SSブログ

パソコンリカバリー [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

今日はとっても寒い一日。。。最高気温が-3度。

3時半に道路を車で走っていたら、―5度の表示にびっくりした。

本格的に冬ですなぁ~ [ふらふら]

毎週、五十肩の治療で整形外科に行かなくてはいけない。

まだ全然直ってなく、毎週肩に注射をしてるのだが、

かなり長い間通わなくてはいけないようだ。

冬道を運転するのは嫌だが、冬中に何とか直りたいので、頑張ろう[exclamation]

血糖値も、空腹時には100位でも、昼食やおやつを普通に食べて行くと、

156もあるし、やっぱりAICも6.1で、要注意である。

食事と運動を気を付けないといけない。

ヤーコン茶を飲んでみて、暫くしてから、また測りに行ってみよう[exclamation]

糖尿病だけは絶対なりたくないよ~

姉から貰った最近食べたヘルシーな煎餅。。。

DSC05717.JPG

タニタ食堂監修の煎餅なんです。

これがまた、味が薄めなのに美味しい[exclamation]

見つけたら食べてみてください。。。 

[ぴかぴか(新しい)]

病院の帰りにヤマダ電気に行って来た。

みんなからリカバリーを勧められ、決心したのだ。

ノートパソコンなので、カバンに入れて持って行き、見て貰ったら、

1個の偽セキュウリティーだけでなく、2個も入っていたので、

やっぱりリカバリーしかないと言われて、パソコンは入院。

いろんな事をやって貰うと高くつくので、リカバリーだけ頼んだ。

リカバリーでも、1万以上するし、他の事を全部頼むと3万位になる。

だからパソコン退院後は、またいろんなソフトをインストールしないといけないし、

インターネットやメール設定もしないといけないし、出来るか、とっても心配。[ふらふら]

毎回やっとやってるので、あんまり良くわかってない気もするし、

いつも使っている無料ソフトも入れないといけないと思うと、気持的に重い。

また間違って偽セキュリティーが入って来たりしないかと・・・

パソコンって、本当に便利だけど、難しいわ[exclamation]

データ保存に、やっぱり外付けハードディスクも買う事にした。

CDに落としたりしても、やっぱりCDが劣化したりするし、

フラッシュメモリーは何度も書いてるとやっぱり変になることもあるらしい。

長い間の保存用にハードディスク、3台のパソコン共有用にdropbox

いうようにする事にした。

何とか元に戻ってほしいなぁ~ 今年中に[exclamation]

昨年の今頃もパソコンがいきなり消え、大変な事になっていて、

そのために新しいパソコン買ったのに、またこの時期に問題が起こっている。

人間と同じで寒くなると故障する[exclamation&question]

いやいや偶然です[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(14)  コメント(23) 

nice! 14

コメント 23

pn

いや、寒さだよ(笑)
by pn (2012-12-19 21:28) 

はっちん

PCを元に戻すまで、本当に時間かかりますよね。
各種アップデートの処理だけでもウンザリします。

by はっちん (2012-12-19 21:42) 

yakko

こんばんは。
最高気温が-3度とはビックリ( ・_・;) 寒いでしょうネ。
PCは寒いと故障するんですか。そう言えば一寸調子が〜(..;)
by yakko (2012-12-19 22:48) 

song4u

冗談抜きにして、もしもマイナス気温の部屋に置いてあるPCに
いきなり電源を投入したら、不具合を生じる可能性は決して低く
ないと思います。
by song4u (2012-12-19 23:22) 

まめ

ある程度わかっている人間でも、パソコンの復旧などは面倒なので
わからない人にとっては未知の世界ですよね。
我が家であれば旦那に全部任せるので催促だけで済みますw
早く戻ってくると良いですね♪
by まめ (2012-12-19 23:29) 

親知らず

無料ソフトは要注意だと思っています。
セキュリティーソフトは、特にお金かけないと無理だと思います。
1番困るのがメールなので、私はWEBメールにしています。
YahooメールやGメールはパソコンが変わってもすぐに繋げるから楽です。
私も明日アンチウィールスが切れるので、またスキャンかけたりして
年末なのに手間がかかるのがウンザリです。
by 親知らず (2012-12-20 01:05) 

