SSブログ

DM準備とまりんの寝姿 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日の夕方から主人と二人で、ずっとDMの準備してます。

窯を焚いてる事もあり、夜中の2時までずっとDMの三つ折り。。。

DSC06379.JPG

飽きるし、手が痛くなる。

やることは単純な作業ですが、1800枚となると時間もかかるし、忍耐入ります。

それもDMちらしとお手紙と2枚を3つ折りにして、透明な封筒に入れ、封をする。

DSC06382.JPG

そして、住所ラベルを貼って行く。

まだ終わってません。。。[ふらふら] 

きっと今日中に終わらないような気がします。

今まではハガキだったのですが、今回は20年記念という事で、封書にして、

写真をいっぱい入れた案内と、お手紙を入れる事にしたのですが、

900通の封書だと、予想以上に時間掛かるものなんですね。。。[ふらふら]

(DMはまた今度に紹介します。。。)

今日はスタッフが休みで、家の中で二人でやっているのだけど、

主人は1階の居間でテレビ見ながら、私は2階の居間でテレビ見ながら・・・

昼間って、ろくな番組やってなくて、テレビショッピングがとっても多い。

テレビ、あんまり見ないのに、たまに見ただけで飽きちゃいます[exclamation]

あぁ・・・ ブログ書いたら、また頑張らなくっちゃ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

そんな私が仕事してる前でまりんはずっと寝てます。

DSC06373.JPG

夕べは私たちに付き合って、2時過ぎまで起きてたので寝不足ぎみ。

寝ればいいのに、お父さんが階下にいて、2階の階段の所でずっと泣いてるのです。

「お父さ~ん 早く寝ようよ[exclamation]」と言ってるかのように「クンクン・・・クォ~ン[exclamation]」と・・・

何時間も・・・ 私が傍にいるのに私じゃダメなわけ[exclamation&question]と嫉妬したくなるぐらいのしつこさ。

私が寝てる写真を撮ってると、目を覚まして、私を寝ぼけた目で見つめます。

DSC06374.JPG

時には、体制を変え、こんな恰好でも寝ます。

DSC06377.JPG

きっと安心して、リラックスしてるんでしょうね[exclamation]

私も、たまにまりんと交代したい気持ちになるわ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(23) 

nice! 15

コメント 23

song4u

確かに大変そうですね。
だけど、20周年記念♪♪
すごいですね、頑張りましたね、継続は力なりですね!^^
by song4u (2013-02-04 20:51) 

pn

内職状態だね(汗)
by pn (2013-02-04 21:01) 

s_29

900通、大変ですね(>_<)
まりんちゃん、気持ちよさそうに寝てますけど
きっと、心の中で応援してますよ☆

by s_29 (2013-02-04 22:15) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でございます!お二人様のお忙しい姿を想像しつつマリンちゃんの寝姿に癒しを感じています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-04 23:18) 

まほ

まりんちゃん、お腹出して安心しきっている姿が可愛いっ!
お疲れさまでしたね、終わりましたか?
あー、DM手伝いに行きたい。。。
そういう単純作業、私、意外にデキるんです。
事務員だったので(笑)
by まほ (2013-02-05 01:17) 

HOTCOOL

お疲れ様です。
まさに犬の手も借りたい、ですね^^
by HOTCOOL (2013-02-05 03:59) 

親知らず

素敵なDMですねぇ。桃色の紙に春を感じます。
しかし900通とは、半端無い数で大変ですね。
手を切らないでね。
by 親知らず (2013-02-05 08:05) 

mutumin

song4uさん・・・はい!有難うございます。
20年というとファンも多くなったけど、亡くなった人も多いわぁ~
by mutumin (2013-02-05 08:27) 

mutumin

pnさん・・・完全に内職です。スタッフにやらせると赤字になるので、身内でやってます。
by mutumin (2013-02-05 08:28) 

mutumin

s_29さん・・・今までハガキだっただけに、こんなに大変だって知りませんでした。
by mutumin (2013-02-05 08:29) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・忙しい仕事をしてる時でも、まりんの姿を見ると癒されます。
by mutumin (2013-02-05 08:31) 

mutumin

まほさん…近くだったら手伝ってほしかったわ!
こういうのって、おしゃべりしながらやると楽しいのよね!
by mutumin (2013-02-05 08:33) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうそう・・・
まりんの手じゃ小さ過ぎて無理かぁ・・・
by mutumin (2013-02-05 08:34) 

mutumin

親知らずさん・・・今回はDMもお手紙もピンクでそろえてみました。
これでみんな見に来て、買ってくれると報われるんだけど・・・
by mutumin (2013-02-05 08:35) 

パウロ

来世はこんな家庭の犬に生まれたい!
by パウロ (2013-02-05 08:37) 

とりのさとZ

 この日のブログを拝見して、以前に農場通信を発行・発送していたことを思い出しました。年数回で80号くらいまで続きましたが・・・。
 今ほどホームページやブログがない時期でしたが、B5サイズで20~24ページで1000部。発送は200部くらい。版下は自分で作って格安の印刷所に回しました。最近では「スピリッチュアルを考える」などという堅苦しい文章を載せていて、見知らぬ人から長い感想文をいただいたりしました。あまり営業向きの内容ではなかったですね。
 その頃も今も有機農産物の消費者は、あまりパソコンをしないんで、ホームページ(二つあります)もそんなに見てくれていませんでしたけど。そういうことがあるんで、私、仙人とかインテリファーマーなどと呼ばれたりしています。
by とりのさとZ (2013-02-05 12:20) 

mutumin

パウロさん・・・可愛がってあげますよ!(笑)
by mutumin (2013-02-05 12:53) 

mutumin

とりのさとZさん・・・「仙人とインテリファーマー」・・・どちらもカッコイイ!
確かにそう思われるかも・・・
私の年でも、パソコンやれる人は少ないですよ!それが10歳上の人だと、パソコンのまったくない時代に生きている時の方が長いから、パソコンに挑戦するには大きな勇気が入ります。
店に来るお客さんだって、年配のお客様が多いのでホームページはあんまり役に立ってないような気がします。
でも報道関係や県外のお客様向けという感じにとらえて、更新してます。
by mutumin (2013-02-05 13:03) 

ソニックマイヅル

実は本日関節の激しい痛みで起床しました。そこから動くことがなかなか困難だったのですが仕事も休み、病院で点滴、一日静養させて頂きます。ノロではなくて良かったです。復活目指しますのでまたよろしくお願い致します。まりんちゃんは本当に癒しでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-05 14:53) 

mutumin

ソニックマイズルさん・・・大丈夫ですか?ゆっくり休んで養生してくださいね!早く治るように青森から祈っています。
by mutumin (2013-02-05 16:03) 

yakko

DMの三つ折り1800枚、900通の封書・・・気の遠くなるような
作業ですね〜 お疲れさまです・・・(・_・)(._.)
by yakko (2013-02-05 17:25) 

mutumin

yakkoさん・・・やっと終わりました。。。これで一安心!
by mutumin (2013-02-05 20:12) 

Hollister

ハハ、DM準備とまりんの寝姿:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。