SSブログ

胡蝶蘭が咲いた! [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日のことです。

展示室に大きいバイクが止まりました。。。

そのバイクを見た時、パウロさんが思い浮かび、変だなぁ~早過ぎるけど、

「もう来たのかな[exclamation&question]」と・・・

様子を窺い、そんな風にも見えないわけでもないけど、こちらに話しかけても来ない。

はっきりと顔がわからないし、勇気を出して、

「失礼ですが、ブラジルから来たパウロさんではありませんか[exclamation&question]」と、話しかけた。

その方、「はっ~、私は日本人ですけど。。。[exclamation&question]」と不思議そうに答えた。

わけを話して、謝まりましたが、とても恥ずかしかった。。。[ふらふら]

1200CCのバイクに乗った老ライダーで、神奈川から来たらしい。。。

昨日は秋田で、今日はこれから浅虫温泉に行くと話していた。

やっぱり、こういう方、いっぱいいるんですね。。。[わーい(嬉しい顔)]

「どう考えったって、早過ぎるよね[exclamation]」と言いながら、可笑しくやら、気恥ずかしいやら・・・

そそっかしい私を、思いっきり笑ってください[exclamation]

[かわいい]

一昨年の誕生日に主人から貰った胡蝶蘭が咲きました。。。

DSC02720.JPG
DSC02722.JPG
DSC02724.JPG

嬉しいなぁ~[揺れるハート]

[わーい(嬉しい顔)]

スタッフが草取りをしていたら、見つけました。

四つ葉のクローバーと五つ葉のクローバー。

DSC02726.JPG

見つけただけで、幸せな気分なるのは、私が単純だから[exclamation&question] (笑) [揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

pn

照れ屋なんだなぁ、パウロっちは。
by pn (2012-06-05 21:56) 

song4u

胡蝶蘭は枯れるもの・・・と思ってました。(恥)
by song4u (2012-06-05 22:52) 

まめ

3歳の頃のあーさんが見つけた四葉、押し花にして置いてます。
って、どこにおいてたっけ・・・<をぃぃぃぃ
by まめ (2012-06-05 23:00) 

親知らず

胡蝶蘭も四ツ葉のクローバーも嬉しいですね。
きっと良い事があるね!
by 親知らず (2012-06-06 00:07) 

まほ

pnさん・・・えっ、やっぱりパウロさんだったの?(笑)
でも、来るはずだと思っていて、バイクで乗り付けたおじさまが居たら、
どうしてもパウロさんだと、私も思うと思いますよ~。
胡蝶蘭、可愛いですね。
頑張っているmutuminさんへのプレゼントですね。
四つ葉のクローバーは、三つ葉の中から見つけると嬉しいですが、
最近じゃ、全部四つ葉のクローバーがあるんですよね。
余計なことだなぁ・・・全部四つ葉じゃ、全然嬉しくなんかないっ!(笑)
by まほ (2012-06-06 02:40) 

HOTCOOL

胡蝶蘭って花屋さんから贈るものだと思ってた(笑)高いのよこれが。
四つ葉のクローバーいいですね。きっといいことありますよ(^・^)
by HOTCOOL (2012-06-06 04:37) 

yakko

お早うございます。
ご主人の愛のプレゼントをず〜っと咲かせて下さいネ。
私は蘭系はすぐに枯らしてしまいます・・・(;゜ロ゜)
五つ葉のクローバーは初めて見ました。良いことありますよ ∈^0^∋
by yakko (2012-06-06 08:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは驚きです。5葉のクローバーが存在すること、初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-06 09:02) 

mutumin

pnさん・・・だよね!まったくっ~
by mutumin (2012-06-06 21:08) 

mutumin

song4uさん・・・いやいや、胡蝶蘭こそ簡単ですよ!外に出さないで時々水と肥料をやれば咲いてくれます。。。偶然かな?
初めてですが、大した世話はしてませんよ!
by mutumin (2012-06-06 21:11) 

mutumin

まめさん・・・私もこれを押し花にしておきました。
良く電話帳にに挟まない?
by mutumin (2012-06-06 21:12) 

mutumin

親知らずさん・・・だといいんだけど・・・いや、良い事ありました!(にっこり!)
by mutumin (2012-06-06 21:13) 

mutumin

まほさん・・・でしょう!パウロさんって、ほんとシャイよね。
パウロさん、紳士でしたよ!

確かに全部四つ葉じゃ、全然嬉しくないですね!
三つ葉の中から苦労して見つけるからこそ価値があるんですよ!ねっ!まほさん!
by mutumin (2012-06-06 21:17) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・胡蝶蘭って、咲きだすと1か月以上も楽しませてくれるから、嬉しいお花です。
良い事あったよ!
by mutumin (2012-06-06 21:19) 

mutumin

yakkoさん・・・私はシンビジュームは今年枯らせてしまいました。
シンビジュームの花を咲かせるのには苦労が入りますね。
by mutumin (2012-06-06 21:21) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・五つ葉クローバーはこの目で見るのは私も初めてです。
by mutumin (2012-06-06 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。