SSブログ

秋なのに朝顔? [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

青森はまだ朝顔が咲いてます。

足元は枯れていますが、ずっと上の方は最後のあがきで、いっぱい花を付けてます。

明日の台風で、終わりかな[exclamation&question]と思うと今日アップ[exclamation]

DSC04816.JPG
DSC04823.JPG

この薄めの水色が滴のとっても似合う。

DSC04819.JPG

そんな、きっと最後になると思う朝顔の美しさを見てください[exclamation]

[かわいい] 2012年夏の朝顔 [かわいい]

asagao.gif

朝顔の真ん中に吸い込まれるよ~[揺れるハート]

[黒ハート]

昨日の夕食は野菜のフライでした。。。[わーい(嬉しい顔)]

そしてその時に使ったソース・・・

DSC04809.JPG
DSC04810.JPG

偶然だけど、面白過ぎない[exclamation&question]

変な所に感動して、拍手してしまいました[exclamation]

くだらないってっ[exclamation&question]

 [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(15)  コメント(19) 

nice! 15

コメント 19

親知らず

朝顔と水滴素敵ですねぇ。澄んだ空気を感じて深呼吸したくなります。
清々しい気分になれます。ありがとう。
ソースのシャボン玉面白い。こういう偶然を楽しむ気持も大事だと思います。
台風接近中!風雨が強いので、充分気を付けて下さいね。
by 親知らず (2012-09-30 21:45) 

pn

ウスターではさらさら過ぎてとんかつだと粘度ありすぎるから中濃が出来やすいのかな?とんかつソースじゃ見た事無いなぁ(笑)。
by pn (2012-09-30 22:12) 

song4u

明日はもう10月だというのに、まだ朝顔なんですね。
最後だからか、色合いがすごく淡く感じるなァ。^^
by song4u (2012-09-30 22:46) 

まほ

朝顔、すごくきれいですね~♪
淡い水色のが、儚げで素敵。
夏ももう終わりですからね。。。
ソースのシャボン玉、よく写真撮れましたね。
ちょっとの間に、パチンとはじけて終わってしまったりしそうなのに、
私も見せてもらって嬉しいです♪(^o^)
台風、このへんはもうすぐ暴風域を抜ける筈ですが、
そちらも気をつけて下さいね。
by まほ (2012-10-01 01:44) 

まめ

朝顔、いいですね!沢山花を咲かせているの、綺麗です!
台風の影響がそろそろ出てるころでしょうか。
こちらは無事でした~
by まめ (2012-10-01 06:32) 

HOTCOOL

いやー面白い。
鼻ちょうちんならぬブルちょうちんっすね(笑)
by HOTCOOL (2012-10-01 08:02) 

mutumin

親知らずさん・・・この色は特に涼しげで透き通っている雰囲気がいいですね。
ソースのシャボン、可愛いよね!
by mutumin (2012-10-01 08:43) 

mutumin

pnさん・・・pnさんちはとんかつソースなんだぁ〜
by mutumin (2012-10-01 08:45) 

mutumin

song4uさん・・・九州じゃ、考えられないよね!
これは薄い水色なの!涼しげでしょう?
by mutumin (2012-10-01 08:48) 

mutumin

まほさん・・・そうそう・・・守ってあげたい!って、感じ!
このソースのシャボンは、結構長い時間膨らんでいました。
カメラを取りに行って、撮っても、まだまだ余裕がありましたよ!
by mutumin (2012-10-01 08:52) 

mutumin

まめさん・・・今年は朝顔成功したようです。
台風の影響は全然ありませんでした。私にとっては雹の方が怖かったです。
by mutumin (2012-10-01 08:54) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・わぁ〜受けたぁ〜
by mutumin (2012-10-01 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。じつはブルドッグソースはこちらではかなり珍しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-01 08:56) 

yakko

お早うございます。
身近では見られない珍しい朝顔ですよね〜〜〜 とても綺麗 !!
下の空き地にはいつの間にか白い朝顔とオシロイバナが咲いています。
ソースのシャボン玉??? 初めて見ました(@_@;)
by yakko (2012-10-01 09:13) 

フサヲ

台風も来るようになって、ますます秋が深まってきましたね・・・!

↓ 数日前に買い物に出た時、お店にシカク豆が出ていて、
mutuminさん宅で頂いたのを思い出し、買おうかどうしようか迷ったのですが、
どう食べようかアイディアが浮かばないまま、その時は手に取りませんでした・・・
沖縄県産、って書いてありました!
つぎ見つけた時は、必ず買おうと思います~ (^ ^ )
・・・スーパーなので、誰かが買わないと、二度と入荷されなさそうな恐怖感が~(汗)
by フサヲ (2012-10-01 16:22) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうなんですか?こちらはブルドックが主流ですよ!
by mutumin (2012-10-01 19:52) 

mutumin

yakkoさん・・・白い朝顔って、あんまり見ないですよね。。。
オシロイバナ、可愛くて好きです!
by mutumin (2012-10-01 19:54) 

mutumin

フサヲさん・・・そうそう・・・北国はあっという間に冬よね!
シカク豆は沖縄で多く作っているので、そちらから来てるんでしょうね。
買ってみれば良かったのに・・・
天ぷら、炒め物、サラダと癖がなくて、食べやすいよ!特別美味しい物ではないけど、歯ごたえが良いのよ!
by mutumin (2012-10-01 19:58) 

Hollister Online Shop

ハハ、秋なのに朝顔?:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今の旬な野菜と料理2年ぶりの検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。