まほ

パソコンの苦労はあまり知らないので、
皆さんのご苦労ぶりを拝見すると、申し訳ない気持ちがします。
うまくいくといいなと、陰ながらお祈りするのみです。。。
こちらでも、今夜はマイナス2度の予報ですので、
mutuminさんのところは、もっと寒いのでしょう?
風邪をひかないでくださいね。
by まほ (2012-12-20 03:06) 

HOTCOOL

その苦労わかります。
けど、再設定は結構すいすいいきますよ。
あとは、あまり余計なものをインストールしないほうがいいかも。必要最低限がベストだと思います。
by HOTCOOL (2012-12-20 07:32) 

ソニックマイヅル

お近くにいることが出来れば~と本当に思っています。リカバリーはそんなに難しくはないですしね。早く復活することを願っています。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-20 09:11) 

フサヲ

タニタ食堂監修の、おせんべい、とっても美味しそうですね・・・!
でも、6袋しか入ってないのですかぁ~ (。><)!!
先日、私もノートPCを2台やっつけました・・・ ( ̄  ̄ )゛
特段、何処かが壊れているわけでもないのですが、
もう何年も開いていないし、もともと古い年式のものなので、
思い切って、ハードディスクを取り出し、
あとは、ハードディスクを物理的に壊すのと、
本体を処分するだけです~ ヾ( ̄  ̄A)
by フサヲ (2012-12-20 12:02) 

mutumin

pnさん・・・違うってば! (笑)
by mutumin (2012-12-20 13:01) 

mutumin

はっちんさん・・・そうなんです!アップデート代が6000円と言われて、自分でやる事にしました。
by mutumin (2012-12-20 13:02) 

mutumin

yakkoさん・・・寒暖の差が激しいとするらしいですが、外は-5℃でも、家の中は一日中暖かいですよ!
by mutumin (2012-12-20 13:05) 

mutumin

song4uさん・・・大丈夫!大丈夫!家はオール電化で、家ごと温めてますから、20度はいつも有りますよ!
by mutumin (2012-12-20 13:06) 

mutumin

まめさん・・・いいなぁ~まめさんちは! 羨ましい!
家は私がわからないながらも全部やってるから、とても大変なの!
by mutumin (2012-12-20 13:08) 

mutumin

親知らず さん・・・セキュリティーソフトはお金掛けてちゃんとやってるのですが、別な無料ソフトを入れた時に、間違って押してるのかわからないけど、詐欺セキュリティーソフトが入って来ちゃうんですよ。無料だから入れようと思って入れてるんじゃないんですよ!それが悪さするみたいです。
by mutumin (2012-12-20 13:13) 

mutumin

まほさん・・・まほさんちは強い味方いていいなぁ~・・・
私は、パソコンの事あんまり知らないのに、ホームページ作成、更新、顧客管理、シール、印刷関係全部、ハガキ作成のすべて、任されている感じです。
はっきり言えば、私が病気したら、むつみ窯はもう終わりです。
by mutumin (2012-12-20 13:17) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうかな?暫くやってないと忘れちゃうんだよね!
なるべく最低限にしたいのですが・・・
by mutumin (2012-12-20 13:19) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ほんとに近くだったら教えて貰いたいです。
本当はリカバリーも自分でやりたい所だけど、今のパソコンはリカバリーのCDが付いて来ないんですよね!
by mutumin (2012-12-20 13:21) 

mutumin

フサヲさん・・・このお煎餅、味が薄いのに、とっても味わいがあるの!今度見つけたら、食べてみて!
フサヲさん、2台パソコンやっつけたって、凄い!
強い!フサヲマンだね!
by mutumin (2012-12-20 13:24) 

パウロ

寒い時に仕事をする時は軽い準備運動が必要なのでは?
パソコンのリカバリーは長いことした事がないけど
おかしくなったら数日前のバックアップに置き換えます
by パウロ (2012-12-21 01:59) 

mutumin

パウロ さん・・・そうなんですよね。それが少しのわかるか、わからないぐらいの不具合なので、いつなったのか、特定出来ず戻れなかった。
by mutumin (2012-12-21 06:37) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、パソコンリカバリー:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりにランチヤーコン茶を作る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。