SSブログ

ハーモニカを吹くと歌うワンちゃん [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

一昨日の午後から、寒くなって来た。

数日暖かかっただけに、この寒さは堪える。

とうとう、昨日からストーブも使い始めた。

今日は少し暖かい方だが、冬はもうそこまで来ているようだ。。。[ふらふら]

[黒ハート]

私はいつまでもパソコン初心者。

でも、そんな私でも、「やろう[exclamation]」という気持ちはあるので、少しは進歩してるみたい。(笑[わーい(嬉しい顔)]

やっと、FlipClipにアップ出来るようになった。

以前親知らずさんからやり方を聞いて、その通りやっても出来なかった。

「どうしてだろう[exclamation&question]」と、ヘルプを見て悩んでも、ずっと出来ず、

セキュリティ」を止めてやってみたりしたけど駄目だった。

 

先月、フサヲさんが遊びに来た時にやり方を聞いた。

フサヲさんも、「変だなぁ[exclamation&question]、どうして出来ないんだろう[exclamation&question]」と・・・

悩んだ末、やっと解明してくれた[exclamation]

「出来ない理由がわかりましたよ[exclamation]

私のパソコンが古いみたいです[exclamation]

だから、やり方が違ったのです。

アップロードを普通にやっても出来ないので、

ヘルプを開いて「アップロードができません」をクリック。

そうすると、アップロードを邪魔してる事がらがいっぱい書いてあり、

ず~っと下まで辿って行くと、小さく、小さく・・・

■上記を試しても、なおアップロードできない場合
こちらから旧式のアップロード方法にてアップロードできるかお試しください。

という所の「こちら」をクリックして、この旧式で試したら、アップ出来ました[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

家のパソコンは4年前にXP販売打ち切りの直前に買った物けど、

「かなり古い[exclamation]って、事ですよね[exclamation&question]

ちょっとショックでした。。。[ふらふら]

ブログに貼り付けるタグの時も、同じようなことが起こりました。

そんなトラブルがあり、やっとこうして貼り付けることが出来たのです。

嬉しいわ[exclamation]

「フサヲさん、有難う[exclamation][exclamation]

さすが、フサヲさん、若者だわ。。。そんな小さな字も見逃さないなんて・・・

他にも、いろいろ教えて貰ったの[exclamation](やって貰ったって言った方が早い[exclamation]笑)

[黒ハート]

私の友達の犬を紹介します[exclamation]

けんた君はお母さんのハーモニカに合わせて歌が歌えます。

ハーモニカを吹き始めるとそれに合わせて、歌う(吠える)。。。

ハーモニカの音がストップすると歌うのもやめるんです。

 

そんな、陽気なけんた君でした。。[わーい(嬉しい顔)]

いいなぁ~芸の出来るワンちゃんは[exclamation]

まりん、お前も何か芸をやれ[exclamation] 出来ないならせめて人見知りしないで愛想を振りまけ[exclamation]

笑・[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(27) 

nice! 15

コメント 27

song4u

ま、我々の年代は日々勉強でございますよね。
そうすりゃボケ防止にもなるし、これぞ一石二鳥?
というわけで、何事も急がず地道に!^^
by song4u (2011-10-27 21:28) 

pn

おどおどまりんちゃんもカワイイのでは(^_^)
by pn (2011-10-27 21:37) 

まめ

芸なんかいらないんですよ~
存在だけで十二分です<まりんちゃん
PCだけでなく、どんどん進化していくのに自分はねぇ・・・(汗)
まだまだ精進しなければ。
by まめ (2011-10-27 21:42) 

親知らず

おお!動画アップ出来たのね?おめでとう!
今度は白鳥の動画かな?
色々出来て楽しくなるね。私も嬉しいです。
by 親知らず (2011-10-27 22:00) 

ルシファー

そうですか、パソコン初心者・・・・
これを言って下されなければ提案出来ない事が有りました。
失礼を覚悟の上で申し上げますが、リロードに負担があるのはトップページの表示件数が30だからだと思います。
これを5以下に設定し直せば、閲覧者の負担が軽くなると思われます。
もしも間違っていたらごめんなさい!
by ルシファー (2011-10-27 22:56) 

まほ

私も、長く使っている割に知りません。
ただ、うちにはパソコンに強い息子が居るので頼りです。
問題は、自分に興味の無いことはやってくれないことです(怒)(爆)

ハモニカで歌う(?)ワンちゃんは確かに可愛いけど、
まりんちゃんは、何にも芸をしなくても、実はすごく可愛いでしょう?(笑)
by まほ (2011-10-28 01:39) 

