SSブログ

保育園陶芸教室 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は今年初の保育園陶芸教室。

4歳児さんと5歳児さんの2ラウンド。

[黒ハート] まずは、4歳児さんから・・・[揺れるハート]

SC07029.JPG
 

4歳児さんは、粘土遊びをしながら、粘土の性質を学ぶ。

その後は、お店やさんごっこをするために、お店の商品作り、

それを作って並べて、お店やさん遊びへと発展して行きます。

商品を作っている時の真剣な顔をご覧ください。

yonnsaizi.gif
SC07019.JPG
 
真剣だけど、とっても楽しそうでしょう[exclamation&question]   [わーい(嬉しい顔)]
 
お店やさんごっこで、私が買ったもの。
 
SC07030.JPG
 
ドラえもんケーキやブドウ、握り寿司も買っちゃいました。
 
「美味しかったよ[exclamation]」   [揺れるハート]
 
 [黒ハート]
 
[るんるん] 今度は5歳児さん [るんるん][るんるん]
 
SC07029.JPG
 
5歳児さんは、マグカップ。
 
gosaizi.gif
SC07038.JPG
SC07034.JPG
 
いいよね[exclamation] 子供のこの純な真剣な姿、顔。。。
 
いつ見ても、見惚れてしまいます。
 
子供たちの作ってる姿を見てると、我が家の子供たちの保育園時代を思い出します。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

pn

食ってる時とか何か作っているときの顔っていーよね!
邪念も迷いも無く、ただひたすらに・・・nice!だ~\(^o^)/
by pn (2011-05-17 21:47) 

まめ

そりゃぁ楽しいでしょうね。
大人でも楽しいですからw
ものづくりって本当にいいと思います♪
by まめ (2011-05-17 22:42) 

ラック

これ、子供たちにとって最高に楽しいでしょうね^。^
by ラック (2011-05-18 00:16) 

まほ

お子さまたち、夢中で楽しそうですねぇ♪
熱中している顔って、可愛いし。

粘土って、たまにやると私も夢中になっちゃう。
ただし、創作の才能もセンスも無いので「たまに」だけどね(笑)
お子さまたちの作品の方が上手いかも!
by まほ (2011-05-18 00:38) 

mutumin

pn さん・・・そうそう・・・食べてる顔も良いよね!
by mutumin (2011-05-18 08:31) 

mutumin

まめさん・・・まめさんも寝る前とか、少しの時間を利用して、編みぐるみ楽しんでますよね!
by mutumin (2011-05-18 08:32) 

mutumin

ラックさん・・・私は楽しんでいる顔を見て、楽しませて貰っています。
by mutumin (2011-05-18 08:33) 

mutumin

まほさん・・・熱中してる顔、何とも言えず愛くるしい!
まほさんセンスありますよ。いつも可愛く飾り付けているでしょう!
by mutumin (2011-05-18 08:35) 

ららん

子供たち、いいお顔してますね^^
子供の頃を思い出します。
粘土遊び、大好きでした。
by ららん (2011-05-18 09:48) 

mutumin

ららんさん・・・子供って、基本的に泥遊び大好きですよね。
でも、「中には気持悪い」って子も、いるんですよ。

by mutumin (2011-05-18 12:36) 

yakko

こんにちは。楽しそうですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-05-18 15:12) 

旅爺さん

お子さんは独創的で結構面白いものを作りますね。
by 旅爺さん (2011-05-18 15:43) 

おじゃまま

みんないいお顔!真剣な表情もよく撮れてますね〜
by おじゃまま (2011-05-18 18:06) 

mutumin

yakko さん・・・楽しんでやってましたよ~!
by mutumin (2011-05-18 19:52) 

mutumin

旅爺さんさん・・・私も感心させられる事があります。
by mutumin (2011-05-18 19:53) 

mutumin

おじゃままさん・・・有難うございます。真剣な表情は素敵ですね。
by mutumin (2011-05-18 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。