SSブログ

寒い日の楽しみ方 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日も最高気温ー2度・・・

このところずっとマイナス日が続いていて、ろくろをやってると鼻水が出て来る。

でも、泥だらけなので、簡単に鼻がかめない。

足先も冷たくて、冷えが進み、増々寒さを増幅させる。

足元に電気のストーブを置いたけどあんまり効果のほどは感じない。

そこで昔、生協で買った足先靴下を思い出し、履いてみた。

DSC06139.JPG

先日ユニクロで買ったモコモコ靴下と合わせて履いたら、大丈夫[exclamation]ばっちり[exclamation]

外反母趾の足でして・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

気持ち踵が寒い感じで、パンツ履き忘れたかなぁ感覚にはなりますが・・・(笑)

冬は寒いので、毎日湯船に浸かるのだが、昨日の夜はこんなのを入れてみた。

DSC06131.JPG

こんな気分になりたい時って、あるよね[exclamation]

でも、ピンクだと思ったら怪しげな紫っぽい・・・

DSC06133.JPG

でも、甘い香りが広がり、気分だけはお姫様になりました。[揺れるハート]

[わーい(嬉しい顔)]

お姫様になった後の後の夕食。。。

DSC06137.JPG

煮豚にレンコンと蕗のトウガラシ味噌炒めとサラダ。。。

畑をやらなくなって、葉物野菜が不足気味だが、野菜が高いので家の保存野菜で凌ぐ。

大根とカラフル人参で作った「大根とカラフル人参サラダ」

DSC06135.JPG

野菜がいっぱいある時は捨てるセロリの葉っぱが緑を添えるのに大活躍。

トマトとシーチキン以外は全部私作。。。

こういう時はセロリを植えて良かった[exclamation]と思った。

セロリはハウスに最後まであった寒さに強い野菜。

それを地下に保存して置いたのを使っている。

おかゆにサラダに大活躍[exclamation]

お姫様になって、夕食美味しくいただきました。。。[わーい(嬉しい顔)]

あぁ・・・食べると眠くなる・・・[眠い(睡眠)]

夕べはお姫様、9時半に眠り、朝は5時。。。

もしかしたら私、眠り姫[exclamation&question]  でも、王子様は起しに来なかったぁ・・・(笑)

久しぶりにいっぱい寝て、体の調子バッチリよ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(22) 

nice! 15

コメント 22

song4u

足先靴下・・・そんなのがあるんですか。
でも、パンツ履き忘れた感(爆)・・・分かるなあ、それ。^^;

冬の風呂は最高ですよね!
ぼくも冬は長風呂になるなあ、歌わなきゃいけないから。(恥)
30~40分ぐらいは入ってるかもしれません。
夏の3倍以上。最近はビール持ち込み♪(つまみなし)
by song4u (2013-01-12 18:54) 

ソニックマイヅル

やはりこの時期は毎日湯船に浸かるのがいいですね。家の嫁さんも毎日入浴剤の色を替えて楽しんでいるみたいです。セロリなんですが、私の超大好物でございます。美味しいですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-12 18:59) 

HOTCOOL

オイラが起こす^^
by HOTCOOL (2013-01-12 19:43) 

pn

パンツ穿き忘れた感ってーのは良く分かりますね(笑)。
ラベンダー色でバニラの香りのお風呂かぁ、いいなぁ♪
by pn (2013-01-12 20:23) 

s_29

セロリの葉っぱのおかゆ、おいしかったです♡
次はサラダですねφ(..)メモメモ
by s_29 (2013-01-12 22:19) 

yakko

こんばんは。
ゴージャスなお風呂に入った眠り姫さま、元気になられましたか(^o^)
by yakko (2013-01-12 22:25) 

mutumin

song4uさん・・・お風呂楽しんでますね!歌って、飲んで・・・
song4uさんにとって、お風呂は楽園ですね。。。
by mutumin (2013-01-13 05:47) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・やっぱり入浴剤替えて楽しんでますか?気分が違いますよね。
ソニックマイヅルさんはセロリ大好きなんですね!
by mutumin (2013-01-13 05:50) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・有難う!王子様
by mutumin (2013-01-13 05:50) 

mutumin

pnさん・・・いい香りと色で、自分が綺麗になってる気持ちになります。(笑)
by mutumin (2013-01-13 05:52) 

mutumin

s_29さん・・・大根に合うような気がします。
あんまり主張しない野菜の方がセロリ引き立つね。
by mutumin (2013-01-13 05:55) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!元気だと気分が違います。
by mutumin (2013-01-13 05:56) 

親知らず

お風呂って暖かくて生き返るよね~。
足も大事だけど、腰回りも温めてねー。
by 親知らず (2013-01-13 08:27) 

フサヲ

首を温めると全身にも良いと聞きました。
先日、何だったかなぁ~、のテレビでも、
マフラーの間にカイロを入れる方法を紹介してましたよ・・・ Σ(・ ・。)!!
そういえば、私の雪かきジャンパー、
ナントカ、って種類のジャンパーらしいのですが、
服とフードとが繋がっていて、
フードを被ってチャック(!)を上まで上げると、ほぼ眼しか出ません (^ ^;)
ジャンパーの名前、後で聞いて、またお伝えします~
by フサヲ (2013-01-13 10:09) 

パウロ

パンツの履き忘れ?
想像したら眠れないよ!
by パウロ (2013-01-13 11:33) 

mutumin

親知らず大丈夫!なんたって4枚履いてるし・・・
by mutumin (2013-01-13 12:43) 

mutumin

フサヲさん・・・家の中でコートしてるから・・・
首もハイネックでモコモコ。。。(笑)
by mutumin (2013-01-13 12:46) 

mutumin

パウロさん・・・踵のパンツねっ!(笑)
想像したら面白いね!
by mutumin (2013-01-13 12:47) 

まほ

その入浴剤・・・私が送ったモノですね。
まだ使わずに、しまい込んでいたのね(笑)
たまには、そうやって変わった入浴剤を使うのって、良いでしょう?
何かの雑誌で、5本指ソックスと普通のを組み合わせる方法を見ました。
絹の靴下と綿の靴下を重ね穿きするの。
今度送りますね。
by まほ (2013-01-16 02:45) 

mutumin

まほさん・・・有難う!だってお姫様気分に浸りたい時に使いたかったんだもの!なかなか気分が良く、普通の入浴剤の10倍楽しめました。
by mutumin (2013-01-16 06:02) 

バーバリーブラックレーベル

お世話になります。とても良い記事ですね。
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-01 07:16) 

GUCCI 腕時計

α100で使うなら純正写真?文:高橋良輔(通称:カメ高)<a href="http://huec8upu9.re-l.com" title="グッチ 長財布">グッチ 長財布</a> α100は、2006年夏に発売されたばかりの<a href="http://5han4n44r5.re-l.com" title="グッチ ボストンバッグ">グッチ ボストンバッグ</a>初のデジタル一眼レフなので、ほかのメーカーよりも純正レンズ指向が比較的高い。 そのような<a href="http://6z357hfezw.re-l.com" title="グッチ 店舗">グッチ 店舗</a>、ジャンポールゴルチエ、クリスチャンディオールなどの名前は、パリからファッションのビッグネームのほんの一部です。
GUCCI 腕時計 http://mdyx71jbb9.re-l.com
by GUCCI 腕時計 (2013-09-07 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

置き去りにされた花写真楽しい事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。