SSブログ

フサンタさんからのプレゼント [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

予想されたように[雪]大雪注意報[雪]。。。

今日は朝夕二回も雪かきしました。

主人は屋根の雪下ろし、アパートのつらら落としと本業仕事より、雪仕事の方が多い。

あ~あぁ・・・いつ止むんでしょう[exclamation&question]

[雪]

昨日、フサンタさん(フサヲさん)からもプレゼントが届きました。

DSC00441.JPG
 
ホットワインと手作りホットワインのパック、クッキー、こねこめくり(カレンダー)、
 
フサヲさんの所で今年生まれた猫のつぐみちゃんの育児日記。
 
ホットワインは飲んだ事がないので、楽しみです[exclamation]
 
体が温まりそうですから、凄く寒い時にお風呂に入って、クイッと飲んで寝れば良さそう・・・
 
紅茶パックのようなのが、自分でお湯を注いで、オレンジとか入れて作るのだそうです。
 
ホットワインを作る[exclamation&question]って、感覚は私にはなかったですから、面白い[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]
 
一番凄いと思ったのは今年生まれたつぐみちゃんの育児日記が絵本風になっているのです。
 
表紙から・・・
 
DSC00449.JPG
 
そして、所々、ページを紹介すると・・・
 
DSC00450.JPG
DSC00451.JPG
DSC00452.JPG
 
人間と同じでエコーを掛けてお腹の赤ちゃんを見るんですね。。。
 
今はこんなに大きくなりました。。。
 
最後につぐみちゃんの歌まであって、びっくりしました。
 
フサヲさんにとっては、自分の子供と同じくらい、大事で可愛い家族。
 
こうして、ちゃんとアルバムにして頂き、改めて大きな成長を感じ、私も目を細めていました。
 
もう一つはカレンダーのこねこめくり。
 
これには、フサヲさんちの若葉ちゃんが小さい頃写真が載っているんです。
 
DSC00453.JPG
DSC00446.JPG
 
2月の1週目。。。
 
今も可愛いけど、小さい頃はアイドルね[exclamation]
 
写真を投稿したら、可愛いので、載っちゃいました[揺れるハート]
 
「犬編があったら家のまりんも[exclamation&question]」とジャニーズ事務所に写真送るような気持になっっちゃう私。
 
親バカって、怖いですね[exclamation](笑 [わーい(嬉しい顔)])
 
という事で、私とフサヲさんの親バカぶりも紹介しちゃいました。
 
フサヲさん[exclamation]親バカって,言っちゃって、ごめんね[exclamation]
 
でも、愛情込めて、「フサヲさんも私と同じでかなりの親バカよ[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]
[揺れるハート]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

 


nice!(20)  コメント(22) 

nice! 20

コメント 22

ルシファー

ご当所、野良ニャンコは生きていけませんな・・・多分
by ルシファー (2011-12-26 20:30) 

pn

ポチのも送ろうかな(^^)v
by pn (2011-12-26 21:34) 

まめ

雪下ろしとは・・・ひえぇ~
親ばか、いいじゃないですか♪
by まめ (2011-12-26 23:48) 

まほ

朝夕に雪下ろし・・・すごくたいへんなんですね。
雪は重くて腰に来るって、テレビで言ってました。
お年寄りばかりの家など、ホントに困りますよね。
ひぇ~かわいいっ!!!
つぐちゃんの育児日記も、こねこめくりの若葉ちゃんも!
まりんちゃんも可愛いし、そりゃ親ばかにもなりますって。
たまりませんねぇ♪
by まほ (2011-12-27 01:24) 

PAULO

雪下ろしは危険らしいですね。気をつけてください。
下ろした雪は誰がどこに運ぶのですか?
by PAULO (2011-12-27 05:22) 

HOTCOOL

ウチのぷうも送ろうかな。
けど、もう13歳だしな~子猫の頃はホンマ可愛かった←親バカ
by HOTCOOL (2011-12-27 07:17) 

