SSブログ

枝垂れ桜満開 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・ [ふらふら]

4日に行った弘前城公園は、枝垂れ桜が満開だった。

DSC02088.JPG
sidare.gif

見事なまでに、美しい。。。[ぴかぴか(新しい)]

写真をいっぱい撮って来たので、ご覧ください[exclamation]

花の下に入ると、花のシャワーを浴びてる感覚になる。

幸せな気分。。。[揺れるハート]

雨の後のみずみずしい美しさ。

DSC02081.JPG

この桜は子福桜。

DSC02141.JPG

手まりのように可愛い。。。[揺れるハート]

弘前城ですから、弘前城と桜のコラボは必須[exclamation]

DSC02099.JPG

やっぱり似合いますよね。

赤い橋もインパクトがあります。

DSC02102.JPG

弘前城はソメイヨシノが散っても、やっぱり最高~[exclamation]

行って良かったぁ~[揺れるハート]   [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]       [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(22) 

nice! 14

コメント 22

pn

おおおおぉ~!橋と桜、観光ポスターだ!
by pn (2012-05-11 21:36) 

song4u

桜なんかとうの昔に終わったし、つつじだってもう終わっちゃったのに、
今頃になってこの寒さは一体どうしたことでしょう?
青森も寒いでしょう? 桜も寒いだろうねえ。。
・・・って、何言ってんだか?(笑)
by song4u (2012-05-11 21:57) 

まほ

わぁ、桜とっても綺麗!
「桜のシャワー」って素敵な表現ですね。
枝垂れ桜だから、なおさらシャワーみたいなんですね♪
by まほ (2012-05-12 01:48) 

シラネアオイ

おはようございます。
三十数年前二度弘前城を訪れていますが、
どちらも秋で紅葉の季節でした!
綺麗な桜を見たかった!!
by シラネアオイ (2012-05-12 06:37) 

HOTCOOL

おーまさに手まり。
可愛いっすね♪
by HOTCOOL (2012-05-12 06:59) 

フサヲ

子福桜という名前、初めて聞きました Σ(・ ・。)!!
枝垂桜、豪勢ですね~ (人^ ^)゛
私も、その下に入ってみたいですっっ (><。)!!
by フサヲ (2012-05-12 07:53) 

まめ

しだれってとっても華やかですよね。
ここまで大きな枝垂桜、手入れも大変なんでしょうね。
守り続けていかないといけないものだと思います。
by まめ (2012-05-12 08:08) 

親知らず

さすがに名所だけあって見事です。
人が居ないのは雨だから?
でも逆に良い写真が撮れて良かったのでは?
by 親知らず (2012-05-12 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年もこちらの満開シーズンですね!まさに桜のシャワーだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-12 08:54) 

mutumin

pnさん・・・私もポスター写真撮れるようになった?(笑)
by mutumin (2012-05-12 12:34) 

mutumin

song4uさん・・・こちらも寒いです!
先日ストーブをしまったのに、あんまり今日ストーブを焚いてしまいました。北海道は雪が降りましたね。どうなってんでしょう?
by mutumin (2012-05-12 12:36) 

mutumin

まほさん・・・そうそう・・・枝垂れ桜だから余計そう見えます。
桜のシャワーを浴びているとなんか綺麗になった気分になりますよ!
by mutumin (2012-05-12 12:38) 

mutumin

シラネアオイさん・・・桜の時期にも来てください!紅葉より素晴らしいですよ!
by mutumin (2012-05-12 12:39) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・でしょう?!(にっこり!)
by mutumin (2012-05-12 12:40) 

mutumin

フサヲさん・・・花も可愛いけど、名前もご利益ありそうでしょう?!
来年でも観に来てください!
by mutumin (2012-05-12 12:41) 

mutumin

まめさん・・・そうですよね。守って行ってほしいです!全国から観に来るのですから・・・とっても素晴らしいですよ!
by mutumin (2012-05-12 12:43) 

mutumin

親知らずさん・・・素晴らしいでしょう?!
人がいないのは、雨が降って、なおかつ朝早いからです。
朝、7時まで公園に入ると無料だけど、それ以降は入場料を取られます。
ちなみに私は朝と夜しか行かないので、入場料取られません。(笑)
by mutumin (2012-05-12 12:45) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・花のシャワーを浴びると美しくなれます!(笑)
by mutumin (2012-05-12 12:47) 

とりのさとZ

弘前城って、全国に知られた桜の名所ですね(私も知ってるくらいだから)。

こちらには、そんな桜の名所、無いです。フツーに桜並木がある程度です。

 でも、いいのだ。私の農場を全国名所にするから(ちょっと無理かも)。
by とりのさとZ (2012-05-12 19:49) 

mutumin

とりのさとZさん・・・そうです!その意気込みが大切!私も観に行きますよ!
by mutumin (2012-05-12 20:11) 

yakko

こんばんは。
わあ〜 見事な枝垂れ桜〜〜〜 さすが弘前城ですね(∩.∩)
by yakko (2012-05-12 20:16) 

mutumin

yakkoさん・・・そうですよね。。。
ちょっと面倒でも行くと、美しい桜に魅了され、行って良かったと思います。
by mutumin (2012-05-13 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山菜料理雨の花の煌めき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。