も珍しい色になりましたね。これも面白いです。
写真って、撮った時の気合いとか気持が出るもんですね。
by 親知らず (2012-05-07 22:19) 

まほ

たいへんな撮影になったのですね。
最後から二枚目の写真、雨に濡れた道と桜の並木に人けが無く、
提灯の明かりだけが華やかなのが、なんだか空しくて良いです。
by まほ (2012-05-08 02:41) 

HOTCOOL

うん、たしかにラストの写真いいですね。
オイラも今後は捨て身で挑もう、いろいろと・・・
by HOTCOOL (2012-05-08 07:12) 

フサヲ

今年も(・・・かな?)結局、
間近で桜を観ることは無かったような気がします・・・ (。 ̄  ̄)あれ??
貴重な条件化での桜の写真、見して下さって有難うございます(。_ _)
このところ、毎晩のように雨が降るので、朝が来ると寒くて寒くて(涙)
また暫く寒さが戻ってくるようですね・・・ Σ(・ ・。)!
雨の、寒い中のお出掛け、
風邪も流行っているようなので、お気を付け下さいねぇ(。><)!!
by フサヲ (2012-05-08 07:43) 

ソニックマイヅル

桜川の名の通り、素晴らしい桜アーケードですね!最後の写真私も良い感じだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-08 09:00) 

mutumin

まめさん・・・わかります!家も主人におかずの写真撮ってると嫌な顔されます。わかりますけどね!早く食べたいのに、写真撮ってるから・・・それも作ってる人が私ではなく、主人ですから・・・
by mutumin (2012-05-08 12:41) 

mutumin

yakkoさん・・・寒い思いしたけど、何とか今年も行ったという証拠写真撮れただけでもいいかな?
by mutumin (2012-05-08 12:43) 

mutumin

song4uさん・・・そうですかぁ? そう言ってもらってホッとしました。。。
by mutumin (2012-05-08 12:44) 

mutumin

pnさん・・・あっはっは・・・そうだね。私の場合防水いるかもね!(笑)
by mutumin (2012-05-08 12:45) 

mutumin

親知らずさん・・・あっはっはっ!最後気合入れて撮って、終わりにして帰ったかな?
きっと、焼き物とか絵と同じで、気持ちが繁栄される野ではないかしらね!
誰もいなくて、車が来ない時、堂々と道路の真ん中に出て、撮りました。
(これが気合?笑)
by mutumin (2012-05-08 12:48) 

mutumin

まほさん・・・「なんだか、むなしくて良いです!」が、私も面白い褒め言葉だけど、図星だなぁと思いました。
雨の中、堂々と道路の真ん中に出て撮ったところが、もう捨身ですね。車にひかれるかも知れないのに・・・(笑)
by mutumin (2012-05-08 12:52) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・いろいろと???
きっと馬も?
by mutumin (2012-05-08 12:52) 

mutumin

フサヲ さん・・・私もこの雨の中行って、桜を楽しめるのだろうかと思いました。
その時は大変でも、写真を見て、やっぱり行って良かったのかも?と今は思っています。
こうして、大変だったことも思い出に残るのですから…
by mutumin (2012-05-08 12:55) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます。ここの名所は商店会が管理してるようですよ!
by mutumin (2012-05-08 12:56) 

旅爺さん

茨城県にも桜川の桜があるので、そこかと思いましたが・・・・
そちらの方が規模が大きくて見応えがあります。楽しめましたね。
by 旅爺さん (2012-05-08 13:05) 

mutumin

旅爺さん・・・茨城にも桜川があるんですか?
ここは道路沿いにあるのですが、結構見ごたえがあります。

竜巻大丈夫でしたか?
by mutumin (2012-05-08 17:58) 

パウロ

最後から二番目が映画のラストシーンのようでいいですね!
by パウロ (2012-05-09 20:37) 

mutumin

パウロsん・・・有難うございます。
褒めて貰うと、嵐の中写真を撮ったかいがあるというものです。
by mutumin (2012-05-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山菜採りと墓参り車麩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。