SSブログ

空豆の芽、一号 [野菜・畑(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日の朝、6時過ぎには、雪が積もってはいたけど晴れていた。

太陽の光で目覚めたのが嬉しくて、体操の後、日影が見える写真を撮った。

 DSC01613.JPG

毎日のように朝には雪が積もり、太陽はほとんど出ないので、

この太陽が出た昨日は「良い事があるかしら[exclamation&question]」とちょっとワクワクしたのに・・・

一時間もしないうちに曇り出し、雪が降って来た。

春の雪だから積もらないだろうと高をくくっていたら、10時には10㎝も積っていた。

DSC01616.JPG
 

もう~[exclamation] いい加減にしてほしい[exclamation×2] [もうやだ~(悲しい顔)]

高知や九州では桜が咲き始めているのにっ[ちっ(怒った顔)][exclamation]

仕事場の窓はまだ雪で埋まったままで、昨日からは上10㎝位、空が見えた。

だいぶ融けては来たが、かまってない所は、まだまだかまくら状態。。。

私だって、そろそろかまくらから出たいよ~[exclamation]

[黒ハート]

そんな雪の中・・・家の中で20日に種蒔きした空豆が芽を出そうと必死[exclamation]

DSC01615.JPG
 

これはまさに生まれようとしている赤ちゃん。。。[揺れるハート]

ただ土に入っているだけなのに、必死に出ようと頑張っている風に見えるのは私だけ[exclamation&question]

この空豆を空豆一号の「空一ちゃん」と名付けよう[exclamation]

これは「サラダ空豆」である。

まだ一個目であるが、これからどんどん生まれて来るかな[exclamation&question]

とっても、楽しみである[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(24) 

nice! 16

コメント 24

pn

京都も雪降ったって言ってたからなぁ。春は一進一退で地味に近づいてきてますね(^_^;)
by pn (2012-03-27 20:16) 

song4u

頑張れ、空一クン!
春はもうすぐそこまで来てるぞ!^^
by song4u (2012-03-27 20:23) 

まめ

日本列島って本当に南北に長いなぁと感じますね。
大阪では朝の太陽がまぶしくなってきました。
by まめ (2012-03-27 21:18) 

yakko

こんばんは。
今日 桜満開宣言、イチバン乗りらしいです。実際はうちの近所は五分咲きですが・・・それにしても青森はまた雪。申し訳ないくらいです。
早く日光浴をしたいですよね〜 もう少しの辛抱ですね。頑張って !
by yakko (2012-03-27 21:44) 

シラネアオイ

今晩は!
此方でも25日から26日にかけて30㎝の積雪でした!
ソラマメの空一くん大切に育てて下さい!
ソラマメは寒さに弱いですから!!
by シラネアオイ (2012-03-27 23:46) 

親知らず

おお!芽が出そう!
今年は梅も桜も開花が遅れてますから、春はゆっくり来てるのね。
植物って凄いね。
ちゃんと良い時期を選んで生長するんだもんね。
by 親知らず (2012-03-28 01:20) 

まほ

私も応援します「頑張れ、空一く~ん!」
それにしても、あんなに晴れていたのに、またすごい雪ですね。
今日、こちらはよく晴れて暑く、時々上着を脱いで歩きました。
そちらも、これからどんどん暖かくなると信じましょう!
by まほ (2012-03-28 02:48) 

HOTCOOL

当然、名字は地元のスターからとって、「松山クウイチ」ね^-^
by HOTCOOL (2012-03-28 07:52) 

mutumin

pnさん・・・そうだね。。。春は近づいているという事だけはわかる。積雪は増えてないから・・・
by mutumin (2012-03-28 08:04) 

mutumin

song4uさん・・・空一君生まれました~!
今日初めて、朝起きた時雪が降ってませんでした!(ほっ~!)
by mutumin (2012-03-28 08:05) 

mutumin

まめさん・・・私も眩しいような太陽を浴びてみたいよ~ん!
by mutumin (2012-03-28 08:07) 

mutumin

yakkoさん・・・高知は本当に暖かい所ですね。
台風さえなければ、住んでみたいです!
その前に、旅行したいわ!
早く、毎日日焼けするぐらいの日差しを浴びたい!
by mutumin (2012-03-28 08:09) 

mutumin

シラネアオイさん・・・そちらは30㎝も降りましたか?
空一君出産~!上に飛び出ました。
早く葉っぱ出て来い~!
by mutumin (2012-03-28 08:11) 

mutumin

親知らずさん・・・今日の朝になったら、いくつも目が出そう・・・
新しい息吹を感じて、自分も頑張るぞ!と元気付けられます。
自然の力はいろんな力を与えてくれるわ!
by mutumin (2012-03-28 08:13) 

mutumin

まほさん・・・「は~い!」、まほさんの応援に空一君、順調に応えています。
今日は次から次へと芽があっという間に増えました。。。
嬉しいな!
by mutumin (2012-03-28 08:14) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうだね!愛称「マツイチ」が良いかも!
by mutumin (2012-03-28 08:18) 

旅爺さん

まだ雪とは寒そうですね。
でも北関東の我が家も梅がまだ咲きません、寒いんですね~!”
by 旅爺さん (2012-03-28 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これからどんどん芽が出てきて楽しみの連続ですね。
こちらは今のところ晴れておりますが、向こうの空が暗くなってきております。恐らくこれから雨が降ると思います。

太陽の光で目が覚めるっていいですね。
私なんか、毎日目覚ましですよ。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-03-28 10:54) 

パウロ

まだ雪が降っているんですか!
空ーくんは当分家の中ですね
by パウロ (2012-03-28 11:00) 

mutumin

旅爺さん・・・そうですか?そちらも梅はまだなんですね。
今年は西側はともかく北側はかなり春が遅いようですね。
by mutumin (2012-03-28 12:41) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・目覚ましでないと起きないソニックマイヅルは若い証拠です。年を取ると早起きになるんですよ! (笑)
by mutumin (2012-03-28 12:43) 

mutumin

パウロさん・・・今日は雨ですね。
後1か月半くらいは家の中かも・・・
by mutumin (2012-03-28 12:44) 

olived

雪が数段少ないこちらでもたまにお日様が出ると嬉しいのでmutuminさんのお気持ちわかる気がします。
今年はいつもの年より雪の日が多いです。
庭の梅は1ヶ月近く遅いですよ。もう寒いのは勘弁してほしいですね。
by olived (2012-03-28 20:56) 

mutumin

olived さん・・・そちらでも梅が1か月も遅れているのですか?
本当に寒いと老体が打撃を受けて、次々と体に異変が起きて来ます。
これからは暖かくなる事を期待しましょう!
by mutumin (2012-03-29 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iPadで写真入れの試し面白い名前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。