SSブログ

トマトの滴宝石 [トマト]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日二つ目の記事。。。

寒い先日の朝の事です。

ハウスの中の野菜見回りをしていたら、こんな綺麗いな場面に出合った。

ハウスの中はトマトだけで70本くらい植えているのに、一本だけ滴が・・・

DSC08329.JPG

近づいてみると、宝石のように美しいのです[exclamation]

tomatosizuku.gif

葉っぱの周りに付いている滴は液体宝石のように見えるのは私だけでしょうか[exclamation&question]

DSC08332.JPG
DSC08324.JPG
DSC08320.JPG

この感動を誰かに伝えなくては[exclamation]と夢中になって、シャッターを切りました。

きっと[ぴかぴか(新しい)]魔法の滴[ぴかぴか(新しい)]だよね[exclamation]

私の写真技術では上手く表現できませんが、肉眼で見たのはもっともっと神秘的[exclamation]

こんな光景を銀ちゃんなら、かなり宝石に近い感じに撮るんだろうなぁ・・・って・・・

拙い私の写真ですが、精いっぱい撮ったのを見てください[exclamation]

DSC08321.JPG
DSC08331.JPG

当たり前だけど、こういう場面を見てると、「トマトって生きてる[exclamation]」って、思います。

茎の所は人間の体毛のように毛が生えています。

特に固定種のトマトは、野生身溢れ、毛深いような気がします。

「これって、人間と同じ[exclamation&question]」って、思いながら、同じ場面で焦点を違えて撮ってみました。

suiteki.gif

なかなか面白いと思いませんか[exclamation&question]

こんな美しい場面に出会えたのは初めて[exclamation]

最近、少しは木村秋則さんを見習って、よく観察する目が出来て来たかな[exclamation&question]

こういう場面に出合う時は、朝、かなり冷え込んだ日だ[exclamation]という事もわかりました。。。[わーい(嬉しい顔)]

素晴らしい光景に出合った朝は、「何か良い事がありそうな・・・[揺れるハート]

そんな幸せ気分になれ、[るんるん]ルンルン[るんるん][るんるん]なんです[exclamation]

[るんるん]しあわせって、何だっけ[るんるん]何だって~[るんるん][るんるん](明石家さんま風に歌いましょう[exclamation][揺れるハート])

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  コメント(21) 

nice! 18

コメント 21

pn

朝露とはまた違うのかな?何にせよ綺麗です!
by pn (2013-06-06 21:58) 

パウロ

葉に水晶の首飾り。綺麗です!
by パウロ (2013-06-06 22:20) 

まめ

樹液じゃないけどそんな感じですね。
我が家の黄モッコウにもあって、本日写真撮りました。
ただ、うまく撮れてないと思うのです・・・
by まめ (2013-06-06 22:29) 

まほ

とってもきれいに写っていると思います。
でも、mutuminさんが見たのは、もっと綺麗だったのかな。
こんな場面を見られるのも、畑をやっているおかげなんですね。
素晴らしいです!
by まほ (2013-06-07 03:12) 

mutumin

pnさん・・・違うみたい!自分から出ているようです。
by mutumin (2013-06-07 04:52) 

mutumin

パウロさん・・・綺麗でしょう!
by mutumin (2013-06-07 04:53) 

mutumin

まめさん・・・なかなかこういう瞬間を撮るって、難しいよね!
楽しみにしてます。
by mutumin (2013-06-07 04:54) 

mutumin

まほさん・・・あの出合った時をまほさんにも見せたかったなぁ~
by mutumin (2013-06-07 04:55) 

HOTCOOL

まほさんがおっしゃるとおり、LIVEでみるともっと感動するだろうな。
mutuminさんの感動を分けてもらえて、ありがとう!!
by HOTCOOL (2013-06-07 06:05) 

song4u

まったく、自然というのは芸術家ですよね♪
こんな光景を見たら、誰だって感動するでしょうね!^^
by song4u (2013-06-07 07:07) 

親知らず

綺麗!
写真だけでも綺麗だから、実際にはもっと綺麗でしょうね。
色んな条件が重ならないと撮れないんだって、この前TVで観た写真家が
言ってました。
by 親知らず (2013-06-07 07:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。背景ぼかしと前面ぼかし、神秘的な感じですね!素晴らしいです。ミニトマト、2株植えました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-07 07:36) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・一緒に感動して貰えて嬉しいわ!
共感して貰えるって、一緒な幸せな気持ちって、それだけで仲間って感じだよね!
by mutumin (2013-06-07 08:32) 

mutumin

song4uさん・・・自然って、素晴らしいね!
時々悪さもするけど・・・でも、それって、苦言だよね!
by mutumin (2013-06-07 08:43) 

mutumin

親知らずさん・・・私もそう思います。それとトマトの場合品種でも違うような気がする。これはイタリアトマトでエアームールで1個だけ、大きくなったのよ!外人よ!(笑)
by mutumin (2013-06-07 08:45) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・今年はトマトいっぱい食べれそうですね!
頑張って!
by mutumin (2013-06-07 08:45) 

yakko

お早うございます。
滴・・・素晴らしいですね〜〜〜 ほんと、宝石のようです !
by yakko (2013-06-07 09:07) 

mutumin

yakkoさん・・・でしょう?!
ほんと!きれいでした。
by mutumin (2013-06-07 12:51) 

フサヲ

落ちそうで落ちない、この、たわわ、な感じが美しいです (。^ ^。)゛
雫の中にも、何か世界がありそうです~ (^ ^ )゛
by フサヲ (2013-06-07 13:13) 

mutumin

フサヲさん・・・そうそう・・・保っている所がまた懸命な感じがして、より美しく感じるのかもしれないわね!
by mutumin (2013-06-07 19:26) 

Hollister

ハハ、トマトの滴宝石:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀色に光る苺の葉池掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。