SSブログ

爽やかの朝顔 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

向日葵が夏の太陽を感じるなら、朝顔は夏のシャワーでしょうか[exclamation&question]

こんな残暑の厳しい今だから、旬の朝顔は、私に爽やかさを与えてくれるいる。

DSC04303.JPG

今年初めて植えたミルキーウェイ。。。

DSC04297.JPG

上まで到達して、下がって来てる姿がまた良い[exclamation]

DSC04296.JPG

それをアップすると・・・

DSC04298.JPG

上を見ると、空と同じ色なのに、清々しく感じる。

asagao.gif

いいなxs~・・・やっぱり朝顔を植えて良かったぁ。。。[わーい(嬉しい顔)]

今年は朝顔4年目にて、ほぼ成功した感じ[exclamation]

いつもの場所で、いつもの朝顔が上で咲いてます。

DSC04304.JPG

なかなかこれも涼しそうで、和を感じる朝顔である。

大変でもやっぱり、来年も植えたい[exclamation] [揺れるハート]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

まめ

これだけ沢山あさがおが咲いてたらいいですね!
毎日毎日咲いてくれるでしょうから、毎朝が楽しみですね。
我が家ではこうはいかんなぁ・・・
by まめ (2012-08-28 20:56) 

あやけい

たくさんの花が咲いていていいですね。
うちの庭は荒れ果てています…。

ヒマワリ、みんな咲いていてうれしい~。
うちに植えられるよりmutuminさんちでのびのび咲かせてもらえて花も喜んでいるね。
ありがとうございました!

by あやけい (2012-08-28 20:59) 

親知らず

今年は思い通りに咲いてくれたんですね。綺麗だし、見事ですね。
朝顔の蕾ってねじれてて可愛いと思います。夏休みを思い出すなぁ。
by 親知らず (2012-08-28 22:12) 

yakko

こんばんは。
元気の良い朝顔ですね〜 ブルー系は好きです(^。^)
by yakko (2012-08-28 22:13) 

まほ

上までたくさん咲いて、見事ですね。
ミルキーウェイ、涼しげな水色が綺麗です!
いつもの朝顔もとっても良いですね♪
by まほ (2012-08-29 03:10) 

mutumin

まめさん・・・家で仕事していて、庭が傍にあるから出来るんですよ!
勤めに出てたらそうは行きません。水やりさえ出来ないのですから・・・
by mutumin (2012-08-29 04:06) 

mutumin

あやけい さん・・・家も雨が降らないので、ジニアなど全然大きくならず枯れかかっています。
朝顔とひまわりはやはり強い花なのか、水をあげなくても、しっかりと咲いて良い顔見せてくれますよ。
名前わからなくなってしまったけど、雰囲気で、これは夕日かな?とか想像してください!
by mutumin (2012-08-29 04:09) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそう・・・私もあの朝顔のねじれた感じが大好きです!
朝、朝顔を覗くと、昨日ねじれたのがぱっと開いて、気持ちがすっきりして嬉しくなります。
by mutumin (2012-08-29 04:11) 

mutumin

yakkoさん・・・私もブルー系は大好き!夏だからかな?
by mutumin (2012-08-29 04:12) 

mutumin

まほさん・・・そちらかというと、上の方に集中して咲いています。
それが、もう上がないので、下がって来ているんですよ・・・
それもまたいいんもんだなぁ~って・・・
ここの簡易花壇作るのは大変だけど、こうして咲いてくれると、嬉しくてまた来年もやろう!という気持ちになります。
by mutumin (2012-08-29 04:17) 

HOTCOOL

小学校以来朝顔植えていません^^;
by HOTCOOL (2012-08-29 07:07) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・だよね!
可愛いよ!
by mutumin (2012-08-29 07:47) 

ソニックマイヅル

こんにちは。朝顔綺麗ですね!ブルー系は凉を感じさせてくれますね。昨日やっと物置小屋を設置しました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-08-29 16:03) 

フサヲ

朝顔の模様の浴衣も涼しげで好きなのですが、
やはりホンモノは違いますね!
水色の朝顔が素敵です。
押し花にしたくなってきます (。^ ^。)
by フサヲ (2012-08-29 17:52) 

pn

とある物件の住人さんが駐車場に植えてるんですよ。
雑草と混じっててむしっちゃいそうになります(汗)。
by pn (2012-08-29 17:54) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・物置小屋が出来ると早いと思いますよ!頑張って!
by mutumin (2012-08-29 20:02) 

mutumin

フサヲさん・・・押し花懐かしい。。。
この色は本当に涼しげで大好きです!
この種をとっておきたいと思ってます。
by mutumin (2012-08-29 20:04) 

mutumin

pnさん・・・怒られちゃうから、気を付けて!
でも、花を植える以上、そこの部分だけでも雑草は採るべきです!
by mutumin (2012-08-29 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろんな向日葵縄文土器の野焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。