SSブログ

わぁ~い!お日様だぁ~! [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は半月ぶりにお日様を見て、嬉しい[exclamation]

DSC01207.JPG
 

晴天というわけではなく、曇り時々晴れであるが雪が降らないだけで充分。

気温も最高気温5度で、3月中旬の温かさである。

気持的には日向ぼっこしていたい気分。[揺れるハート] [わーい(嬉しい顔)]

こんな天気でもまだ一度も屋根雪が落ちてなく、落ちた時に人や車が来たら、

大変な事になるのでは・・・とハラハラしながら、見ている展示室ログハウス部分。

DSC01211.JPG
 
ちょうど車の出入りする入口(国道沿い)なので、
 
車が家に入って来た時に屋根雪が落ちて来たら、ひとたまりもないはず[exclamation]
 

今はお休みしてるので、そんなに心配してないが、展示会の時に落ちて欲しくないので、

この天気の良い時に落ちて欲しいと切に願っている。

誰か、「落ちろ[exclamation]」と、念力[どんっ(衝撃)]かけて~[exclamation×2]

今日は、とうとう落ちなかった。。。 [もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]

このきらきらお日様が撮りたくて、また、あのサニークロスフィルターを使ってみた。

DSC01224.JPG
DSC01225.JPG
 
「キ~ン[exclamation]
 
一応光ったけど、強い太陽じゃないからか、そんなに劇的にいいわけじゃないね[exclamation](笑)
 
それでも、この太陽に対する私の喜びは感じて貰えたかしら[exclamation&question]
 
外はこんな太陽の下・・・
 
なのに仕事場は真っ暗。。。[がく~(落胆した顔)]
 
窓いっぱいの雪。
 
DSC01216.JPG
 
築50年以上の古い家を直しただけの汚い作業場なので、寒い。
 
窓に新聞挟んだり、エアーをガムテープで張ったりで、みすぼらしい。。。[ふらふら]
 
貧乏人だから気にしないで[exclamation] 雪の多さだけを見て[exclamation]・・・(笑[わーい(嬉しい顔)]
 
あの真ん中上のうっすら見えるのが、わずかに空いた雪の隙間。(真ん中はフラッシュ光)
 
すっぽり埋まって、まるで地下で仕事してるようなもの[exclamation]
 
それでも、うっすらと光が見えるのは嬉しいものである。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
「希望の光[exclamation&question]」とでも言いましょうか[exclamation&question] (笑[わーい(嬉しい顔)]
 
そんな気持がハイになりそうな暖かい一日でした。。。
 
明日はどうか屋根雪、落ちてくれ~[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(20)  コメント(26) 

nice! 20

コメント 26

わか

私の頭の光も反射させて、おちろー!!!!!!!
by わか (2012-02-06 19:39) 

パウロ

地上よりは太陽に近いからもうすぐ自然落下するのでは?
by パウロ (2012-02-06 19:51) 

ルシファー

受験生が居る御家庭でその言葉は禁句です!
by ルシファー (2012-02-06 21:39) 

pn

きっとルシファーさんが念じてくれるでしょう♪
by pn (2012-02-06 21:51) 

song4u

さっきNHKで、むつ市のニュースをやってました!
3月中旬の陽気だと言ってたけど、それでも5℃なんですか。。
屋根の雪が物凄い勢いで落ちてましたよ。
mutuminさんちの雪も、片付け~片付け~!^^
by song4u (2012-02-06 21:57) 

まほ

展示室の屋根雪、ずいぶん分厚く積もってしまっていますね。
私も念じます「おち・・・あ、ダメ!うちにも受験生が!」(笑)
でも、念じたいわぁ!!!
お日様の光が射すだけで、こんなに嬉しいなんて、
こちらでは想像も付かないです。
晴れが続いてくれると良いですね。
「晴れろ~」こっちは、大声で念じます♪(笑)
by まほ (2012-02-07 01:57) 

