SSブログ

展示替え・贈り物フェア [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

5日間お休みをいただき、お雛さまをしまったり、次の展示の準備をしてました。

お雛さまを展示するのも時間掛かるけど、しまうのも時間が掛かる。

いつもなら、次は贈り物フェアで、ガラッと変えるのだが、

今回は半分贈り物、半分その次の五月人形を展示した。

こうして置けば、五月人形の時、半分だけ新しいのを交え模様替えするだけで済むかな[exclamation&question]と・・・

どうしても人形物は数も多くなり、場所も取る。 そして、展示に時間も掛かる。。。

テーブルを出したり、しまったりを少しでもなくするために初めてこうしてみた。

そしたら、早めに五月人形買い求めに来た人もいいかも・・・という新しい試み[exclamation]

DMは新しいのを交えてからの日付けで出せばいい[exclamation]

さぁ~上手く行くか[exclamation&question]

この頃、年を取ったら、展示替えがかなり苦しい。。。[ふらふら]

きっと、体が衰えて来たのと、数が多くなり展示にかなり労力が掛かるようになったからだろう[exclamation]

あんまりしんどくて、いつまで出来るか不安になる時がある。

今は展示替えも終え、気持ちもすっきり[exclamation] ほっと一息[exclamation]

と言っても、明日から五月人形を考えて作らなくていけない苦しさはある。 [ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]

やっと終わった新しい展示を見てください[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

入口入って、すぐの展示。。。

DSC06810.JPG

正面奥。。。

DSC06817.JPG
DSC06816.JPG

入って左側。。。

DSC06821.JPG

ここは五月人形コーナーになっている。

いかがですか[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)]

展示が終わる頃、まりんとお父さんが散歩からの帰り展示室に入って来た。

DSC06842.JPG

まりんは、お父さんとの散歩がとっても嬉しそう。。。

ずっとお父さんの方を見て様子をうかがっている。

何かおやつを貰えると思っているのかな[exclamation&question]

その証拠にこの尻尾を見てください[exclamation]

marin.gif

動画でなくても、写真でフリフリ尻尾の嬉しさが伝わるでしょう[exclamation&question]

ほんと[exclamation] まりんは可愛いんだから[exclamation×2] (親バカ[わーい(嬉しい顔)])

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(14)  コメント(20) 

nice! 14

コメント 20

pn

そうか次は五月人形か!
by pn (2013-03-08 20:59) 

s_29

こちらの職場もひな人形から五月人形に入れ替わりましたよ☆
数年前はもう少し会期に間隔があったのですが・・・

まりんちゃん、しっぽが飛んでいきそうなくらい振ってそうですね(^v^)
かわいいです~♡
by s_29 (2013-03-08 21:38) 

yakko

こんばんは。
展示替え、お疲れさまでした。小さくて数が多いから大変ですね。
ピンク系と五月人形のブルー系が対比して良いですね。
まりんちゃんの尻尾フリフリの動きがよくわかります(^。^)
by yakko (2013-03-08 21:49) 

まほ

これだけの作品を入れ替えるのは、確かにたいへんですよね。
素敵な作品達を、なるべくみんなに観てもらいたいし♪
五月人形、早めに観られた方が良いと思います。
まりんちゃん、尻尾を一所懸命振ってますねぇ。
ホント可愛いですぅ♡
種類は違うけど、私も「親ばか」って記事でした(笑)

by まほ (2013-03-09 01:39) 

HOTCOOL

五月人形の前に、4月4日は何の日だっけ?(笑)
by HOTCOOL (2013-03-09 05:54) 

まめ

そうか!そうですよねぇ、ひな祭り終わったもの・・・
5月のGWはどうなってるかなぁ・・・
by まめ (2013-03-09 06:55) 

親知らず

毎回展示替え大変だなーと思っていました。
私もそうですが、子供が後を継がないので10年後、20年後どうするのか?
少しずつ考えながら仕事の量を決めないといけないなーと思っています。
by 親知らず (2013-03-09 08:25) 

ソニックマイヅル

まりんちゃん、おやつ感知での尻尾フリフリなんですね!一緒に遊びたいです。かわいいですね!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-03-09 08:49) 

mutumin

pnさん・・・なんですよ!
by mutumin (2013-03-09 13:05) 

mutumin

s_29さん・・・本当はちょっと早すぎますよね。
今の時期は贈り物が多い季節・・・でも、そしたらお雛さ真を片付けたらかなり縮小しないといけない・・・次のを半分でも飾って置けば、次の労力はかなり縮小されるわけなんですよ。

まりんはお父さんっ子です!
by mutumin (2013-03-09 13:10) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですよ!お雛さまは優しさ、五月人形は逞しさを強調したいと日夜、デザインを考えています。
by mutumin (2013-03-09 13:17) 

mutumin

まほさん・・・入れ替えをしてホッとしました。
だんだん体が付いていけなくなり、ストレスとなるのよね!
そんな時のまりんの登場は癒しです!
by mutumin (2013-03-09 13:19) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・知ってた?オカマの日・・・へへへっ・・・私の結婚記念日。。。(笑)
by mutumin (2013-03-09 13:20) 

mutumin

まめさん・・・えっ!遊びに出かけないのかしら?
by mutumin (2013-03-09 13:23) 

mutumin

親知らずさん・・・私もそうではあるのですが、今は売れない時代。
セイブすると家は完全にやっていけなくなります。
by mutumin (2013-03-09 13:25) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうそう最近ティコちゃんともお会いしてませんよ!登場させて!
by mutumin (2013-03-09 13:26) 

プラダ バッグ

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by プラダ バッグ (2013-07-26 19:47) 

プラダ トート

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by プラダ トート (2013-07-26 19:48) 

エアマックス 2011

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by エアマックス 2011 (2013-07-26 19:49) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、展示替え・贈り物フェア:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。