SSブログ

蒸気掃除機 [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この3日間強風で、寒い。。。

昨日、今日と続けて水道の元栓を閉めたのに凍ってしまい、1時間以上出て来ない。

元栓を閉めてるので、破裂ということはなく、ストーブを焚いて暖かくなれば出て来るのだが

今日も強風で、電車が止まったりなので、この様子だと明日もだと思う。

そんな中、夕べ次男が新幹線で帰って来た。

さすが[exclamation]新幹線は強い[exclamation]10分位は遅れたが無事帰って来た。

久しぶりに帰って来たのに、髪を染めて、別人のようになった姿にかなりショックを受けた[exclamation]

今はあきらめたが、長男といい、次男といい、大学生になるとなんで普通じゃなくなるのか、

頭の固い、私の年代では理解しがたい。。。

やりたい気持ちはわかるが、周りの目というのが気にならないのか[exclamation&question]

反対に働いたら、絶対出来ないからやるのだと思うが、親の気持ちとしては

暫く、凝視出来ないくらいショックだった。

別に中身は変わっているわけでなく、アルバイトを経験したからか、少し大人になり、

高校生の時よりは一回り男っぽくなったかな[exclamation&question]という感じはある。

高校生の時は拒食症かと思われるほど、食べないので心配したが、

昨日はお替りしたし、野菜もちゃんと食べていた。

やっぱり一人暮らしとアルバイトで鍛えられたのだろうか[exclamation&question]。。。

今日は次男にこの前、外回りをやった窓の内側を全部やって貰ったし、

朝の雪かきもしてくれた。

おかげさまで、順調に掃除が進みそうな気配がする。

掃除と言えば、もう一つ強い味方が出来た。

前からずっと欲しかった、蒸気で綺麗にするという掃除機を買った。

以前掃除屋さんが使っていたのが欲しかったが30万以上したので諦めた。

が、この年末になって、掃除の需要がある事を見込み、テレビショッピングで、

ケルヒャー スチームクリーナー が15000円以内で買えたので、さっそく電話した。

DSC06032.JPG

実際には消耗付属品も買わされ、2万近くになったが、使ってみて、凄い威力[exclamation]

想像したよりずっと使いでがあり、ちょっと掃除が楽しくなる。

床をやった時、雑巾で洗剤を使って取るより、簡単に取れた。

普通の掃除機と同じ感覚で使える、拭き掃除機という感じである。

DSC06033.JPG

家ドアの掃除。。。

DSC06026.JPG

小さい付属のものを使って、蒸気と共に擦る。

窓ガラスをやる時は窓から5㎝位離して、蒸気を吹きかけ・・・

DSC06028.JPG

スケッパ―のような付属品で、擦る。

DSC06031.JPG

一番凄いなぁ~って思ったのは、子供達が小さい頃付けた、壁の汚い染み落とし。

もう10年以上も前の汚れなのに、やったら取れた[exclamation]

あまりにびっくりして、もう1か所、使用前、使用後の写真を撮った。

見てください[exclamation]

kabe.gif

これを見た時、買って良かったぁ~[exclamation]と思った。。。[わーい(嬉しい顔)]

100度近くの蒸気の力って、洗剤より素晴らしい[exclamation]

年末まで、いろんな所をこれで掃除してみようと思う。

綺麗になるって、気持良いわ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなでショックな面もあったけど、手伝って貰って結構助かっています。

そんな次男の髪も、1週間生活してたら見慣れて、おしゃれに見えて来るかしら[exclamation&question](笑[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(22) 

nice! 17

コメント 22

pn

女性になって帰ってきたって訳じゃないんだからそんなに驚かなくても(笑)。

by pn (2012-12-27 21:49) 

song4u

スチームクリーナ・・・欲しい!(笑)
by song4u (2012-12-27 22:42) 

シラネアオイ

今晩は!
スチームクリーナー凄い威力ですね!!
by シラネアオイ (2012-12-28 00:18) 

親知らず

おお!スチームクリーナー凄いわ!
私も欲しいかも。
by 親知らず (2012-12-28 00:43) 

まほ

髪は染めても、少し大人になって、大掃除の手伝いもしてくれたら上等です♪
うちなんか、ちーっとも手伝ってくれませんよ!(泣)
ケルヒャーのスチームクリーナーと、ジェット(水圧洗浄機)、
テレビ通販を見ていて、私も欲しいなと思っていました。
by まほ (2012-12-28 02:48) 

HOTCOOL

染めた髪、スチームクリーナーで吸い込んで黒髪に戻せば(笑)
by HOTCOOL (2012-12-28 07:41) 

まめ

髪の毛を染めるくらいはいいんじゃないでしょうか。
女の子の場合は個人的にはあまり推奨しませんがw
 <旦那はきっと染まってたら黒に染め直す~って言うと思います
少しずつ、親も子離れです♪<早く親離れしてくれ~www
by まめ (2012-12-28 08:01) 

yakko

お早うございます。
スチームクリーナーのこと、初めて知りました。優れものですね〜
若い時の冒険(髪染め)はあとになってみると可愛いものですよ。
ちゃんとお手伝いもして立派じゃないですか !! 大目に見てね(^o^)
by yakko (2012-12-28 08:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私の学生の頃を思い出しました。家を出て一人暮らし、バイトに明け暮れました。その中で社会に揉まれたこと今では非常にありがたく思っています。息子様充実されていますね!スチームクリーナーを拝見し、私も今から窓拭き掃除やります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-28 11:11) 

mutumin

pnさん・・・そうですかぁ?
by mutumin (2012-12-28 12:38) 

mutumin

song4uさん・・・凄く良い!おすすめ!
by mutumin (2012-12-28 12:38) 

mutumin

シラネアオイさん・・・壁が見違えてしまいました。。。
by mutumin (2012-12-28 12:40) 

mutumin

親知らずさん・・・いいぞぉ~!
by mutumin (2012-12-28 12:40) 

mutumin

まほさん・・・あんまり期待してなかっただけに、これはいいと思った!
15年の壁が真っ白よ!
by mutumin (2012-12-28 12:41) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・親としてはそうしたい気分!
by mutumin (2012-12-28 12:42) 

mutumin

でしょう?男親は女の子、女親は男の子のことが気になるんですよ!
ただ染めるんじゃないから困るんです!
by mutumin (2012-12-28 12:43) 

mutumin

yakkoさん・・・そうかなぁ~悩むよ!
スチームクリーマーはとてもいいですよ!
by mutumin (2012-12-28 12:45) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・窓拭き頑張ってください!
by mutumin (2012-12-28 12:45) 

My life

この前来た時は2~3か所赤い筋が入っていた髪の毛をしていて、驚いたのですが、もっと染めていたのですか?
高校生の時は、兄貴の様にはならないと言っていたのですが、今は周りがそうなのでしょうか。
その姿で家に来るように言って下さい(笑)。
by My life (2012-12-28 23:41) 

mutumin

My lifeさん・・・そうです。上が茶、下の裾3~5㎝が金髪です。驚く私が創造出来るでしょう?
人を批判する前に、自分の言った言葉を覆すな!と言って、怒ってやりました。
兄は高校生から「やりたいオーラ」発散してたのでやるだろうな!と思ってましたが、次男は兄を批判してたので、まさか?!そんなに派手にやるとは思ってもみませんでした。
それと、「有言実行!」をモットーと自分なので、そうでない人は信じられないのです。そこが引っ掛かります。
by mutumin (2012-12-29 06:37) 

アシックス ランニングシューズ

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by アシックス ランニングシューズ (2013-07-28 12:35) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、蒸気掃除機:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リカバリー後の大変さ障害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。