SSブログ

面白い名前 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は雨。。。 寒いけど、雨だと少しでも雪が消えると思うから嬉しい。

もう、雪かきと水道栓を閉める仕事から、ほぼ解放されたようだ。。。

その分の時間は空いたけど、今度は雪崩しと雪が消えて後で出るごみの出現。

どうして、食べたものを平気で道端に捨てるのか、気がしれない。

雪で見えないから良いと思っているのだろうか[exclamation&question]

まったく~[exclamation] [ちっ(怒った顔)]

[パンチ]

怒ってばかりだと見ている方もいい気分ではないので、今度は面白い話。。。[わーい(嬉しい顔)]

子供とは本当に面白い事を考えたり、言ったりする。

大人には考えられない発想も、可笑しいやら、可愛いやら・・・

スタッフの友達の子供さんの面白い話。。。

幼稚園児のたいち君がなにげに「僕、もっとカッコイイ名前が良かったなぁ・・・」

と、・・・ポツリ。。。

お母さん、「えっ~[exclamation] どんな名前が良かったのぉ~[exclamation&question]

たいち君、「ハッピーセット[exclamation]

お母さんは「○○ たいち」という名前ではなく、「○○ ハッピー」という名前が良いのかなぁ

と思ったらしく、「ハッピーという名前が良かったの[exclamation&question]」と聞いたら、

「ううん[exclamation] ハッピーセット[exclamation]」     だって~。。。

私とスタッフ、その話をして、「まるで外人じゃん[exclamation]」と、大笑い[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

ハッピーセットもこれだけ、子供にインパクトを与えているなんて凄い[exclamation]

ハッピーセットが子供に与える影響力の大きさにびっくりしている。

ハッピーセットは、子供にとって、カッコいいんだぁ~(笑[わーい(嬉しい顔)]

[黒ハート]

空君の今日の様子。。。

DSC01618.JPG
 

70個中、12個発芽。

空豆の内訳、松島1号ソラマメ(自家採取)40/7個、ポポロ6/0、

サラダ空豆9/4個、福助空豆14/1個、計12個でした。

種まきから8日目では、順調な出だし。

昨日のコメントで、HOTCOOLさんが空一君でなく、

地元のヒーロー、マツケンにちなんで、「マツイチ」にしたら[exclamation&question]」という事。

自家採取の松島一号を「マツイチくん」に決定[exclamation]

こちら、今日芽が出て来た「マツイチ君たち」
 
 
 
DSC01621.JPG
 

昨日の空一君も頑張っています。

DSC01619.JPG

 

毎日、朝芽が出てるか、確認するのが楽しみです。

「頑張れ~ソラマメ[exclamation] [パンチ]」   [わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(22) 

nice! 17

コメント 22

あやけい

大量のソラマメ、収穫までまだまだですが楽しみですね。
うちのはつぼみが見えているけどこれから虫もつくし、戦いが始まりそう。

足のせいでトマトを日に当てなかったら大きくならないし、黄色くなってきちゃいました。
今日はがんばって外に出したら雨…。
明日こそはちゃんと日光浴させよう。
by あやけい (2012-03-28 18:24) 

olived

こんばんは お久しぶりです。
野菜作り 始まっているんですね。
マツイチ君たちも空一君もかわいいですね。よ〜く育つといいですね。
by olived (2012-03-28 20:43) 

親知らず

mutuminさんにとっては、マツイチ君と空一君、これでハッピーセットだね。
芽が出始めると途端に楽しみになりますよね。春が来た!って感じもするし。
毎日観察日記のような記事が書けますね。「今日のマツイチ君」みたいな。
by 親知らず (2012-03-28 22:32) 

pn

やっぱゴミ出てくるんだ。
by pn (2012-03-28 22:55) 

song4u

「空一」改め「マツイチ」?
マツケンも頑張ってるし。うん、いいかも、いいかも!^^
by song4u (2012-03-28 23:21) 

まほ

ハッピーセットくんかぁ・・・そう呼ばれたいのね(笑)
たいちくん、マックのハッピーセットが大好きなのかしら?
おまけ付いてくるしね♪
「マツイチ」くん達、順調で楽しみ~!
雪の用事が、だんだん減っていくのは嬉しいですね。



by まほ (2012-03-29 02:29) 

mutumin

あやけいさん・・・植物って、世話をちょっと怠るとすぐ結果として表れて来るからね。でも、トマトは強いから、大丈夫よ!きっと持ち直すわ!
それより、気持を楽にして、早く足を直しましょう!
by mutumin (2012-03-29 06:50) 

mutumin

olived さん・・・今日も朝起きて、すぐ見に行きました。同じ部屋で寝泊まりしてるから、子供と同じよ!(笑)
今の所を順調!
by mutumin (2012-03-29 06:52) 

mutumin

親知らずさん・・・そうそうハッピーセットだわ!
毎朝、元気な子たちを見るとハッピーになるわ!
種を植えると、ブログネタが増えて困らなくなるし・・・(笑)
種から元気貰っています!これは元気の種かも知れない。
by mutumin (2012-03-29 06:56) 

mutumin

pnさん・・・そうなんです。。。
見る度にムカつきます。
by mutumin (2012-03-29 06:56) 

mutumin

by song4uさん・・・空一君とマツイチ君がいるんです。
空一君はサラダ空豆で一番先に出た空豆、マツイチ君は松島1号といういう品種の一番先に出た空豆よ!
by mutumin (2012-03-29 06:59) 

mutumin

まほさん・・・きっとたいちくんハッピーセット大好きなのよ!おまけも付いて来るし・・・
我が家のハッピーセットは「空一君とマツイチ君だわ」!
今日は青空が広がって、暖かくなりそう・・・
by mutumin (2012-03-29 07:02) 

HOTCOOL

おおーオイラの提案が採用されて、凄く感激しています。
頑張れマツイチ、頑張れ空豆たち!!
by HOTCOOL (2012-03-29 07:55) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・私には考えつかなった良い名前なので、good!
有難うさん!
by mutumin (2012-03-29 08:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハッピーセットで朝から元気をいただきました。ありがとうございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-29 08:35) 

まめ

マクドが好きなんですねw
何にも名前をつけることで愛着がわきますから♪
大きくなれ~ マツイチ!
by まめ (2012-03-29 08:52) 

パウロ

空一くん、マツイチくん、ハッピーセットくん、、
mutumin学校の生徒が増えてくるけど
こうなると、全部に名前を付けてあげないと可哀想ですよ
by パウロ (2012-03-29 11:35) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・元気になってよかったわ!
張り切って仕事しましょう!
by mutumin (2012-03-29 12:43) 

mutumin

まめさん・・・まめさんもあみぐるみに名前ついているよね。
名前は存在感あを与えますね!
by mutumin (2012-03-29 12:45) 

mutumin

パウロさん・・・そうなんですよね!70個全部に名前つけたら、わかんなくなるよ~!苦しい~!
まぁ~最初の一番手だけにしましょう!2番目は空二かな?
by mutumin (2012-03-29 12:48) 

yakko

こんにちは。
いよいよ雪からは解放されたようで、ほっ ! ですね。
たいち君はハッピーセットが余程美味しくて気に入ったのかな?
さあ〜さあ〜 ソラマメくんの登場です。ソラマメくん、頑張ってネ。

by yakko (2012-03-29 17:05) 

mutumin

yakkoさん・・・今日はとっても天気が良く、気温も10度になりました。
今年一番の暖かさです。
さぁ~これからソラマメ君に頑張ってもらいますよ!
by mutumin (2012-03-29 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。