SSブログ

今年の新作雛 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

毎年テーマにそって、新作雛を作っている。

どれも手塩にかけた娘たちではあるが、それでもどれが人気アイドルになれるか、

作り手側は気になるものである。

「私が気に入ってるのに、意外に人気なく、どうしてだろう[exclamation&question]」と思う事もよくある。

そんな新作雛アイドルを紹介します。(ホームページと重なったりしてます。)

[かわいい]大皿(丸)[かわいい]

DSC01323.JPG
 
[かわいい]大皿(半月)[かわいい]
 
上のより大きいです。
 
DSC01325.JPG
 
同じ雛ですが、丸く抜いてぼかしのと重ねてみました。
 
重ねた所が見えて、カッコ悪いね[exclamation](笑)
 
hina1.gif
  
[かわいい]屏風が鏡の立ち雛[かわいい]
DSC01388.jpg
[かわいい]屏風が和紙になっていて、巻物風[かわいい] 
 
DSC01390.JPG
 
[かわいい]踊り見物、ニコニコ雛[かわいい]
 
DSC01375.JPG
 
[かわいい]屏風の代わりにさげ物[かわいい]
 
DSC01370.JPG
 
どの子が人気アイドルになるか、まだわからない。。。[揺れるハート]
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(12)  コメント(18) 

nice! 12

コメント 18

パウロ

みんなそれぞれかわいくて
いいと思いますけど?

by パウロ (2012-02-24 19:53) 

pn

そう!そうなのよ!
絶対的な自信を持ってヤフオク出したらコケたってーのはよくある話(^_^;)
最後の写真のがいーな♪
by pn (2012-02-24 20:17) 

yakko

こんばんは。
これみんな新作雛ですか〜 どれも力作で甲乙つけ難し・・・です。
どのお人形の顔にもmutumin さんの優しいお人柄が出ていますね。
私は選びなさいと言われたら「踊り見物、ニコニコ雛」が好みカナ !
by yakko (2012-02-24 21:10) 

song4u

mutuminさん、
やっぱり、クリエイターだと思うよ。
写真で見てもすごく可愛く素敵に見えるもん。
参りました!^^
by song4u (2012-02-24 23:51) 

まほ

どのお雛さまも可愛いです。
みーんながどんどん売れたら良いのですが、
それはそれで寂しいのではありませんか?
力作揃いで、愛着もひとしおでしょう♪
by まほ (2012-02-25 03:39) 

HOTCOOL

総選挙!
by HOTCOOL (2012-02-25 06:42) 

親知らず

ビーズの下げ物が良いですね。
お雛様も凄いけど、小物作りも凄いです。
mutuminさんの創作意欲には、いつも感心します。
by 親知らず (2012-02-25 08:27) 

ソニックマイヅル

お雛様を拝見しているとこちらも(o^―^o)ニコ(o´・∀・`o)ニコッ♪になってきます。(^^♪
by ソニックマイヅル (2012-02-25 09:51) 

mutumin

パウロさん・・・有難うございます。ひいきする子はいないの?
by mutumin (2012-02-25 13:00) 

mutumin

pnさん・・・そうなんだよね!絶対私だったらこっち?と思っているのに、違う方が人気あったり・・・だからわからないのよね!
by mutumin (2012-02-25 13:05) 

mutumin

yakkoさん・・・どれも好きだけど、一つと言われる、yakkoさんと同じです!
by mutumin (2012-02-25 13:07) 

わか

えっと、えっと、雪洞が良いです♪

by わか (2012-02-25 16:06) 

mutumin

song4uさん・・・有難うございます。
そう言われると嬉しいな!
by mutumin (2012-02-25 16:53) 

mutumin

まほさん・・・自分の娘と同じで、嫁に行って貰いたい気持ちと、行かずごけになると困るという気持ちはどっちもありますよね。
でも、ずっと家にいられても困るから、嫁に行って欲しいわ!

by mutumin (2012-02-25 16:56) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・AKBのように?(笑)
by mutumin (2012-02-25 16:56) 

mutumin

親知らずさん・・・お雛さまには小物が欠かせない。。。
孫にも衣装という感じで、周りをきらきらさせると雛も輝くというもの!
by mutumin (2012-02-25 16:58) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・良かったわ!
そういってもらえると嬉しいです!
by mutumin (2012-02-25 17:00) 

mutumin

わかさん・・・有難う!
by mutumin (2012-02-25 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。