SSブログ

最近の庭の花 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日も暑かったぁ・・・夜なのに風もなく、30度を越えている。

しんどいわぁ~・・・

[ふらふら]

畑が忙しいと庭の花を構ってられないことが多い。

でも、春に植えたのは、着実に花になって、綺麗な姿を見せてくれる。

そんな庭の最近の花たち。。。

[かわいい]キバナコスモス[かわいい]が咲いてました。。。

kibanakosumosu.gif

(この画像は8月29日で今は少し枯れ掛かっています。)

そしてその隣に[かわいい]コスモス[かわいい]とジニア[かわいい]

DSC04376.JPG
DSC04375.JPG

ちょっと可愛いミニお花畑って、感じ[exclamation]  [揺れるハート]

ジニアが大好きで、いろんな色を植えたのですが、結局黄色とオレンジが芽が出なかった。

DSC04367.JPG
zinia.gif
 

[かわいい]白い千日紅[かわいい]

DSC04371.JPG

昨年あやけいさんから種を頂いた[かわいい]ゴデヂャの花[かわいい]

godeja.gif

種採りをして、今年、また植えました。

こうして因子が受け継がれて、いろんな所に花を咲かせるのでしょう[exclamation]

青森では植えている所を私は見たことがありません。

神奈川では、春に咲く花です。

花はやっぱり人の心を明るくしてくれますよね[exclamation]

大好き~[exclamation] [揺れるハート]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(17) 

nice! 14

コメント 17

pn

うん、和むよねー(^^)d
by pn (2012-09-15 18:27) 

song4u

いっぱい咲いてますね~♪
ホント、和むなあ。^^
by song4u (2012-09-15 18:56) 

パウロ

これだけのお花畑なら
誰でも和みますよねぇ
by パウロ (2012-09-15 22:53) 

まほ

真っ白い千日紅、はじめて見ました。
きれいです!
他のお花もたくさん咲いていて、ホント和みますねぇ♪
これだけ咲いていたら、立派なお花畑ですよ。
「ミニ」は要りません。
by まほ (2012-09-16 03:23) 

HOTCOOL

お花畑に寝っ転がって本を読みたい。
もしくは妄想(笑)
by HOTCOOL (2012-09-16 05:33) 

親知らず

お花畑、綺麗です。手を掛けた分ちゃんと応えてくれますね。
もう秋の花が咲いているのね。残暑ももう終わりかな?
by 親知らず (2012-09-16 08:12) 

yakko

お早うございます。
花はいいですね〜〜〜 大好きです(^。^)
うちでは一株のキバナコスモスから今ではちょっとした
キバナコスモス畑(?_?)になりました。生命力が強いですね。
by yakko (2012-09-16 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お花が一杯ですと落ち着きますね。今日も暑くなりそうなんですが敬老会の設営スタッフで出動して参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-16 09:54) 

mutumin

pnさん・・・有難う!
by mutumin (2012-09-16 13:32) 

mutumin

song4uさん・・・そう言っていただけるとやりがいがあります。有難う!
by mutumin (2012-09-16 13:34) 

mutumin

パウロさん・・・今度はお花と池、見に来てね!亀も忘れずに!
by mutumin (2012-09-16 13:35) 

mutumin

まほさん・・・いろんなのを植えても白が生き残るという事は白が一番繁殖力あるみたい!
範囲としては小さいのでミニですよ!(笑)
by mutumin (2012-09-16 13:37) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・寝転がった時に、お空に映画が映るといいだろうね!
by mutumin (2012-09-16 13:38) 

mutumin

親知らずさん・・・残暑、終わればいいんだけど、今日も32度で暑い。。。
今週の土曜日から秋の展示会をやる予定なのに、ちっとも秋らしくないんだよ!(涙)
by mutumin (2012-09-16 13:40) 

mutumin

yakkoさん・・・キバナコスモスって、繁殖力あるね!
家もそんなに植えたわけでないように思ったけど、全部発芽しました。
by mutumin (2012-09-16 13:42) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・頑張って来てね!
by mutumin (2012-09-16 13:42) 

Hollister Online Shop

ハハ、最近の庭の花:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の池と庭嬉しい梨! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。