SSブログ

いろんな向日葵 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

向日葵がどんどん咲き始めた。

DSC04301.JPG

本当は違う種類でもいっきに咲くと豪華で圧倒させるのだけど、

意外に花は同じチューリップでも、色が違うだけで、少し時期がずれる。

それは4年前チューリップを植えて初めてわかった。

向日葵も種類が違うと多少時期がずれる。

まだ8種類全部咲いてないが、どんどん違う色の向日葵も咲いて来た。

瀕死になった展示室のひまわり、畑の後ろにずっと植えた向日葵、

そして最初に咲いた広告塔の向日葵はうなだれてしまっています。

himawaribatake.gif

いろんな顔の向日葵をご覧ください。。。

DSC04286.JPG
DSC04288.JPG
DSC04289.JPG
DSC04295.JPG

みんなニコニコして、人間で言えば、いろんな人種が混じっている感じ[exclamation]

一つ一つマジックで白いプレートに名前を付けたのだけれど、

どういうわけか、この2、3か月間で、風雨に晒され、消えてしまった。

あぁ・・・名前がわからなくあってしまったぁ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

「あやけいさん、ごめんね[exclamation]想像してみて[exclamation]」 

そんな向日葵アラカルト。。。

hinawari.gif

素敵な笑顔でしょう[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(22) 

nice! 14

コメント 22

pn

見る人が見ればこれはこれであれはあれって分かるんだろうなぁ。
by pn (2012-08-27 19:17) 

フサヲ

上から3番目のヒマワリが、特に目に留まりました (^ ^人)゛
まだまだ暑い日が続きますから、
まだまだヒマワリの似合う季節も続きますね~ (^ ^A)゛
by フサヲ (2012-08-27 19:24) 

まめ

一気に咲いたら圧巻でしょうし、徐々に咲くと長く楽しめていいですね。
個人的には後者が捨てがたいです♪
by まめ (2012-08-27 20:52) 

親知らず

黒っぽいヒマワリ。去年写真撮った覚えがあります。
これだけ咲くと楽しいですね。
by 親知らず (2012-08-27 23:08) 

まほ

ヒマワリは大輪なので、どれも明るく笑っている感じですね。
どの子も、いい顔ですね~♪
黒いヒマワリ、親知らずさんのブログから探してきました♪
http://sony-freak.blog.so-net.ne.jp/2011-08-28
by まほ (2012-08-28 02:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ひまわりにもいろんな種類があることは、正直初めて知りました。元気いっぱいに咲いていますね。^_^;
by ソニックマイヅル (2012-08-28 10:14) 

mutumin

pn さん・・・多分。。。(笑)
夕日という名前の向日葵があったので、ちょっと夕焼けっぽいのが、それかな?と・・・
by mutumin (2012-08-28 13:10) 

mutumin

フサヲさん・・・こんな残暑が厳しいとまだまだ向日葵って!感じですよね。
向日葵、可愛いです!気持ちが明るくなります。
by mutumin (2012-08-28 13:12) 

mutumin

まめさん・・・私的にはいっきに咲いてほしいわ!
by mutumin (2012-08-28 13:13) 

mutumin

親知らずさん・・・本当は全部咲いてほしいけど、時期がいろいろなので何となくばらついて、圧倒感が薄れます。
by mutumin (2012-08-28 13:15) 

mutumin

まほさん・・・親知らずさんの黒の向日葵はもっと真っ黒なのね。。。
ほんと!どの子も明るい表情してる気がします。。。親だから(笑)
by mutumin (2012-08-28 13:17) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・カタログ見てるともっと種類が多いから、買うのに迷ってしまいます。
by mutumin (2012-08-28 13:18) 

yakko

こんにちは。
わあ〜 満面に笑み !! 素晴らしいですね〜〜〜(・・||||rパンパンッ
一斉に咲くのも素敵だけで時間差で咲いてくれると長く楽しめますネ。

by yakko (2012-08-28 15:03) 

パウロ

黒いヒマワリがあるとは思わなかった!
私にはヒマワリは一番夏を思い出す花ですが
夏の終わりに咲く花なんですね


by パウロ (2012-08-28 16:22) 

mutumin

yakkoさん・・・そうですね。。。まだ咲いてないのもあるので、これからまだまだ楽しめます。
by mutumin (2012-08-28 17:53) 

mutumin

パウロさん・・・今は、いろんな種類の向日葵があるので、面白いです。
たしかに遅く植えたせいもありますが、こちらは夏の終わりに咲いてますね。。。
by mutumin (2012-08-28 17:55) 

HOTCOOL

黒いヒマワリって存在感ありますね。
ところで、ヒマワリの種って食べられるけど、どの段階で食用にするのかしらん・・・
by HOTCOOL (2012-08-29 07:06) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・完熟し手からだから、枯れて種取りの段階だと思うよ!
by mutumin (2012-08-29 07:46) 

バーバリー アウトレット

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリー アウトレット (2013-08-03 02:50) 

chanel shoes

You’ve got my email, how about sending the link to access the ‘setup chapter’? chanel shoes http://www.marinecode.org/en/chanelbagsoutletsale.asp
by chanel shoes (2013-08-04 19:51) 

Louis Vuitton Borse

I used to be suggested this blog by means of my cousin. Louis Vuitton Borse http://www.nilopiccoli.it/borselvoutletit.asp
by Louis Vuitton Borse (2013-08-04 19:51) 

Louis Vuitton Replica

Did you read it enough times to realize it’s called Revelation? Louis Vuitton Replica http://www.maskem.com/louisvuittonbags.html
by Louis Vuitton Replica (2013-08-11 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチ縄文体験爽やかの朝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。