SSブログ

チューリップが笑っている。 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

私が一番楽しみしていたチューリップが咲きたぁ~[ぴかぴか(新しい)] [わーい(嬉しい顔)]

今日の朝は久しぶりにお日様が顔を出し、チューリップが大空を向いて笑ってるんです[exclamation]

オレンジの品種のチューリップは[かわいい]「バレリーナ」[かわいい]

SC06979.JPG
SC06978.JPG
 

  ピンクは[かわいい]「ピンクフリンジ咲きファンシーフリル」[かわいい]

SC06980.JPG
SC06974.JPG
SC06981.JPG
SC06984.JPG
 
「バレリーナ」は、オレンジの衣装を着て踊っているように見えませんか[exclamation&question]
 
「ピンクのフリンジ咲きファンシーフリル」は、優雅で可愛い[exclamation]
 
今にも、花の中からおとぎの国の親指姫が出て来そう・・・
 
一昨年、この品種を買ったのに、全部鼠に食べられて、昨年は咲かなかった。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
全部で80球もですよ[exclamation]
 
2年越しの待ちに待った憧れの品種のチューリップに対面[exclamation]
 
超嬉しい[exclamation] 飛び跳ねたくなるぐらい嬉しい[exclamation×2]
 
[揺れるハート]
 
うふふ・・・二種類揃って、「にっこり[exclamation]」 [わーい(嬉しい顔)] 可愛いチューリップさん[exclamation×2] [ぴかぴか(新しい)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

 


nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

あやけい

フリンジ咲き、かわいいですね。
今年はアンジェリケをコンテナで育てたら見事に花が咲きませんでした。
冬の間の水が少なかったのかもしれません。
楽しみにしていたのに残念…。
来年はピンクの花を増やそうと思います。
女子力も上がりそうな気がする!
by あやけい (2011-05-16 20:21) 

pn

うんうん踊ってる(^_^)
フリンジー♡こんなチューリップあるんだ!
by pn (2011-05-16 20:38) 

mutumin

あやけいさん・・・この他に、後何種類か植え、咲き始めたのもあるし、これから咲くのもあります。
花壇に植えて、鼠に食べられるか、冷や冷やするより、これからも鉢に植える事にしました。
足元にビオラを植えたら、また可愛いわ!
花壇のビオラより、チューリップのビオラの方が成長しています。
若い時より、年齢を重ねた今の方がピンクが好きになり、結構ピンク物買います。
by mutumin (2011-05-16 21:28) 

mutumin

pn さん・・・最近流行っているんだと思いますが、フリンジは可愛いですよ!
by mutumin (2011-05-16 21:30) 

ひろきん

踊っているみたいって、すぐに思いましたよ~(^^)/
うちのベランダのチューリップは、GW前に2つ、
GW後に戻ってくると、なんと合計4つ咲いたようです。
GW中は放ったらかしだったのですけどね(^^;
今度は、品種にも拘ってみたいです♪
帰省もあるから限られますが、
空いたプランターで何しようか考え中です。
# 今から何か作れるのかなぁ~
by ひろきん (2011-05-16 22:28) 

ラック

咲いた咲いたチューリップが咲いた・・って思わず歌いたくなるような。
沢山見事に咲きましたね。ネズミにかじられたリベンジですね。
コスモスの庭さくのが楽しみですね^^
青森うきうきするような季節になりましたね。
by ラック (2011-05-17 00:07) 

まほ

優雅で可愛いチューリップたちですね♪
写真も、太陽の光を浴びて楽しそうなチューリップの表情を捉えているから、
ホントに綺麗で華やか~!
by まほ (2011-05-17 02:43) 

銀四郎

下から見上げた感じのアングルがやっぱいいね!
手のひらを太陽に広げてるみたくて元気になるじゃん?。。。
by 銀四郎 (2011-05-17 05:31) 

mutumin

ひろきんさん・・・チューリップはいろんな品種があり、ネットで買ったので、選ぶのにかなり迷いました。
これからだったら、ミニひまわりも可愛いよ。
種だけどね。これもいろいろ種類ありますよ!
by mutumin (2011-05-17 20:56) 

mutumin

ラックさん・・・そうです!リベンジ!
やっぱり、鉢に植えて良かったわ!
お隣は鼠に全部鼠に食べられちゃったんだって・・・
青森はこれから、どんどん花咲くだけにとっても嬉しいです。
by mutumin (2011-05-17 21:02) 

mutumin

まほさん・・・チューリップ、太陽に向って、手をあげて喜んでるようでしょう?!
この写真の撮り方は 銀四郎から学びました。
この他に、爽やかなグリーン系のチューリップもあります。
また、アップします。
by mutumin (2011-05-17 21:06) 

mutumin

銀四郎さん・・・うふふ・・・これは美脚好きの銀ちゃんから、学んだんですよ。
いつも、銀ちゃんの写真を見ては、「こんな撮り方もあるのかなぁ・・・って、日々勉強させて貰っています。。
きっと私もやはり美脚好きにならないと良い写真撮れませんよね。(笑)
by mutumin (2011-05-17 21:13) 

ルドブン

花が咲くチャンスは年一回、それも数日。
それだけに思いはひとしおですよね。

by ルドブン (2011-05-18 00:01) 

mutumin

ルドブンさん・・・ほんと、そうですね。。。
チューリップも旬は短いですね。
by mutumin (2011-05-18 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。