SSブログ

嬉しい梨!

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日も夜6時過ぎても30度以下にならない。。。ここ青森じゃないんじゃない[exclamation&question]

9月も半ばなのに、暑過ぎ[exclamation] 今日も32度。。。私融けちゃうわ[exclamation]

暑い年はアメリカシロヒトリが大発生するのだけど、今年は7月と2回目。

ナナカマド、桜の木、カシスの木などに着き、桜は切った。

カシスは少しだったので、春は私がバーナーで燃やした。

今日見たカシスの葉っぱのアメリカシロヒトリ。

DSC04579.JPG

このもやもやしてる所が卵で、幼虫に成ろうとしていたり、幼虫がうじゃうじゃ。。。

気持ち悪くて、写真大きく写せません[exclamation]

こんな状態でいろんな場所、木に大発生してるので、薬を買って来て、主人が畑以外に散布。

32度なのに、重装備してナナカマドや他の庭の木に散布してくれた。

DSC04592.JPG

あぁ・・・これでいなくなってくれればと願っている。

毛虫苦手な私は見ないように見ないように避けて通っている。

木があり、土地が広いって、手間もお金も掛かる。 ほんと[exclamation]辛いなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は毛虫だけでなく、いろんな虫が多過ぎて、今日の朝は私も落ち込んでいた。

この話は、また今度・・・

[黒ハート]

気持ちが沈んでいた所にフサヲさんの京都の実家から梨が届いた。

20世紀梨。。。

DSC04575.JPG

ちょっとテンション盛り返す。

今年は梨に恵まれ、親知らずさんから・・・友達から・・・

先週は稲城の初めて聞く品種の梨もお姉さん達から頂いた。

孫ちゃん達と梨狩りに行って来たらしく、もいだ梨を送ってくれた。

それを美味しく食べて、もう少しでなくなると思った今日、フサヲさんからのサプライズ。

嬉しいなぁ~・・・[揺れるハート]

主人も私も梨が大好きなので、毎日1~2個ずつ食べている。

という事で、もう1か月毎日梨を食べ続けているのです[exclamation]。。。[わーい(嬉しい顔)]

梨があるうちはスムージーにするより、生でそのまま食べた方がずっと美味しいので、

シャワーを浴びるような勢いでシャリシャリさせながら食べています。

「フサヲさん、有難う[exclamation]

梨好きは、こんなのも買って食べちゃいます[exclamation]

DSC04590.JPG

この暑い日は、やっぱりガリガリくんでしょう[exclamation&question]

梨味、初めて食べたけど美味しい[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(20)  コメント(18) 

nice! 20

コメント 18

pn

日本全国暑いやねぇ(^_^;)
ガリガリ君のナシってファン多いよ、確か。
by pn (2012-09-16 18:59) 

パウロ

気持ちはわかるけど
 火あぶりの刑で処刑して
 「きもちがわるい!」って言う?

by パウロ (2012-09-16 20:30) 

song4u

ガリガリ君は遠く九州の地でも大人気であります。
確かに旨いけど、どうしたんでしょうかね、この大人気ぶり??
by song4u (2012-09-16 22:19) 

まほ

ガリガリ君の梨味、評判良いですね♪
うちの近くの公園でも、数年前アメリカシロヒトリが異常発生し、
いつもの時期の他に、11月にも少し小ぶりのがうじゃうじゃ。
公園の地面を歩き回り、至る所でぽたぽたと樹から落下するので、
ベンチに座っていると、ズボンの裾から入られ、
立ち話していると、襟首に入られと、おちおちしていられませんでした。
若いパパさんでも、悲鳴を上げていましたよ。
思い出してもゾッとする光景でした。。。
mutuminさんたいへんですね。
夫氏が強い味方です♪
by まほ (2012-09-17 02:33) 

親知らず

毛虫の大量発生は嫌だなぁ。
土地が広いと苦労が絶えないのね。
梨って美味しいよね~。私も大好き♪
by 親知らず (2012-09-17 08:16) 

HOTCOOL

ガリガリ君ってロングセラーですよね♪
先日もなんとか味ってのが生産追いつかないってニュースなってましたね^^
by HOTCOOL (2012-09-17 08:18) 

おじゃまま

お久しぶりです!
今年は早くから35℃を超す猛暑日となり、私もダウンしてました・・・
やっと、庭に出る気力も出てきました♪
それにしても、青森の午後6時でも30℃とは・・・
つめたく冷やした梨は残暑疲れには最適の果物だそうです♪
by おじゃまま (2012-09-17 13:53) 

mutumin

pnさん・・・やっぱり!
おいしいわぁん!
by mutumin (2012-09-17 14:02) 

mutumin

パウロさん・・・そうですね。ある意味、惨い女?
by mutumin (2012-09-17 14:02) 

mutumin

song4uさん・・・安くて・・・ 味のレパートリー豊富で、この暑い夏にピッタリ!
期間限定も出しているし、何しろ小さい頃から馴染みがある!でしょうか?!
by mutumin (2012-09-17 14:05) 

mutumin

まほさん・・・こちらは春と暑い夏に大発生!困りもんですよね!
これが好きな木を全部切ってしまいたいくらいだわ!
毛虫だけは私が大嫌いなのを知ってるから、頑張って退治してくれます。
助かってます。
by mutumin (2012-09-17 14:08) 

mutumin

親知らずさん・・・親知らずさんの梨も美味しく頂きました。
今年は梨がいっぱい食べれて、幸せです。
by mutumin (2012-09-17 14:10) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そのなんとか味っていうのは季節限定なのかしら?
家の長男も食べているみたいで、ツイッターで「ガリガリくん、当たり~!」って、呟いてました。血とは争えないわ!
by mutumin (2012-09-17 14:13) 

yakko

こんにちは。
害虫駆除、大変ですね〜アメリカシロヒトリは見たことがありません。
見たくないですけど・・・ご主人、お疲れがでませんように〜 !!
梨は良いですね〜 うちも鳥取から二十世紀梨が送ってきました。
しっかり食べて英気を養って下さい。
by yakko (2012-09-17 14:13) 

ソニックマイヅル

こんにちは。この時期で青森でも30度オーバーなんですね。暑いですよね・・・ちなみにこちらは34度でございました。残暑見舞い、何回したらいいのかと思ってしまいます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-09-17 17:12) 

mutumin

おじゃままさん・・・私も、外に出たくないけど、毎日の収穫があるから・・・
今日は33度ですよ! あぁ・・・暑い。。。
梨を食べるとちょっとほっとします。
by mutumin (2012-09-17 18:16) 

mutumin

yakkoさん・・・高知には暑くてもアメリカシロヒトリはいないのかなぁ~
かなり気持ち悪いです。降って来るくらいです。
梨は今までと違って、二十世紀は爽やか系ですね。美味しい!
by mutumin (2012-09-17 18:19) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・今日は33度です。やっぱり6時半近くで暗いのに30度越えてます。どうした事でしょう?
by mutumin (2012-09-17 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の庭の花自分が情けなくなる時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。