SSブログ

5月の庭の花 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

庭の花もアップしないうちに散った花もあり、旬も過ぎさそうとしています。

5月の花なのに、6月になってしまった[exclamation] 急がねば[exclamation] [あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

まずは、庭の木の花。

[かわいい]モクレン[かわいい]

DSC08011.JPG
mokurenn.gif

もう終わってしまいましたが、青空にはとても似合う花です。

ちょっと咲いてる時期が短すぎるのと散り際が美しくないのが難点。

展示室前にはボケの木とヤマブキが咲いています。

[かわいい]ボケの花[かわいい]

boke.gif

今年は花をいっぱい付けてくれました。

まるで、春が遅かったのを挽回するかのようです[exclamation] 

[かわいい]ヤマブキ[かわいい]

DSC08012.JPG

黄色って、春には暖かい感じを与えてくれて、好きです[exclamation]

庭の方には、[かわいい]ピンクの椿[かわいい]が咲いています。

DSC08055.JPG
DSC08057.JPG

家には赤の椿がなく、ピンクだけで、以前は赤に憧れましたが、

最近はピンクの方が可愛いな[exclamation] [揺れるハート]と思うようになりました。

[かわいい]雪柳[かわいい]

yukiyanagi.gif

もう終わりですが、雪と付くだけで恐怖を感じる私。

でも、華やかですよね[exclamation]雪もこんなに華やかで軽かったら良いのに[exclamation]

[かわいい]サクラソウ[かわいい]

DSC08058.JPG

白から薄ピンクに変わって、とっても可愛い花です。

[かわいい]チューリップ[かわいい]

tyu-rippu.gif

もう最後の力を振り絞って咲いている、可愛いチューリップ。

[かわいい]ムスカリ[かわいい]

musukari.gif

ピンクや赤がある中でビシッと自分を主張してる爽やかな花。

庭のアクセントになります。

[かわいい]すずらん[かわいい]

DSC08220.JPG
DSC08219.JPG

咲き始めたばかりだけど、これから暑くなるのを暗示してるかのよう・・・

涼しげで可愛いくて、抱きしめたくなる花です。

少女をイメージさせる花で、大好きです[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

どんどん庭に花が咲いて来て、嬉しいのだけど、ゆっくり見てる暇がありません。

自分的には、「庭を見ながらお茶をしよう[exclamation]」と気持ちは思っても、体は働いている。

でも、咲いているだけで和むし、横を通るだけでいいのです[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(21) 

nice! 16

コメント 21

まめ

すっかりこちらでは季節が梅雨・・・アジサイですね~
そちらは今が素敵な花々がたんと咲いて、しっかりと目に焼き付けて
あげないとダメですよ♪
by まめ (2013-06-01 20:57) 

pn

ピンクは目に優しいからね♪
by pn (2013-06-01 21:00) 

yakko

こんばんは。
お庭は春の花が真っ盛り〜〜〜 ! こころが弾みますね ∈^0^∋
スズランは大昔 憧れの花でした。今でもキュートで大好きです !
忙しいmutuminさんを傍らを通るときだけでも慰めてくれますね。
by yakko (2013-06-01 21:05) 

親知らず

私もスズランが大好きです。
可憐な白い花、高貴な香り。庭に咲いているなんて羨ましいなー。
by 親知らず (2013-06-01 22:52) 

song4u

遅い春を待ちわびたような、花たちの大攻勢ですね♪
しかし、モクレンなど、何ヶ月前に終わったのだろう・・・
と、つい、指折り数えてしまいましたよ。(笑)
by song4u (2013-06-01 23:19) 

パウロ

少女趣味ではないけど鈴蘭が良いと思うよ!
by パウロ (2013-06-02 00:12) 

まほ

どのお花も綺麗ですね~♪
咲き誇っていますね♪
お花もmutuminさんも、春を喜んでいるのがよく分かります。
1日に30分ぐらいは、のーんびりお茶の時間をもうけてもいいのでは?
30分で気が揉めるなら、15分でもお茶してお庭の花を眺めましょう!
by まほ (2013-06-02 01:14) 

HOTCOOL

小さい花は和みますね^^
by HOTCOOL (2013-06-02 05:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すずらんに雫がついている状態がさらに魅力的ですね。色んな花が咲いていて良いですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-02 06:58) 

mutumin

まめさん・・・ちまたは紫陽花ですよね。こちらは夏が紫陽花の季節。
今、一斉に咲いているので、なるべく見てあげたいと思っています。
by mutumin (2013-06-02 07:51) 

mutumin

pnさん・・・ハイ!最近とっても好きになりました。
年かしら?
by mutumin (2013-06-02 07:52) 

mutumin

yakkoさん・・・今が一番花が綺麗でこれから1か月はいろんな花が楽しめます!傍を通るだけでも心が和めます。
by mutumin (2013-06-02 07:54) 

mutumin

親知らずさん・・・すずらんって、意外にさり気に咲いているんです。
気取りがなくて、それがまた素敵です。
by mutumin (2013-06-02 07:55) 

mutumin

song4uさん・・・それぐらい日本は長いという事ですよね!
でもなんで夏の最高気温は同じなんでしょうね?

by mutumin (2013-06-02 07:57) 

mutumin

パウロさん・・・この花は昔の女学生のイメージだから、惹かれるんですよ!
by mutumin (2013-06-02 07:59) 

mutumin

まほさん・・・なるべくそうしたいのですが・・・つい忘れてずっとやってしまいます。
冬、焼物を作っている時はお茶の時間があるのに、畑をやり出すとお茶は飲んでも、おやつを食べなくなります。だから体重減って行くのかも・・・
朝、昼はしっかり食べています。
by mutumin (2013-06-02 08:03) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・可愛いよね!
by mutumin (2013-06-02 08:03) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ソニックマイヅルさんも庭作り頑張って下さい!
by mutumin (2013-06-02 08:05) 

はっちん

花期が自分の住む山口県とは全然違いますね。
ハクモクレンは、例年3月末には咲き終わります。
こちらでは、必ず桜の開花1週間前位に開花。
自分のチューリップは1ヶ月位前に
咲き終わり、先週に球根を堀りあげました。
今は、サツキ。もう少しでアジサイが始まります。

東北含む以北には知人がいないので、
むつみんさんの写真はいつも参考になります。

by はっちん (2013-06-02 11:24) 

mutumin

はっちんさん・・・日本って、本当に広いですよね!
こちらは梅と桜が一緒だし、それも今年はあんまり寒すぎて、時期がかなりずれ、満開にならずに終わった。
春の花もいっきに咲き、楽しむ暇もないくらい忙しい。
それなのに冬は白い寒い花しか咲かないの!
by mutumin (2013-06-02 12:46) 

Hollister Online Shop

ハハ、5月の庭の花:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。