SSブログ

雨の花の煌めき [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

今日朝起きたら雨だった。。。[雨]おまけにかなり寒い。。。[ふらふら]

今日の朝は昨日の農作業の続きをしようと楽しみにしてたのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

だけど、目覚めたのは楽しみにしてた割には5時過ぎ。。。

体が、ちゃんと雨だって、察知したのね[exclamation]

残念な気持ちでブログ訪問して、朝食の食べながら居間で庭を見てたら、

昨日から咲き始めたチューリップが雨に濡れて美しい。。。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0136.JPG

「見て[exclamation]みて[exclamation]」と、チューリップがこっちを見て、話かけて来る。。。[わーい(嬉しい顔)]

花が次々咲くし、畑ネタもいっぱいあって、たまっているが、今日のこの感動を・・・

今のこのピュアな花の煌めきを一番先に見せたかった[exclamation]

ずっと雨を楽しんでいるチューリップや椿、葉っぱを楽しんでください。

DSC02251.JPG
DSC02257.JPG
DSC02258.JPG

チューリップは一昨年の球根でかなり花が小さくなりました。

DSC02256.JPG
DSC02255.JPG

ど真ん中から見るのが好きなんです。

一枚葉だけでチューリップの花が咲かないのもあります。

ビオラとチューリップの葉っぱ。

それでも葉っぱが喜んでいる。

DSC02259.JPG

ピンクの椿もやっと咲きました。まだ2,3個しか咲いてなかったけど、

こういう時が一番美しい。。。[ぴかぴか(新しい)]

DSC02234.JPG
DSC02233.JPG
DSC02227.JPG

 

この葉っぱは[ぴかぴか(新しい)]「アルケミラ・モリス」[ぴかぴか(新しい)]

池の淵に植えてあって、ギボウシのように葉っぱを楽しんでいる。

雨の日が水滴をはじくので、特に光って美しく見えるのです。

まるで、今日の雨のためにあるような葉っぱよ[exclamation]

チューリップも椿もみんな雨のシャワーを浴び、生き生きと輝いています。

私も、いつもこんな顔でいたいものです[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(24) 

nice! 14

コメント 24

パウロ

接写がすばらしいですよ!
特にピンクの椿はとてもきれいですね!

by パウロ (2012-05-12 20:50) 

pn

雨は雨で楽しんでますね♪
最後から2番目のがお気に入りです!
by pn (2012-05-12 21:02) 

まめ

寒いですよね!もう、体調悪すぎで・・・
ピントを合わせるところを水滴にすると、これまた違った魅力が出ますよ。
 <なんて、ド素人が言ってみる
by まめ (2012-05-12 21:13) 

song4u

冷たい雨でも、探せば良いことあるよね。
mutuminさんも、生き生きと輝いていますよ!^^
by song4u (2012-05-12 22:39) 

まほ

雨粒がついた花や葉っぱ、本当に活き活きしてきれいですね。
白いチューリップが可愛いです。
オトメツバキの蕾もステキ!
雨でも、こうして花が咲いているのを眺められると、
気持ちが明るくなりますね。
by まほ (2012-05-13 01:55) 

HOTCOOL

水滴がなんとも素敵です。
花に躍動感が感じます^-^
by HOTCOOL (2012-05-13 06:02) 

フサヲ

暑すぎると、お花も元気が無くなっちゃいますものね (。- -)、涙
(・・・かと言って、寒すぎるのも同様ですが、汗々)
やっぱり水は、生命を育みますねっっ Σd(・ ・。)!!
瑞々しい感じが何とも言えません、美しいです (。^ ^。)゛
by フサヲ (2012-05-13 07:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ナイスショットですね!朝露メッチャ綺麗です。私もマクロに切り替えます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-13 08:11) 

親知らず

雨の日の写真も綺麗ですね。
チューリップって毎年咲いてくれるけど段々小さくなりますよねぇ。
水仙はそうでもないのに、何が違うんでしょうね?
by 親知らず (2012-05-13 08:17) 

わか

仕舞った、ストーブまた出しましたよ。寒いデスよ(>_<)
by わか (2012-05-13 08:26) 

ららん

雨の雫をまとって綺麗ですね。
一番、いきいきしている時ですね^^
by ららん (2012-05-13 08:53) 

yakko

お早うございます。
雨に濡れたチューリップ、素敵ですね〜(^。^) 煌めいています。
こちらも朝は寒いです。風邪を引いてしまいました・・・
by yakko (2012-05-13 09:24) 

mutumin

パウロさん・・・有難うございます。
パウロさんはピンクの椿が好きなのね!
by mutumin (2012-05-13 19:28) 

mutumin

pnさん・・・雨も楽しまないと損よね!
by mutumin (2012-05-13 19:29) 

mutumin

まめさん・・・本当に寒かったです!ストーブ付けました。
こういう時の水滴、宝石のようですよね。
by mutumin (2012-05-13 19:31) 

mutumin

song4uさん・・・有難う!嬉しいわ!
by mutumin (2012-05-13 19:31) 

mutumin

まほさん・・・雨って、花の点滴のような効果がありますよね。
チューリップでも、天気の良い時は口開けて、アホっぽくなってますもんね。(笑)
by mutumin (2012-05-13 19:34) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・有難うございます。躍動感って、言われると嬉しいな!
by mutumin (2012-05-13 19:34) 

mutumin

フサヲさん・・・美しさを保つには水分。。。
人間のお肌も同じよね。瑞々しく行きましょう!私たちも!
by mutumin (2012-05-13 19:37) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます。ソニックマイヅルさんもやってみて!
by mutumin (2012-05-13 19:37) 

mutumin

親知らずさん・・・雨の日の花って、生命力を感じますよね!
チューリップと水仙と球根の値段が10倍くらい違うんです。
水仙は、どんどん大きくなって、球根も増えますね。
チューリップは雑菌も付きやすいみたいですね。
by mutumin (2012-05-13 19:40) 

mutumin

わかさん・・・家もストーブ付けました。わかさんの所だと、火鉢がちょうどいいんじゃない?
by mutumin (2012-05-13 19:41) 

mutumin

ららんさん・・・そうですね。この生き生きさは人間でいったら、二十歳の女性かしら?
by mutumin (2012-05-13 19:42) 

mutumin

yakkoさん・・・あらら・・・大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいから気を付けてくださいね!
by mutumin (2012-05-13 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。