HOTCOOL

晴れると心もスッキリしますよね。
晴れが続いて、屋根雪もスッキリしてもらいたいですね。
by HOTCOOL (2012-02-07 04:16) 

まめ

雪が落ちてきたらえらい事ですよね。
でも、なくなってもらわないとそれはそれで困るし。
何事もなく雪がなくなりますように。
by まめ (2012-02-07 07:07) 

親知らず

あらまぁ、大変。
晴れが続くだけでも雪が少しは融けるでしょうけど、春が待ち遠しいですね。
受験生、合格してくれれば良いんですが、親は財布の中身を見てドキドキですね。
こちらも無事に春が来てくれると良いんですが・・・。
by 親知らず (2012-02-07 08:13) 

mutumin

わかさん・・・あっはっは!今度写してみたいね!
by mutumin (2012-02-07 08:21) 

mutumin

パウロさん・・・だと良いんだけど・・・
+の日は今日までだけ・・・
by mutumin (2012-02-07 08:22) 

mutumin

ルシファーさん・・・あっ!しまったぁ!気付かなかったぁ!
by mutumin (2012-02-07 08:24) 

mutumin

pnさん・・・ルシファーさんお願いしま~す~!
by mutumin (2012-02-07 08:26) 

mutumin

song4uさん・・・この屋根は急こう配で屋根に上がれないんですよ。
それなのに火の気がないのと、屋根が柾屋根(木)だから、雪が落ちにくいんだと思います。でも落ちた時に人がいたら、ひとたまりもないはず。
どうにも出来ないから、ハラハラしています。
by mutumin (2012-02-07 08:30) 

mutumin

まほさん・・・あっ!「晴れろ!」が良いですね。。。
家の息子も親知らずさん、まほさん所も「晴れろ!」ですね。
この頃、展示会が近くなったので、この雪が気になりハラハラしています。
by mutumin (2012-02-07 08:34) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうそう屋根雪や受験生を持つ私の気持もすっきりしてほしいです。
by mutumin (2012-02-07 08:35) 

mutumin

まめさん・・・そうそう・・・何事もなく、雪が消えて欲しいです。
by mutumin (2012-02-07 08:36) 

mutumin

親知らずさん・・・すべて、明るい春が来ますように・・・
でも、たしかに親の懐が寒い。。。
by mutumin (2012-02-07 08:38) 

yakko

お早うございます。
お日様は魔術師ですね。(*^_^*)
縮こまったこころも体も芯まで融かしてくれます。
こちらもmutumin さんのところに比べたら贅沢は言えませんが同じ気温でもお日様がある日とない日では感じ方が全然違うんですよね。
立春も過ぎたことだし、早く春が来ますように〜 !!

by yakko (2012-02-07 09:13) 

楽しく生きよう

外から見ると雪が綺麗でいいななんてのんきな事言えますが、窓が埋まっている当たりはたいへんだなと思います。
by 楽しく生きよう (2012-02-07 09:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。屋根の雪ハンパないですね!
やはり曇り空より晴空のほうが気分がいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-07 09:43) 

シラネアオイ

こんにちは!春は後一カ月先ですね!!
今朝は雨が降っています。
by シラネアオイ (2012-02-07 11:03) 

mutumin

yakkoさん・・・そうですね。お日様は本当に魔術師だと思います。
わかりますよ!雪がない夏でもやはり雨と晴れでは気分が全然違います。
by mutumin (2012-02-07 12:41) 

mutumin

楽しく生きようさん・・・外に出た時と中にいる時の感覚はだいぶ違い、中にいると気持が押しつぶされた感じがします。
早く雪が溶けて欲しいです
by mutumin (2012-02-07 12:49) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですね。。。こちらは雨が降っています。
これで屋根雪落ちて欲しいのですが、今のところびくともしないです。
by mutumin (2012-02-07 12:51) 

mutumin

シラネアオイさん・・・こちらも雨ですよ!
早く土が見たいです!
by mutumin (2012-02-07 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。