SSブログ

胡蝶蘭のご機嫌 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[晴れ]三日前。。。空は青空。。。[晴れ]

久しぶりに雲一つない青空が広がった[exclamation]

こういう日の胡蝶蘭も、なんか嬉しそう。。。[揺れるハート]

DSC06944.JPG

キラキラと太陽をまぶしそう・・・

kotyouran.gif

あれ[exclamation&question] 実は私が眩しかった[exclamation&question]

そんなキラキラしてる胡蝶蘭が微笑ましい。。。[揺れるハート]

[わーい(嬉しい顔)]

数日前の胡蝶蘭。。。

ちょっと気取ってる[exclamation]

DSC06880.JPG
DSC06883.JPG

そんな日もあるかぁ~・・・[るんるん] [るんるん][るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(21) 

nice! 17

コメント 21

song4u

すごいなあ、胡蝶蘭なんて!
元気よく咲いてますね♪
by song4u (2013-03-18 20:59) 

あやけい

胡蝶蘭を毎年咲かせるなんてすごいわ。
やっぱり室内は暖かいってことですね。

↓トマトは復活して良かったです。
うちよりも種まきが早かったのにやっぱり成長がゆっくりですね。
雪の日が多くて日に当てられないからなのかしら。
こちらはGWには植え付けできそうですよ。
畑の準備のほうが間に合わないかも。
by あやけい (2013-03-18 22:20) 

pn

うん、そんな日もあるよ♪
by pn (2013-03-18 22:39) 

まほ

胡蝶蘭が何度も咲くなんて、mutuminさんすごいですよ~♪
by まほ (2013-03-19 02:03) 

HOTCOOL

車道脇や空き地に積まれた雪をみてびっくりしました。秋田も例年の4~5倍降ったそうです。
胡蝶蘭が日差しの復活とmutuminさんに元気を与えるアイテムになっていますね。
by HOTCOOL (2013-03-19 04:47) 

mutumin

song4uさん・・・胡蝶蘭は1か月くらい咲続けてくれるので、嬉しいです。
by mutumin (2013-03-19 06:14) 

mutumin

あやけいさん・・・そうなんですよ!室内は昼夜問わず、20度~30度を越えることもありますので、胡蝶蘭には過ごしやすいのだと思います。
反対にトマトたちには暑すぎるので、徒長してしまうのよね!
何でも万能ってことがないのよ!
by mutumin (2013-03-19 06:17) 

mutumin

pnさん・・・だよね!
by mutumin (2013-03-19 06:18) 

mutumin

まほさん・・・これで3年目。
一回咲くと1か月以上咲き続けて、家の暑さととっても相性がいいみたいです。だって、何もしてなく、週に1度水をやるだけ。。。
by mutumin (2013-03-19 06:19) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・でも、先週から除排雪が進み、海に捨てに行ったので、かなりなくなりました。
我が家はあのHOTCOOLさんがみた雪の塊が庭と畑に山積みだけどね。
でも、雪かきと屋根の雪下ろしの心配がなくなっただけど、ちょっと春を感じます。
by mutumin (2013-03-19 06:24) 

まめ

胡蝶蘭が綺麗に咲きましたね!すごいです~
 <絶対枯らす自信あり
by まめ (2013-03-19 07:04) 

親知らず

胡蝶蘭、何度も咲かせるなんて凄いです。
花は気持を和ませてくれますね。
by 親知らず (2013-03-19 08:09) 

yakko

お早うございます。
良いお天気と綺麗に咲いた胡蝶蘭 !! こころも弾みますね ∈^0^∋
by yakko (2013-03-19 08:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。陽が当たりますと元気な気分にもなりますね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-19 08:54) 

mutumin

まめさん・・・胡蝶蘭って、意外に水いらずなんですよ!
by mutumin (2013-03-19 12:47) 

mutumin

親知らずさん・・・放って、環境さえ一致してれば、一人で大きくなるもんだという事がわかりました。
by mutumin (2013-03-19 12:49) 

mutumin

yakkoさん・・・やっぱり、天気が良いと花も喜んでいるように見えますよね!
by mutumin (2013-03-19 12:50) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうそう人間も花も一緒です!
by mutumin (2013-03-19 12:51) 

パウロ

胡蝶蘭を咲かせるのはかなり難しいそうですね
しかも厳しい環境のなかではね
咲かせたのは愛か?偶然か?
by パウロ (2013-03-20 05:52) 

mutumin

パウロさん・・・実は我が家の環境と胡蝶蘭の居心地が一致したのです。
私がうまいのではなく、ただ、偶然昼夜問わず暖かい家(家ごと24時間暖房)だからなんですよ。
そういう偶然もありますね!もちろん愛はささげてます!(にっこり!)
by mutumin (2013-03-20 18:25) 

シャネル バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by シャネル バッグ (2013-06-29 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。