SSブログ

楽しい事 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先日部屋のリニューアルをして片付けていた時に見つけた2004の年賀状。。。

2004年じゃもういらないなぁと整理していたら、ふと目に留まった。

DSC06140.JPG

一昨年の春に亡くなった同級生からの年賀状。

きっと9年間癌と戦い、残りが少ないと思える自分に言い聞かせていたのかな[exclamation&question]

と、思える言葉。。。

この雪に閉ざされて、寒さと雪かきと仕事に追われ、ちょっとストレス溜まっている私に

助言してくれたかのように見つかった友達の年賀状の言葉に感謝[exclamation]

きっと天国から見守ってくれてるような・・・そんな気がしてならなかった。

そしたら、それに応えないと・・・  私にとって楽しい事は[exclamation&question]

今まで植えた花の種袋。。。

DSC06141.JPG

並べて見ていたら、こんなに植えたのに芽が出て来ないのもたくさんあったなぁ~とか・・・

植えたのにちっともこの絵のような可愛い花じゃなかった[exclamation]とか・・・

この花はとっても綺麗で、感激[exclamation] 今年も植えよう[exclamation]とか・・・

見ながら思い出していたら、花が浮かんで楽しくなった[exclamation]  [揺れるハート]

野菜の種も並べてみた。

DSC06143.JPG

下は昨年植えたもの、上の箱に入っているのは、まだ種が残って、今年も植えるもの。

何しろあんまりいろんな種類を植え過ぎて・・・わかんなくなっている部分も(笑)

そして、昨日種のカタログが送られて来た。

見てるだけで、植えた気になり、妄想が膨らんで来る。

DSC06146.JPG

何を植えるか、考えてる・・・これが至福の時。。。[わーい(嬉しい顔)]

旅行の計画を立ててる時が楽しいと同じ感覚。

楽しい事を見つけて、楽しい人生を送ろうじゃないか[exclamation&question]

友達が、ふと肩をたたいてくれた年賀状の[黒ハート]素敵な言葉[黒ハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]

この冬は妄想の世界に浸って、楽しもう[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(26) 

nice! 16

コメント 26

pn

そうそう、住み成すものは心なりけりってね(^^)d
by pn (2013-01-13 18:26) 

song4u

素敵な言葉、素敵な年賀状ですね。
まったくその通りだなあ・・・と思いました。^^
by song4u (2013-01-13 18:54) 

親知らず

そうそう、泣いても笑っても生きている時間は一緒。
楽しい事を考えましょう。
ブログ書くのも良いよね。
by 親知らず (2013-01-13 22:11) 

シラネアオイ

今晩は!
私も59歳で大病を患い早期発見で手術63歳で仕事を辞め
以降楽しいことだけをすることに決めました。
今は楽しい人生を楽しんでいます!!
by シラネアオイ (2013-01-13 23:42) 

HOTCOOL

いい言葉ですね。
この間、実家に帰ったとき母親が後ろ向きなことばかり言っていたので、「人の悪口とか、昔の嫌な思い出を口に出すより、後の限られた人生、人を褒めて楽しいことを口ずさんでいこうね」って言ってきました。
やっぱ、前向きにいかなきゃ、ソンだもんね。
by HOTCOOL (2013-01-14 05:31) 

mutumin

pnさん・・・そうそう!
by mutumin (2013-01-14 06:17) 

mutumin

song4uさん・・・ちょっとしたら、忘れそうになってしまう時、思い出すように机の前に貼っておきました。(にっこり!)
by mutumin (2013-01-14 06:19) 

mutumin

親知らずさ・・・そうですね。ブログに書く事で再認識したり出来ますね!
by mutumin (2013-01-14 06:20) 

mutumin

シラネアオイさん・・・私も病気した時から、少し物の考え方が変わりました。病気は教えてくれるものも大きいかも・・・
楽しく生きようね!
by mutumin (2013-01-14 06:22) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうそう…たまに帰った時にはお母さんを楽しくさせてやって!
by mutumin (2013-01-14 06:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カタログを見ていると全制覇したくなってしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-14 07:40) 

ららん

いい言葉ですね。
ぐちぐち文句を言うより、楽しい事をみつけて
楽しい人生を送るのが一番ですよね。
たまに愚痴りたくなるときもあるけど^^;
by ららん (2013-01-14 08:09) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうなんですよ!(にっこり)
by mutumin (2013-01-14 08:18) 

mutumin

ららんさん・・・人間ですから、私もありますよ!
by mutumin (2013-01-14 08:20) 

yakko

お早うございます。
mutuminさんにピッタリの言葉ですね〜
花の種袋を眺めるだけでも楽しいです(^。^)
by yakko (2013-01-14 08:42) 

とりのさとZ

国華園の「葱奉行」作ったことありませんか。いいですよ。

ここはまだ利用し始めて間がないので、いろいろ教えてください。
(防虫ネットや防草シートはここが一番安いです)
by とりのさとZ (2013-01-14 08:52) 

mutumin

yakkoさん・・・ピッタリですか?嬉しいです!
by mutumin (2013-01-14 16:02) 

mutumin

とりのさとzさん・・・そうなんですか?では、さっそくチェックしてみたいです。
国華園は毎年結構買ってます。私も防虫、防草シートはここが安いです。支柱もここが安いですね!
種は安めなのは試しに買ってみことが多いです。失敗も多いですが・・・種を検討してる時って、楽しいですね。
by mutumin (2013-01-14 16:10) 

まほ

良いモノを見つけましたね~♪
お友だちが導いてくれたんですよ。
お花や野菜の種で、mutuminさん楽しめてしまうのですね。
すごくステキだと思います。
by まほ (2013-01-16 02:49) 

mutumin

まほさん・・・種で楽しめる私は単純だというか、安上がりな人間です。(笑)

by mutumin (2013-01-16 06:05) 

エアマックス 2013

お世話になります。とても良い記事ですね。
by エアマックス 2013 (2013-07-26 13:03) 

エアマックス 2010

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by エアマックス 2010 (2013-07-26 13:03) 

レイバン ウェイファーラー

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by レイバン ウェイファーラー (2013-07-26 13:04) 

アシックス ランニングシューズ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by アシックス ランニングシューズ (2013-07-26 20:26) 

エアマックス 2011

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by エアマックス 2011 (2013-07-26 20:26) 

Hollister Online Shop

ハハ、楽しい事:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。