HOTCOOL

ウチの猫にも芸を教えようかな(^・^)
by HOTCOOL (2011-10-28 04:27) 

olived

まりんちゃんは可愛いだけで充分ですねー。
PCのことは、いつもと何かが違っただけで大騒ぎしていまいます。
問題解決を自分でサクサク出来るようになったらいいですよね〜。
by olived (2011-10-28 07:12) 

yakko

お早うございます。
mutumin さんはいつも新しいことに挑戦されますね〜 スゴイです。
私はまるっきりのメカ音痴なので、何かあると助けを求めています。というより丸投げです・・・朝はホットカーペットにハロゲンヒーター。
そろそろおこたと灯油注文です。寒がりなんです (-。-;)
by yakko (2011-10-28 08:53) 

ソニックマイヅル

私もハーモニカを買ってこようかと思いました。家のティコも何か芸をやってくれればいいのですが・・・。かわいいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-10-28 08:59) 

フサヲ

あの文字が小さかったのはイケマセンよねぇ~・・・(- -A)゛
もっと時間があれば良かったのですが、限られた時間しか無いからと、
つい自分でやってしまって、ごめんなさい(。><)!!
今度は5月頃ですね(。^ ^。)
確実に実家に帰省するより多く訪れてます(笑)
by フサヲ (2011-10-28 09:59) 

PAULO

私は長い間パソコンを使っています
旅行中でI-phone.とI-padしか持っていませんが
苦心の作品の動画が見れません。ごめんなさい。
FlipClip???

by PAULO (2011-10-28 15:54) 

シラネアオイ

こんばんは!まりんちゃんに当らないで!!
by シラネアオイ (2011-10-28 16:59) 

mutumin

song4uさん・・・有難う!そうね。。。地道に頑張ります!
by mutumin (2011-10-28 18:16) 

mutumin

pnさん・・・そう思ってくれますか?
by mutumin (2011-10-28 18:17) 

mutumin

まめさん・・・パソコンの仕事に携わっていてもやっぱりそう思いますか?
私は何年経っても初心者から抜け出せないわ。。。
by mutumin (2011-10-28 18:19) 

mutumin

親知らずさん・・・有難う!
白鳥は一瞬だし、いつも持って行くのは一眼レフを肩に背負って畑に出るのよ。動画は安い方のデジカメなの。
でも、これからまた幅が広がるのが嬉しいわ!
by mutumin (2011-10-28 18:21) 

mutumin

ルシファーさん・・・有難う!さっそくやってみたら、軽くなったわ!嬉しい!
もっと早く言ってよ~(逆切れ・笑)
by mutumin (2011-10-28 18:23) 

mutumin

まほさん・・・見抜かれた?!(笑)

いいなぁ・・・傍で教えてくれる強い味方がいて!
by mutumin (2011-10-28 18:25) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・猫ちゃんいるんですか?
by mutumin (2011-10-28 18:26) 

mutumin

olivedさん・・・olivedさんは結構使いこなしている感じがしますが・・・
そうそう・・・自分で問題解決をサクサク出来たら最高なんだけど・・・
by mutumin (2011-10-28 18:28) 

mutumin

yakkoさん・・・私もかなりの寒がり!この頃は朝、霜が降りています。

私もメカ音痴よ!助けて貰える人が傍にいるから良いわよ!
私はいないもの。でも、最近ログ友に教えていただいています。
助かってますよ。
by mutumin (2011-10-28 18:31) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ティコちゃん、利口だからやりそうよ!
試してみて!
by mutumin (2011-10-28 18:32) 

mutumin

フサヲさん・・・そうよねぇ~・・・プンプン!
また、いろいろ教えて下さいね!フサヲさんにやって貰ったので、パソコン環境良くなりましたよ!
五月までに教えて貰うものを一覧にしておかなくっちゃ!
待ってますよ~!
by mutumin (2011-10-28 18:35) 

mutumin

PAULOさん・・・そうかぁ・・・I-phone.とI-padは見れないのね。
旅行から帰って来たら、見て下さいませ!
by mutumin (2011-10-28 18:36) 

親知らず

ルシファーさん、ありがとう。
言おう言おうと思いながら言いそびれていました。
pnさんとか、まほさんとか、誰かmutuminさんの記事に
コメント入れた方のリンクからここに来てました。(笑)
軽くなって直接来やすくなりました。
by 親知らず (2011-10-28 21:20) 

ルシファー

親知らず様へ
いやいや、なかなか言い出せないものですよ。
最初は何か深い意味合いが有ると思っていましたから。
(記事に連続性が有るのかな・・・みたいな)
正直言ってネットに関しては私も分かっているようで知らない事ばかり・・・
今後も気がついたら、そろっと(チクッとはNG)言いましょうね。
by ルシファー (2011-10-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テレビ体操始めました!さつまいも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。