親知らず

雪かきを朝晩2回ですと?大変!怪我の無い様に気を付けて下さいね。
犬猫の大好きな親バカ、結構ですね~♪
ペットは憎まれ口叩かないから無条件に可愛いですね。
by 親知らず (2011-12-27 07:56) 

ソニックマイヅル

私も親バカでございます!
やっぱりかわいいですもんね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-27 08:54) 

yakko

お早うございます。
まだ降り続いているんですね〜 雪かき、お疲れさまです。
カメラ屋さんで戴いたカレンダーの仔猫ちゃんが可愛くて
台所の壁に貼っちゃいまた〜 ∈^0^∋
by yakko (2011-12-27 09:00) 

フサヲ

mutuminさん~、お久し振りですっっ
御無沙汰してしまって・・・(。><)゛
雪かき、大変ですよね(><。)!!
私も夜明け前から、謎の言語や謎の歌を大声(・・・多分、苦笑)で発し、
孤独を楽しみながら除雪に勤しんでます ヾ(^ ^A)
フサンタ、ブログネタになって何よりです(・m・ )゛
ホットワインのパックは、お水ではなくワイン1本ですよっっ(。><)!!
ワインで煮出して、オレンジジュースやハチミツで味を調えて、お召し上がり下さい☆
つぐみの歌は・・・、本家マサムネさん(ニンゲン)の歌です~
(なので、楓にも若葉にも、それぞれのお歌があります☆)
カレンダーは、犬めくり(日めくり)や、こいぬめくり(週めくり)等もありますので、
来年は、まりんちゃんも是非っっ!!
by フサヲ (2011-12-27 11:55) 

mutumin

ルシファーさん・・・なかなか生きづらい世の中ですよね!にゃんこも人間も・・・
by mutumin (2011-12-27 15:26) 

mutumin

pnさん・・・やっぱり犬用もあるようです。
by mutumin (2011-12-27 15:27) 

mutumin

まめさん・・・やっぱり愛情は親バカからよね!
by mutumin (2011-12-27 15:28) 

mutumin

まほさん・・・お年寄りの一人暮らしは本当に困ると思います。
たまにボランティアでやって貰う事はあるけど、それは潰れる寸前ですよ。
だって、どこの家もぎりぎりのところでやってますから・・・お年寄りといえども構ってられないのです。
やっぱり親バカになるぐらいの愛情じゃないとね!(笑)
by mutumin (2011-12-27 15:33) 

mutumin

PAULOさん・・・下ろした雪は、私が夏やっている奥の畑まで持って行きます。それも大変なのよ!
by mutumin (2011-12-27 15:35) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・みんな親バカですよ!親バカ万歳!
by mutumin (2011-12-27 15:36) 

mutumin

親知らずさん・・・ペットは憎まれ口叩かないから、本当に可愛いよね!人間もしゃべらない赤ちゃんの時期は可愛いんだけどね!
by mutumin (2011-12-27 15:38) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・うふふ・・・そうよね!ティコちゃんに甘いもんね!
by mutumin (2011-12-27 15:39) 

mutumin

yakkoさん・・・yakkoさんちも猫カレンダー張ってるんですね!可愛いよね!
by mutumin (2011-12-27 15:41) 

mutumin

フサヲ さん・・・ワイン煮出すんでしたね。720mlで良いのですか?
何か勘違いしてました。。。
やっぱり犬カレンダーもあるんですね。やってみたい気がするけどなぁ・・・

フサヲさん、本当に有難うございます。
by mutumin (2011-12-27 15:45) 

nougyoujin

今朝おきて階下の居間に下りたら、なんと室内で2度しかありませんでした。思わずクーラーをつけ電気ストーブとコタツにまでスイッチを入れてしまいました。
by nougyoujin (2011-12-27 16:57) 

mutumin

今日も寒いけど、昨日よりはまし。そちらも寒いんですね。
毎日、マイナス日・・・早くプラスになって欲しいものです。
by mutumin (2011-12-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。