SSブログ

りんごの花 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、保育園の陶芸教室の帰りにみた風景。

[かわいい]りんごの花[かわいい]が咲いてます。。。[わーい(嬉しい顔)]

海の傍である我が家の近くはあまり見られないのですが、

この辺(五所川原)では、あちこちに田んぼとりんご畑の長閑な風景が広がっています。

rinngonohana.gif
 
桜の花が華やかな女優さんだとすると、
 
りんごの花は清楚な女学生のような感じでしょうか[exclamation&question]
 
SC07053.JPG
SC07054.JPG
 
桜のような華やかさはないけれど、ちょっと恥じらいを感じされる親しみのある可愛いさ。
 
ふっくらした花の可愛さは田舎の可愛い女学生かな[exclamation&question]
 
青森には可愛い「りんご娘」というキャビキャビしたPRのためのご当地ガールがいますが、
 
まさにその子たちが、りんごをイメージした女学生たちです。(今は卒業した子もいる)
 
しゃがんでりんごの花を写真を撮っていると、なんか幸せな気分になって来ます。
 
[揺れるハート]
 
[ぴかぴか(新しい)]「今年も美味しい実をいっぱい付けておくれ[exclamation][ぴかぴか(新しい)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
  

 

 


nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

pn

リンゴの花って初めて見ました。仰る通りどちらかと言うと可憐ですね(^^♪
可愛やりーんーご~♪
by pn (2011-05-18 21:30) 

まめ

桜は葉がなくて花ばかりだからにぎやかに見えるんですよね。
春に咲く花、とても淡い色で、新緑にもあっててかわいいですよねぇ。
りんご沢山なるといいですね~
by まめ (2011-05-18 22:42) 

ソニックマイヅル

2に移行されていたとは・・・失礼致しました!^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-05-18 22:53) 

フサヲ

御無沙汰しておりました~(- -A)゛
先週末からヒドイ喘息に悩まされ、
ようやっと落ち着いてきたところであります・・・( ・o・)ホッ

リンゴの花、初めて見ました~(^ ^人)゛
ほんっと、仰る通り、可愛らしいお花ですね(。^ ^。)
↓ のチューリップも、明るい日差しをいっぱい集め、
とっても綺麗でしたよぉ♪゛
by フサヲ (2011-05-18 23:30) 

まほ

リンゴの花は、薄いピンクが混じっていて確かに可愛いですね♡
桜よりも、花がいくらか大きめですか?
これが美味しいリンゴになると思うと、もっと可愛い♪(笑)


by まほ (2011-05-19 00:31) 

mutumin

pnさん・・・やっぱり歌いたくなっちゃう?
by mutumin (2011-05-19 08:12) 

mutumin

まめさん・・・青森はコメとりんごとほたてが採れないと活気がないんです。
この花のように可愛いりんごをいっぱいつけて欲しいです!
by mutumin (2011-05-19 08:13) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうです!容量が1000MBいってしまいました。新しく登録して見て下さいませ!

by mutumin (2011-05-19 08:16) 

mutumin

フサヲさん・・・大丈夫?フサヲさん喘息酷いんだね。きっと梅雨とかのあたりは酷くなりそうなので、ゆっくりして、体、大事にしてくださいね。
こちら、花がどんどん咲いていますよ~。

by mutumin (2011-05-19 08:18) 

mutumin

まほさん・・・桜より少し花が大きめです。
この花のような可愛くて、美味しいりんごちゃんがいっぱい成ってくれたらいいなぁ・・・

マルメロの花も綺麗なんですよ。
by mutumin (2011-05-19 08:22) 

yakko

こんにちは。リンゴの花ってカワイイですね〜 (^。^)
by yakko (2011-05-19 14:53) 

mutumin

yakkoさん・・・ほんと!可愛いんですよ!
by mutumin (2011-05-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。