SSブログ

履き心地抜群の靴下 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

頂き物ですが・・・履き心地抜群の靴下を紹介します。

DSC01199.JPG
 
この靴下、無頓着に履くのではなく、左右がちゃんとあるんです。
 
RとLが書いてあり、足の形に合わせて作ってあります。
 
履いてみると・・・
 
DSC01202.JPG
 
足にフィットしてとても履き心地が良い[exclamation] バッチリ[exclamation×2]
 
歩くと、足の下がフカフカして気持がいい[揺れるハート]し、温かい。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
こんな靴下履いたことありません[exclamation]
 
その訳は・・・ 靴下を裏返してみたら、一目瞭然。[がく~(落胆した顔)]
 
DSC01206.JPG
DSC01203.JPG
  
踵部分が2重編みでふかふかして、厚い。
 
そして、足首のゴムが締め付けないくらいにしっかりしている。
 
私は足が小さいので、大体の靴下は踵が合わなく、
 
いつも靴下が宙に浮いて足が遊んでいる。
 
この靴下は、そんな足が小さい大人にもぴったりのSサイズ22~24㎝なのだ。
 
そればかりでなく、足が外反母趾でワイドな足である私に合わせたかのように
 
先の部分が膨らんでいる。(一番目の写真を見るとわかる。)
 
細かい所にまで配慮が行き届き、素晴らしい靴下だと思った[exclamation]
 
この靴下のキャッチフレーズは「今までにない新感覚[exclamation]
 
まさに、その通りであった[揺れるハート]。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
ちなみにこの靴下は、大宮の「そごうデバート」で売ってるらしい。(袋が)
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(21)  コメント(25) 

nice! 21

コメント 25

親知らず

中学生が帰って、ようやく一息。1番乗り~!
温かそうな靴下ですね。大宮そごうですか?探してみようっと!
by 親知らず (2012-02-07 17:55) 

楽しく生きよう

右左が決まってる靴下珍しいですね。
by 楽しく生きよう (2012-02-07 19:18) 

HOTCOOL

乾燥肌で冬になると踵がひび割れすることもあります。この靴下だと保護できていいなぁー
そごうってまだあったっけ?
by HOTCOOL (2012-02-07 19:30) 

song4u

大宮そごうの靴下が、何ゆえmutumin邸に?
埼玉人からのプレゼントですか?^^
by song4u (2012-02-07 19:47) 

pn

水洗いの日は厚手の靴下を重ね履きしてます。
左右違う靴下、知らなかったなぁ。
by pn (2012-02-07 21:10) 

ルシファー

犯人は”まほ おねい様”かぁ~?
そごうには”デカイぞ写真機”も入ってるよ!
by ルシファー (2012-02-07 21:12) 

yakko

こんばんは。
暖かそうな靴下ですね〜 左右違う靴下は私も初めてです(@_@;)
足が温かいと寒さ対策になりますネ。
by yakko (2012-02-07 21:16) 

まめ

足元が暖かいのは重要ですよね!
へぇ、左右決まってるんですね。絶対間違えて履くなぁ・・・
by まめ (2012-02-07 21:19) 

わか

真冬でも裸足星人です。寒がりなのに~

by わか (2012-02-07 22:58) 

まほ

いや、私は犯人ではありません。
残念ながら、無実です(笑)
ルシファーさん、正確に言うと「でかいぞ写真機」は、
そごうに入っているのではなくて、そごうと繋がっているだけですよ。
それにしても、暖かそうな靴下ですね。
冷え性のmutuminさんに、ピッタリですね♪
by まほ (2012-02-08 02:12) 

パウロ

日本人の足に合っているというのがいいですね
ゲルマンやラテン系の奴らの頭や足は
モンゴル系と較べてかなり細長いのです
靴や靴下は日本製に限ります
by パウロ (2012-02-08 02:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。LとRがマークしてあると急いでいる朝でも非常にありがたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-08 07:25) 

mutumin

親知らずさん・・・お疲れ様!
なかなかの履き心地でした!お試しあれ!
by mutumin (2012-02-08 08:15) 

mutumin

楽しく生きようさん・・・左右決まっている事自体がもうこだわって作っているという事なんでしょうね!ナイスです!
by mutumin (2012-02-08 08:16) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・駅前にあるよ!
by mutumin (2012-02-08 08:17) 

mutumin

song4uさん・・・そうなんです!私よりかなり年上の友達がいまして、その友達の友達からいただいたもの。。。(繋がりを説明するのが面倒だったので・・・)なんか知らないけど、親類もいないのに埼玉にはとても縁があります。
by mutumin (2012-02-08 08:22) 

mutumin

pnさん・・・これは足にフィットしますよ!
by mutumin (2012-02-08 08:23) 

mutumin

ルシファーさん・・・犯人はまほさんじゃないよ!まほさんだったら、まほさんって書くもん!
ブログ友達じゃないお友達(かなりの年上)がいまして、その方の友達。
昨年二人で青森に遊びに来てくれました。。。その方からのプレゼントです。
by mutumin (2012-02-08 08:26) 

mutumin

yakkoさん・・・足の形状に合わせているのでとてもフィットします。
足元から暖かくすると血行が良くなりますよね!
by mutumin (2012-02-08 08:27) 

mutumin

まめさん・・・それが形が違うし、印もあるからきっと反対に気を付けますよ!見つけたらお試しあれ!
by mutumin (2012-02-08 08:29) 

mutumin

わかさん・・・えっ!素足?足袋は履かないの?
by mutumin (2012-02-08 08:30) 

mutumin

まほさん・・・その「でかいぞ写真機」って、青森にないので、どれぐらいでかいか見て見たいです。
そうなんです!冷え症の私にぴったりなの!
by mutumin (2012-02-08 08:32) 

mutumin

パウロさん・・・足も国よって違うんですか?それは知りませんでした。。。
いろんな国の人の足跡を見たいものです!
by mutumin (2012-02-08 08:33) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうそう・・・マークがあるし、左右靴のように形が違います。良いですよ!
by mutumin (2012-02-08 08:35) 

Hollister

ハハ、履き心地抜群の靴下:・∽・こころ・∽・むつみ日記2・∽・:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わぁ~い!お日様だぁ~!DM写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。